誕生日プレゼントと秋の収穫♪


DSC_9970.jpg

先月、また大きくなりまして~、誕生日と言っても そんなにめでたくもないんですが、

キレイなお花が届きました🌷




DSC_9971.jpg

娘の旦那さまが、娘にも内緒でお花屋さんに注文し届いたのです。




DSC_9978.jpg

娘からは、私が大好きな 動物写真家の岩合光昭さんのネコの写真集(^^♪

私、物心ついた時から ずーーーーーっと家にワンコが数匹いて、それも大型犬が。

子犬が産まれたら 父が哺乳瓶でミルクをあげることもあって、ワンコ大好きなんだけど、

にゃんこも大好きで、鳥ちゃんも大好きで、まあ動物好きなんですよ~♡

欠かさず くるねこさんのブログも見てるしね(=゚ω゚=)


誕生日の夕食は、焼き肉パーティーでした♪
















そして、今年も美味しい季節がやってきました!







 






ジャーーーン!

DSC_9981.jpg

昨日、拾ってきましたよ―っ!🌰🌰🌰

ゴ―ベンちゃんと比べてみて、おっきいでしょ~(^◇^)



DSC_9980.jpg

塩茹でしました。^^

大きいので、半分に割ってスプーンですくって食べまーす♪

頑張って剥いたのもあるので、明日は栗ご飯でーす♪🍚

剥いてる時、指が痛いなぁと思っていたら、

右親指にマメ(みずぶくれ)ができていましたよ~(-_-;)

栗ご飯を食べるためなら マメくらいどーってことないない。


栗大好きぷっちゃんと、明日 一緒に茹で栗食べよー!

楽しみー!



DSC_9643.jpg

秋はいいね~。

ぶどう、梨、栗、大好きなものがたくさんでうれしいね、ぷっちゃん♪

秋のハコベさんも育ってます。^^





訪問していただき ありがとうございます♪

秋の気配と。。。


日中はまだまだ暑いものの 朝晩は過ごしやすくなってきました。




赤とんぼが飛んでるのを見ますよ~。




こちらでは 稲刈りも始まりました。




今年はイナゴが大量発生していて いっぱい跳んでいます。




大雨の被害がなかったので、田んぼは黄金色で倒れているのもあまり見かけず、




生育はよいのかな~と思って見ています。🌾








8月終わりから またまた通院が増えて忙しくなってきました。




やっぱりね。そう簡単ではなかった。




7月の半ばに放射線治療が終了して、あとはホルモン治療を続けていくんだよね。




・・・、えっ!また抗がん剤!?◎◎




今のところ 転移は診られないけど 転移しやすいタイプだからね。




最初の主治医は転移しやすいとは言わなかったけど、そうじゃないかなぁとは思ってた。




気になって 自分でいろいろ調べるから 大体わかるんだよね。




それを阻止するために 1年間抗がん剤治療をすることになったのよ。




やらないで後悔するのが嫌いな私なので 当然やるけど 1年かぁ。




手術をしてから1年経って これからまた1年 がんばるよ!




丈夫な体に感謝して、元気に でも無理せずにやって行こう











DSC_9861.jpg

だいじょうぶ! ボクがついてるから。




ぷっちゃん、ルウ、ここ、ぱるがいるだけで元気になれるよ~🐤






それにしても治療費がバカ高い!
8月は高額医療限度額の期限が切れてて目が飛び出るくらい高くて、
持ち合わせが足りず、お金を出しに行ったよ(泣)
いくら 申請をすれば返ってくるにしても 高い、高すぎる。
これからもどんだけ医療費がいるんだろ。
病気になったらいろいろ損だわ。


訪問していただき ありがとうございます♪

毎日 暑いー!

毎日、暑くてたまりません。


普段、2階にいるのですが、夏になると階段あがったところで空気の温度が変わるのが分かります。


今日も部屋は30℃。曇ってる分 昨日よりはマシです。


が、湿度が高くて汗でネチョネチョして気持ちが悪いです(-_-;)


鳥ちゃんたちは快適なのか、涼しい顔してご機嫌です♪ 


こんな話していられるのも幸せな証拠ですね。


九州の方では水害でえらいことになってますね。


近年、毎年どこかで大きな災害が起きていて、


日本のどの場所が安全なのか分からなくなってきた。


(安全な場所があっても、ここに住むだろうけど)


危ないアリも入って来てるし(◎_◎;)!


蚊に刺されても危ないし!


危ない蜘蛛もいるし。


赤い虫は危なそうだな。


政治家の方々には、もっと国内に目を向けて、


安心して生活できるようにしてほしいな。




それにしても あぢー(;´Д`)





ところで、


先月から毎日通っていた放射線治療も、あと2回になりましたー!(*^^)v


毎朝 往復2時間弱。週5×5週間の25回。


そのあと仕事にも行って、自分でもよく頑張ってるな~って思います。


病気だけど、「身体が丈夫だね!」って前主治医に言われたのは当たってるようです。


放射線当ててる部分は、熱持ってたり ヒリヒリ感はあるけど、さほどひどくならず。


毎日、体調に気を遣い、しっかり食べて早く寝る。


規則正しい生活を心がけてきたもの。


あと2回、運転に気を付けて、やり遂げますよ~!


DSC_9803.jpg


ここちゃんを見習って、よく食べて、よく寝ますよ~♪


DSC_9828.jpg


DSC_9829.jpg


ぷっちゃんみたいに お野菜もいっぱい食べないとね~




そうそう、最近 冷感敷パットなどのヒンヤリ寝具類が流行っているようですが、

寝心地はいいのかな? 購入してみようかな~。




訪問していただき ありがとうございます♪





悲しみと祈り。






先日、小林麻央さんが亡くなりました。



同じ病気で治療をしていて 勇気づけられたり元気をもらったりしていました。



さすがに ショックです。。。




どのタイミングで病気を見つけるかが大きいです。



乳がんにも種類があるし、おとなしいのもあれば、そうでないのもある。



おかしいと思ったら、まず病院へ行ってください。




自分も、もう少し行くのが遅かったら、今の生活が変わっていたかも。。。



そう思うと怖いです。




ご冥福をお祈りするとともに、子どもたちが健やかに成長されることを願わずにはいられません。










DSC_9644.jpg


あたちはいつも元気過ぎて「じゃじゃ馬ー!お転婆ー!」って言われるの!


馬でもなければお婆ちゃんでもないのにーっ!


あたちは、みんなを鳥娘にする「レディーぱるよーーー!」(レディ―ガガ風)


KYなぱるだけど、いつも楽しませてくれてありがとう💕





訪問していただき ありがとうございます♪

退院のお知らせ。


先週の土曜日に退院してきました~🐥

応援してくださった皆さん、ありがとう(^◇^)/


手術は無事に終わりましたが、リンパ腺への転移があり、

麻酔から覚めた直後に「リンパも取りましたよ」の、先生の声に、

心の中で、「あ~あ⤵」と思ったけど、

目が開けられないほどの しんどさに、あまり考えることもできず。

手術で切除された組織等の検査結果はまだなので、

今後の治療は、次回の受診の時に聞くことになります。ドキドキです。

右胸全摘に加え、リンパ腺を切除するとこんなにも不自由なのかと思うほど、

上半身の右半分が動かしにくく肩の可動域が狭く、腕が上がらない。

胸骨が直に触れてしまうので(皮膚一枚って感じ~)触っただけで痛いです。

上腕も、ほんの少し触れただけで、ぞわ~として、痛くて、鳥肌が立ちます。

バストバンドとやらを着けているんだけど、息苦しくて 夜はあまり眠れない~。

入院中は眠剤を飲んで寝てましたzzz...

先生からは、「まずは一にも二にもリハビリ!リハビリ!」と毎日言われていました。

リハビリを怠ると、腕は一生上がらなくなるし、時には凄く腫れあがってしまうことがあるらしい(こわーい!)

実際に 受診されている中に、そういう方を見掛けます。


自宅に戻り、少しずつ家の事もしていますが、

こんな状態なので、どこまで元通りになるか・・・と不安もあるけど、

娘たちのお陰で、毎日を過ごせています。^^

いつの間にか、頼りがいのある大人になって、とても役に立ってくれています。

娘って、本当にありがたいって、感謝しています(*^-^*)


鳥ちゃんたちはね~、

退院して帰ってきたら、

すごーくテンションが高くて~、

いつもより声が高くて~、

延々鳴いてて~、

「どこ行ってたのー!」

「なにしてたのー!」

「お帰りー!お帰りー!」

って、言われてるみたいで、笑えちゃった(^◇^)

ひとりだけ違ったのは、ぱるちゃん!

頭の上に、???っていっぱい?があるみたいに見えた(笑)

不思議そうに首を傾げて、訳が分からない~って感じでした(≧▽≦)

みんなが変わらず元気に迎えてくれたのも、娘がお世話をしてくれたお陰!^^

本当に感謝、感謝、です!^^

入院中、私が鳥ちゃんたちのことを気にしているのを知っていて、

毎日のように、写メを送ってくれてもいました。🐥🐥🐥🐥





今日は、🌀16号が接近していて、大雨洪水警報が出ています。

急に気温も下がり23℃(退院した日は28℃くらいだったのに)

肌寒いです。

あちこちで土砂災害が起こっていて怖いです。

どうか みなさん、気を付けてください!



長々となりましたが、退院のお知らせでした。



いつも訪問していただき ありがとうございます♪



プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR