毎日 暑いー!

毎日、暑くてたまりません。


普段、2階にいるのですが、夏になると階段あがったところで空気の温度が変わるのが分かります。


今日も部屋は30℃。曇ってる分 昨日よりはマシです。


が、湿度が高くて汗でネチョネチョして気持ちが悪いです(-_-;)


鳥ちゃんたちは快適なのか、涼しい顔してご機嫌です♪ 


こんな話していられるのも幸せな証拠ですね。


九州の方では水害でえらいことになってますね。


近年、毎年どこかで大きな災害が起きていて、


日本のどの場所が安全なのか分からなくなってきた。


(安全な場所があっても、ここに住むだろうけど)


危ないアリも入って来てるし(◎_◎;)!


蚊に刺されても危ないし!


危ない蜘蛛もいるし。


赤い虫は危なそうだな。


政治家の方々には、もっと国内に目を向けて、


安心して生活できるようにしてほしいな。




それにしても あぢー(;´Д`)





ところで、


先月から毎日通っていた放射線治療も、あと2回になりましたー!(*^^)v


毎朝 往復2時間弱。週5×5週間の25回。


そのあと仕事にも行って、自分でもよく頑張ってるな~って思います。


病気だけど、「身体が丈夫だね!」って前主治医に言われたのは当たってるようです。


放射線当ててる部分は、熱持ってたり ヒリヒリ感はあるけど、さほどひどくならず。


毎日、体調に気を遣い、しっかり食べて早く寝る。


規則正しい生活を心がけてきたもの。


あと2回、運転に気を付けて、やり遂げますよ~!


DSC_9803.jpg


ここちゃんを見習って、よく食べて、よく寝ますよ~♪


DSC_9828.jpg


DSC_9829.jpg


ぷっちゃんみたいに お野菜もいっぱい食べないとね~




そうそう、最近 冷感敷パットなどのヒンヤリ寝具類が流行っているようですが、

寝心地はいいのかな? 購入してみようかな~。




訪問していただき ありがとうございます♪





スポンサーサイト

悲しみと祈り。






先日、小林麻央さんが亡くなりました。



同じ病気で治療をしていて 勇気づけられたり元気をもらったりしていました。



さすがに ショックです。。。




どのタイミングで病気を見つけるかが大きいです。



乳がんにも種類があるし、おとなしいのもあれば、そうでないのもある。



おかしいと思ったら、まず病院へ行ってください。




自分も、もう少し行くのが遅かったら、今の生活が変わっていたかも。。。



そう思うと怖いです。




ご冥福をお祈りするとともに、子どもたちが健やかに成長されることを願わずにはいられません。










DSC_9644.jpg


あたちはいつも元気過ぎて「じゃじゃ馬ー!お転婆ー!」って言われるの!


馬でもなければお婆ちゃんでもないのにーっ!


あたちは、みんなを鳥娘にする「レディーぱるよーーー!」(レディ―ガガ風)


KYなぱるだけど、いつも楽しませてくれてありがとう💕





訪問していただき ありがとうございます♪

退院のお知らせ。


先週の土曜日に退院してきました~🐥

応援してくださった皆さん、ありがとう(^◇^)/


手術は無事に終わりましたが、リンパ腺への転移があり、

麻酔から覚めた直後に「リンパも取りましたよ」の、先生の声に、

心の中で、「あ~あ⤵」と思ったけど、

目が開けられないほどの しんどさに、あまり考えることもできず。

手術で切除された組織等の検査結果はまだなので、

今後の治療は、次回の受診の時に聞くことになります。ドキドキです。

右胸全摘に加え、リンパ腺を切除するとこんなにも不自由なのかと思うほど、

上半身の右半分が動かしにくく肩の可動域が狭く、腕が上がらない。

胸骨が直に触れてしまうので(皮膚一枚って感じ~)触っただけで痛いです。

上腕も、ほんの少し触れただけで、ぞわ~として、痛くて、鳥肌が立ちます。

バストバンドとやらを着けているんだけど、息苦しくて 夜はあまり眠れない~。

入院中は眠剤を飲んで寝てましたzzz...

先生からは、「まずは一にも二にもリハビリ!リハビリ!」と毎日言われていました。

リハビリを怠ると、腕は一生上がらなくなるし、時には凄く腫れあがってしまうことがあるらしい(こわーい!)

実際に 受診されている中に、そういう方を見掛けます。


自宅に戻り、少しずつ家の事もしていますが、

こんな状態なので、どこまで元通りになるか・・・と不安もあるけど、

娘たちのお陰で、毎日を過ごせています。^^

いつの間にか、頼りがいのある大人になって、とても役に立ってくれています。

娘って、本当にありがたいって、感謝しています(*^-^*)


鳥ちゃんたちはね~、

退院して帰ってきたら、

すごーくテンションが高くて~、

いつもより声が高くて~、

延々鳴いてて~、

「どこ行ってたのー!」

「なにしてたのー!」

「お帰りー!お帰りー!」

って、言われてるみたいで、笑えちゃった(^◇^)

ひとりだけ違ったのは、ぱるちゃん!

頭の上に、???っていっぱい?があるみたいに見えた(笑)

不思議そうに首を傾げて、訳が分からない~って感じでした(≧▽≦)

みんなが変わらず元気に迎えてくれたのも、娘がお世話をしてくれたお陰!^^

本当に感謝、感謝、です!^^

入院中、私が鳥ちゃんたちのことを気にしているのを知っていて、

毎日のように、写メを送ってくれてもいました。🐥🐥🐥🐥





今日は、🌀16号が接近していて、大雨洪水警報が出ています。

急に気温も下がり23℃(退院した日は28℃くらいだったのに)

肌寒いです。

あちこちで土砂災害が起こっていて怖いです。

どうか みなさん、気を付けてください!



長々となりましたが、退院のお知らせでした。



いつも訪問していただき ありがとうございます♪



退院しました♪


無事に 退院して、自宅で更新しています。

手術を受けて、あったものがなくなり、

傷の辺りは痛くて、動きもスムーズとはいかず、寝たり起きたりしています。

手術直前まで 普通に生活して 仕事でも動き回っていたので、おかしな気分です。

暫くは、娘の世話になって ゆっくり療養します。



鳥ちゃんたちは よいコでいたと娘が言っていました。

ごはんは待てなくて、つまみ食いに来ることしばしば・・・(;^ω^)

でも、ごはんの準備ができたら、ちゃんとお家に帰ってくれたらしい。

私の時は、そう簡単に帰ってくれないのになぁ。

よいコでいなくちゃいけない時だって分かってたのかな!?

退院してきたら、みんな元気で迎えてくれましたよ(^◇^)


ぱるは、こちらが要求しないのに、連続で「うえー♪」ってやってました(≧▽≦)

DSC_8880.jpg

チョー、ご機嫌♪



DSC_8878.jpg

(↑これは以前の使いまわし)



今日は、とりあえず退院の報告です。


冷たい雨が降っています。

関東地方は雪だとか。。。みなさん、足元に気を付けてくださいね!




訪問していただき ありがとうございました♪

おりこう♪

みんな 娘の言うことを聞いて、よいこです☺






















お母ちゃんはもう暫く病院だよ🏥

さみしい。。。
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR