スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなしみ。

H29.11.8 朝 カーテンを開けると ケージのテントの中にぱるがいない。

いつもテントで寝ているのに。

慌てて見ると、ケージの右端で仰向けになってて息をしていないようで。。。

急いでケージを動かして ぱるを手に取ると、本当に亡くなっていた。。。

まだあったかくて。。。

ぱるーぱるーぱるぱるぱるーーー もう ただただ呼んで 泣いた。


毎日、朝夕パウダーフードを溶いて湯煎して食べさせて、お薬を飲ませて、

続ければ きっとまた元気になるって、私が元気にしてあげるんだって思っていた。

ぱるは すごくがんばり屋で、えらくたって目はいつもキラキラしてて、なでると気持ち良さそうにしてて・・・

病院の先生には、呼吸器系の病気か、治らなければ心臓の病気かもしれないと言われ、

心臓が悪い場合は治療は難しいって。

ネブライザーをしてもらうと しばらくは楽そうだけど、時間が経つとまた同じようで、

抗生剤や悪い菌をやっつける薬を飲ませてた。

鳥友の先輩にたくさんアドバイスをもらって、温度管理・食事・キャリーの中を過ごしやすいように工夫した。

できることはやったつもりだけど、やっぱり 後悔でいっぱい。。。


のんきな私は、ぱるの異変に気付くのが遅れた。

遊び好きで ケージに帰りたがらないぱるが、ごはんを準備している私の所に来ては、

ごはんを催促して、ケージにごはんをセットすると すぐに帰るようになった。

お腹が空くんだな。

と 思っていたら、それから1週間~10日後くらいに呼吸が荒く息苦しそうになった。

何が原因か分からないけど、あの時から調子が悪くなってきていたのかもしれない。





翌日、ぷっちゃん・ルウ・ここにお別れをさせた。

生きている時には、ぱるのいるキャリーに みんなが集まって来ていたけど、

亡くなったのが分かるようで 眠っているぱるのキャリーには もう誰も近づこうとしない。


今日も3鳥で放鳥。

みんな遊んでいても 何だか物足りなさそう。

ぷっちゃんはキョロキョロしていることがよくあり、「あのコはどこ?」と探しているのか。

私にくっ付いて離れない。

「あのコはどこ行ったの?」と言ってるのか、「akkoさん、悲しいの?」となぐさめてくれているのか。

ぷっちゃんも寂しいのかな。隣りにあったケージがなくなったしね。


ぱるが旅立って3日。。。ぽっかりと心に穴が空いたよう。

何もしていないと ぱるのことばかりを考えて涙が出てくる。

たった3年6か月の命。

ぱる、ごめんね。私の力不足。

看病している期間、元気になってほしいと願いながらも、

生きてさえいてくれるなら、ずーっとこのまま看病したっていいと 変な充実感さえあった。

ぱるがいなくなり、時間が余ってしまう。

そして ぱるのことを想ってしまう。


天真爛漫、自由奔放なぱる。

カキカキされるのが好きで、なでるとふわっふわの綿菓子みたいなぱる。

ぱるの旅立った日は、朝からお天気がよくて、

空は水色 白い雲、まるで ぱる色の空。

ぱる、ありがとう。

一緒にいられて楽しかったよ。

お空の上で、ぴぴちゃんと一緒に 自由に羽ばたいてね。

そして みんなを見守ってね。

ありがとう。 ありがとう。



あした、ぱるを荼毘に付します。





みなさん、今まで ぱるを可愛がってくださり ありがとうございました。


DSC_9944.jpg

みんな、またね~。




訪問していただき ありがとうございました。
スポンサーサイト

誕生日プレゼントと秋の収穫♪


DSC_9970.jpg

先月、また大きくなりまして~、誕生日と言っても そんなにめでたくもないんですが、

キレイなお花が届きました🌷




DSC_9971.jpg

娘の旦那さまが、娘にも内緒でお花屋さんに注文し届いたのです。




DSC_9978.jpg

娘からは、私が大好きな 動物写真家の岩合光昭さんのネコの写真集(^^♪

私、物心ついた時から ずーーーーーっと家にワンコが数匹いて、それも大型犬が。

子犬が産まれたら 父が哺乳瓶でミルクをあげることもあって、ワンコ大好きなんだけど、

にゃんこも大好きで、鳥ちゃんも大好きで、まあ動物好きなんですよ~♡

欠かさず くるねこさんのブログも見てるしね(=゚ω゚=)


誕生日の夕食は、焼き肉パーティーでした♪
















そして、今年も美味しい季節がやってきました!







 






ジャーーーン!

DSC_9981.jpg

昨日、拾ってきましたよ―っ!🌰🌰🌰

ゴ―ベンちゃんと比べてみて、おっきいでしょ~(^◇^)



DSC_9980.jpg

塩茹でしました。^^

大きいので、半分に割ってスプーンですくって食べまーす♪

頑張って剥いたのもあるので、明日は栗ご飯でーす♪🍚

剥いてる時、指が痛いなぁと思っていたら、

右親指にマメ(みずぶくれ)ができていましたよ~(-_-;)

栗ご飯を食べるためなら マメくらいどーってことないない。


栗大好きぷっちゃんと、明日 一緒に茹で栗食べよー!

楽しみー!



DSC_9643.jpg

秋はいいね~。

ぶどう、梨、栗、大好きなものがたくさんでうれしいね、ぷっちゃん♪

秋のハコベさんも育ってます。^^





訪問していただき ありがとうございます♪

秋の気配と。。。


日中はまだまだ暑いものの 朝晩は過ごしやすくなってきました。




赤とんぼが飛んでるのを見ますよ~。




こちらでは 稲刈りも始まりました。




今年はイナゴが大量発生していて いっぱい跳んでいます。




大雨の被害がなかったので、田んぼは黄金色で倒れているのもあまり見かけず、




生育はよいのかな~と思って見ています。🌾








8月終わりから またまた通院が増えて忙しくなってきました。




やっぱりね。そう簡単ではなかった。




7月の半ばに放射線治療が終了して、あとはホルモン治療を続けていくんだよね。




・・・、えっ!また抗がん剤!?◎◎




今のところ 転移は診られないけど 転移しやすいタイプだからね。




最初の主治医は転移しやすいとは言わなかったけど、そうじゃないかなぁとは思ってた。




気になって 自分でいろいろ調べるから 大体わかるんだよね。




それを阻止するために 1年間抗がん剤治療をすることになったのよ。




やらないで後悔するのが嫌いな私なので 当然やるけど 1年かぁ。




手術をしてから1年経って これからまた1年 がんばるよ!




丈夫な体に感謝して、元気に でも無理せずにやって行こう











DSC_9861.jpg

だいじょうぶ! ボクがついてるから。




ぷっちゃん、ルウ、ここ、ぱるがいるだけで元気になれるよ~🐤






それにしても治療費がバカ高い!
8月は高額医療限度額の期限が切れてて目が飛び出るくらい高くて、
持ち合わせが足りず、お金を出しに行ったよ(泣)
いくら 申請をすれば返ってくるにしても 高い、高すぎる。
これからもどんだけ医療費がいるんだろ。
病気になったらいろいろ損だわ。


訪問していただき ありがとうございます♪

毎日 暑いー!

毎日、暑くてたまりません。


普段、2階にいるのですが、夏になると階段あがったところで空気の温度が変わるのが分かります。


今日も部屋は30℃。曇ってる分 昨日よりはマシです。


が、湿度が高くて汗でネチョネチョして気持ちが悪いです(-_-;)


鳥ちゃんたちは快適なのか、涼しい顔してご機嫌です♪ 


こんな話していられるのも幸せな証拠ですね。


九州の方では水害でえらいことになってますね。


近年、毎年どこかで大きな災害が起きていて、


日本のどの場所が安全なのか分からなくなってきた。


(安全な場所があっても、ここに住むだろうけど)


危ないアリも入って来てるし(◎_◎;)!


蚊に刺されても危ないし!


危ない蜘蛛もいるし。


赤い虫は危なそうだな。


政治家の方々には、もっと国内に目を向けて、


安心して生活できるようにしてほしいな。




それにしても あぢー(;´Д`)





ところで、


先月から毎日通っていた放射線治療も、あと2回になりましたー!(*^^)v


毎朝 往復2時間弱。週5×5週間の25回。


そのあと仕事にも行って、自分でもよく頑張ってるな~って思います。


病気だけど、「身体が丈夫だね!」って前主治医に言われたのは当たってるようです。


放射線当ててる部分は、熱持ってたり ヒリヒリ感はあるけど、さほどひどくならず。


毎日、体調に気を遣い、しっかり食べて早く寝る。


規則正しい生活を心がけてきたもの。


あと2回、運転に気を付けて、やり遂げますよ~!


DSC_9803.jpg


ここちゃんを見習って、よく食べて、よく寝ますよ~♪


DSC_9828.jpg


DSC_9829.jpg


ぷっちゃんみたいに お野菜もいっぱい食べないとね~




そうそう、最近 冷感敷パットなどのヒンヤリ寝具類が流行っているようですが、

寝心地はいいのかな? 購入してみようかな~。




訪問していただき ありがとうございます♪





悲しみと祈り。






先日、小林麻央さんが亡くなりました。



同じ病気で治療をしていて 勇気づけられたり元気をもらったりしていました。



さすがに ショックです。。。




どのタイミングで病気を見つけるかが大きいです。



乳がんにも種類があるし、おとなしいのもあれば、そうでないのもある。



おかしいと思ったら、まず病院へ行ってください。




自分も、もう少し行くのが遅かったら、今の生活が変わっていたかも。。。



そう思うと怖いです。




ご冥福をお祈りするとともに、子どもたちが健やかに成長されることを願わずにはいられません。










DSC_9644.jpg


あたちはいつも元気過ぎて「じゃじゃ馬ー!お転婆ー!」って言われるの!


馬でもなければお婆ちゃんでもないのにーっ!


あたちは、みんなを鳥娘にする「レディーぱるよーーー!」(レディ―ガガ風)


KYなぱるだけど、いつも楽しませてくれてありがとう💕





訪問していただき ありがとうございます♪

プロフィール

akko

Author:akko
ぷっちゃん:2011年2月23日生(ブルーボタンインコ♂)
ルウ:2012年3月生(コザクラインコ♂)
ここ:2012年12月生(コザクラインコ♂)
ぱる:2014年7月12日お迎え(白ボタン♀)2017年11月8日虹の橋へ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。