薬の副作用と、ぷっちゃん6才になりました♪


今日は病院受診の日でした。


乳癌の手術をしてから5か月半が経ちました。


今はホルモン療法をしています。


ホルモン療法を始めて ひと月後の血液検査で コレステロール値が高くなっていたけど、


お正月明けだったので、先生から「ご馳走食べたの?」と聞かれ、


「そうかもしれないです。」と 答えた私。


そのひと月後、またコレステロール値が高くなってる。


特に食生活は変わってないのに。。。???


そして今回、高脂血症と言われるまでに高い値になって。。。ちょっと落ち込み気味です。


どうも、薬の副作用のようです。


全く自覚はありませんから、それが怖いです。


次回 どんな数値が出るか不安ですが、日々の生活に気を配りながら送るしかないです。






あ~~~、本当なら嬉しいはずの日に、暗い話題から入ってしまったぁ。(◞‸◟)



実は、今日は、ぷっちゃんの誕生日♪です!


DSC_9528.jpg

今日で 6才になりました~


ぷっちゃんが我が家にやって来た時は、


私が体調不良から休職中で、もうすぐ仕事復帰するという時でした。


その後、辛いことや苦しいことが度々あったけど、


私のことを、癒し 勇気づけてくれた。


頑張れとは言わないけれど、傍で支えになってくれた。


だから、あまり「さみしい」とは思わなかったよ。


DSC_9521.jpg



DSC_9523.jpg



DSC_9524.jpg



DSC_9526.jpg



DSC_9527.jpg



DSC_9529.jpg


やさしくて、他のコたちを いつも見守ってる。


本当は甘えたいけど、うまくできないシャイなぷっちゃん。


キレイな音が好きで、リズム感ばっちり♪


好き嫌いせず、何でも食べます(人のお菓子は食べちゃダメよ~)


おっとりしているように見えて、実は俊敏!(昨日、娘が顔を咬まれました⤵)


時々、ひょうきん~。


ぷっちゃん、いつも ありがとう。


そして、これからも よろしくね♪



そう言えば、今日は皇太子さまのお誕生日なんだって。





訪問していただき ありがとうございます♪




今年もよろしくおねがいします。


ぷーっちゃ~ん♪



DSC_9326.jpg

ぷっちゃんですが、呼びましたか?




DSC_9327.jpg

今年は、ぷっちゃんの年だよ!




DSC_9329.jpg

それじゃあ、羽繕いを・・・。




DSC_9330.jpg

念入りにして!




兄弟を代表して、ぷっちゃんに新年のあいさつをしてもらいましょう。^^




DSC_9328.jpg

今年もよろしくね!


みんなに、しあわせを運ぶ、青い鳥になるよ~(^◇^)/



ぼちぼち更新になると思いますが、


今年も鳥ちゃんともども、よろしくお願いします♪


皆さんにとって、幸多き年となりますように(*^-^*)




訪問していただき ありがとうございます♪

薄毛とぷっちゃんの水浴び♪


人が一人亡くなるということは大変なことで、

義父が亡くなり バタバタとしてる間に葬儀は終わったものの、

その後がなかなか忙しい。

次の法要の相談・準備・出欠確認や、満中陰のお返し準備に、毎日のお唱え。

抗がん剤の翌日から、胃の不快感があって、三日目くらいから全身の筋肉痛で、

昨夜はあまり眠れなかった。

毎日、誰かしらの来客がある。

早く落ち着いた日々が戻ってこないかな~。




あ、そうそう気が付いたこと(全く別の話)

帽子を被らず脱衣所に行くと、

ドアを開けた途端、頭頂部がスー―っと涼しいのだ(笑)

髪の毛がさみしくなった頭皮に、直接風を感じるぅ。

娘に話したら、すごくウケちゃって、お風呂に行く度に

「スーーーっとする?スーーーっとした?」と言って笑ってる(゚∀゚≡゚∀゚)。

「これが薄毛っていうものかぁ。」と思いながらも 一緒に笑い、

意外と落ち込まない私なのである。^^









それでは、先日のぷっちゃんの水浴びです♪



みんなに遠慮して、いつも最後に水浴び💦


DSC_9336.jpg

思いっきり、クルクル~~🌀





DSC_9337.jpg

バシャバシャ―っと水しぶき!

その下の新聞は何故か育毛剤。。。気持ちが無意識に・・・。





DSC_9338.jpg





DSC_9339.jpg





DSC_9343.jpg





DSC_9344.jpg





DSC_9345.jpg





DSC_9346.jpg

何歳になっても ぷっちゃんはやっぱり可愛いのだ(≧▽≦)!



鳥ちゃんたちは、私の薄毛を 知ってか知らずか、

平気で頭の上に着地する。

もちろん、帽子は被ってますけどね!

被ってないと、キズだらけ間違いなしですな!こわ!





訪問していただき ありがとうございます♪

楽しそうな ぷっちゃん♪



こんにちは~🐥



1回目の抗がん剤治療が無事に済み、先週の土曜日に退院してました。^^



少~し副作用がありましたが、昨日も今日も調子が良く、


洗濯や片付け、衣替えなどして 身体を動かしています。


退院して帰宅した時は、前回同様に 鳥ちゃんたちの熱い歓迎を受けましたー!(≧▽≦)


いつもより高い声で(頭がキンキンするくらい)延々鳴き続け・・・ピーギャーピーギャー


これは、歓迎というより抗議だったのでしょうかねぇ。。。(;^ω^)


娘が仕事が忙しく帰宅が遅くなり、なかなか放鳥ができなかったので・・・。


その日は充分遊ばせてあげました♪


急に寒くなって来たなぁと思っていたら、


もふもふここちゃんが、これまで以上にもっふもふになっていた!Σ(゚д゚|||)


我が家では、マツここデラックスと呼んでいますヽ(≧∀≦)ノ  アゴがなくて体型がそっくりなの


ぷっちゃんもルウちゃんも、ぱるも元気ですp(*^-^*)q






↓ ぷっちゃんが、楽しそうにしていたので、ピンボケだけど載せました(;^ω^)



DSC_9322.jpg

何か見上げてますねぇ。



DSC_9323.jpg



DSC_9325.jpg

ラップをカミカミ・・・。



DSC_9320.jpg

また 見てる~◎◎



DSC_9321.jpg

「ダメだよ~、あげられないよ~!」  って、娘に言われてます(笑)


遅く帰って来た娘が、晩ご飯を食べていたところに ぷっちゃんがやってきました。^^


ぷっちゃんが食べないように、ラップで防御していると、


ラップを咬んで、カシャカシャ音を鳴らします♪


娘が食べている音を楽しんだり、


器を嘴でカタタタタタ・・・♪


音を楽しみたい ぷっちゃんなのです



訪問していただき ありがとうございます♪

退院後の治療と ぷっちゃん♪


昨日・今日と、暑さがぶり返し 夏のようですね~。☀

晴れた日は、鳥ちゃんたちも気分がいいみたいで とっても賑やかいです♪

今日は、あちこちの小学校で運動会をしているようで、

娘も頼まれて参加して、汗だくで帰って来ましたよ💦



私は、それなりに元気にしています。

右上半身には常に痛みがありますねぇ。

リンパまで取ると なかなか大変ですねぇ。



しばらくしたら、また1週間ほど入院です。

抗がん剤治療やら、ホルモン療法やら、放射線治療やらフルコースでするそうです。

まずは、1回目の抗がん剤治療は「入院してもらいます」と言われました。

手術後の検査結果が出て、乳癌の中でも「浸潤性小葉癌」(1番多いのは乳管癌)で、

思った以上に癌細胞が広がっていて、7cmもありました。

これは、触診でも分かりずらく、マンモグラフィーにも映りにくいタイプのやつなのです。

1回目の抗がん剤さえ終われば、通院でよいようなので、

入院は嫌だけど、頑張ります!!




退院して帰って来たら、ぷっちゃんとルウちゃんがすごーく甘えん坊になりました(≧▽≦)

ぱるとここちゃんは相変わらずです。

ルウちゃんは私から離れません(;^ω^)

ぷっちゃんは遊んでほしくて仕方ないようですが、

咬み魔なので、肩には乗せられないよ~(耳が千切れる~@@;)


DSC_9302.jpg

ボタンを咬んでます~。



DSC_9301.jpg

あそんでください~♪



DSC_9299.jpg



DSC_9298.jpg



DSC_9297.jpg



DSC_9292.jpg



DSC_9293.jpg



DSC_9296.jpg



DSC_9295.jpg



かわいいぷっちゃんです♪



訪問していただき ありがとうございます♪

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR