京都水族館。



珍しく、続けて更新!




今日は6月27日。

おっちゃんの誕生日です.゚+.(・∀・)゚+.。

生きていれば、60-○才のおじさんです。あはは。

でも、年取らないって言うから、

来年の自分の誕生日が来たら追いついちゃうなぁ。トホホ。

今頃、天国で何をしてるんでしょうかねぇ。




そして、たまたまた連休が取れたからと長女が帰省したので、

昨日はふたりで出掛けました♪(気分転換、気分転換)




DSC_0148.jpg

京都水族館です。



DSC_0149.jpg

イワシの群れのトルネード(出来かけ?)





DSC_0142.jpg



DSC_0144.jpg       DSC_0145.jpg



DSC_0146.jpg

サービスをいっぱいしてくれたアザラシ。






DSC_0150.jpg

会議中?のペンギン🐧



DSC_0151.jpg

その中には、居眠りしてるコもzzz・・・。
(前回のぷっちゃんではありません)



オオサンショウウオが水の中で何重にもなってキモ可愛かったよ~(;^ω^)

イルカショーも楽しかった♪

期間限定でホタルのイベントもやってたけど、

田舎なもんで、子どもの頃 毎晩捕まえに行ったし、

人が多すぎてやめました。





最後に、

京都タワー。

DSC_0152.jpg


よく歩き、よく遊びました。^^♪



本日は我が家のインコたちはお休みです。




訪問していただき ありがとうございました♪




もみじ。


自宅の近くで道路工事が始まり、

アスファルトを砕く音や重機の振動で、平日休みが落ち着かない。

鳥ちゃんたちもお昼寝しにくいようです。

早く終わるといいなぁ。



前回のつづきで、ぷっちゃんの水浴び後のカキカキを見てもらう前に~。

仕事が終わってから、もみじのライトアップを見てきたのでどうぞ~



IMG_3565.jpg



IMG_3566.jpg

山の斜面にたくさんのもみじの木。



IMG_3568.jpg

山の上まで登れます。



IMG_3569.jpg



IMG_3572.jpg



IMG_3573.jpg

暗い山道を歩きながら。



IMG_3574.jpg



IMG_3576.jpg

山には、緑・黄・赤のもみじ。



IMG_3577.jpg

昼間より夜の方がきれいかも~♪


仕事帰りに、急に行ってみようと思い立ったので、古いデジカメしか持っておらず。

画像が粗いので残念です。

山がライトアップされていて、遠くから見てもきれいでした。^^



ぷっちゃん♪もアップするので、見てね~!

日帰り旅行と、ぷっちゃんニヤリと笑う。

ここのところ仕事がキツクて、

夜寝ていて寝がえりをうつにも体が痛くて目が覚めるほど。。。

朝 起きる時、腰は痛いし背中は痛いし腕は痛いし。。。

階段を下りる時は左脚、上がる時は右膝。。。痛いとこばかりです。

仕事中は気が張ってるから大丈夫なんだけどねぇ。(^^ゞ

昨日なんか、お風呂入ってビックリ!

右のふくらはぎに直径3㎝ほどの赤紫色の内出血ー!(@_@;)

そう言えば、「イターッ!」て思ったけど、

それが、いつどこでだったか全く覚えてない。(・・?(・・?(・・?

忙し過ぎて、それどころじゃないんだよねぇ。

今日は、仕事は休み~。^^

大安なので、午前中に友人に出産のお祝いを持って行ったんだけど、

体に湿布いっぱい貼ってたから、臭かったに違いない。

でも、赤ちゃんはスヤスヤ~寝てました~。








↓は、先月、娘と行った日帰り小旅行の昼食です♪

アワビのお刺身やステーキがメインで、

松茸の土瓶蒸しも頂きました~。^^

どれもとっても美味しかったです!

DSC_0958.jpg
DSC_0960.jpg
DSC_0962.jpg
DSC_0965.jpg
DSC_0966.jpgDSC_0967.jpg
DSC_0968.jpgDSC_0969.jpg
DSC_0970.jpg
DSC_0972.jpg


食事の後は、ゆっくりと露天風呂へ~。

昼間だったので、貸切状態でした♪

DSC_0975.jpg

私、温泉好きなんですが、熱いのがとっても苦手(-_-;)

長い時間、お湯に浸かってられないの~。

勿体ないと思って浸かってたら、仕舞いにはガマン大会に」なっちゃう(笑)

でも、お天気が良くて、露天風呂は気持ち良かったよ~。








DSC_7906.jpg

こんにちは、ぷっちゃんです♪

10月に入り、朝晩涼しくなりましたね~。

寒い時には マンションに暖房が入るようになりましたよ(^◇^)



DSC_7912.jpg

今日は、akkoしゃんが離れたところからカメラを覗いてるけど、バレバレですよ!

(笑われてる気がする~)



DSC_7914.jpg

ぼくは、気にせず遊ぶんだー♪  アルミカップをクルンクルン@@@



DSC_7917.jpg

ビーズを運ぶ♪



DSC_7915.jpg

ちょっとカメラ目線。^^



DSC_7924.jpg

お皿を持ち上げる!!



DSC_7919.jpg

何度もやるから、カップがひっくり返る。



DSC_7920.jpg

ニヤリ



DSC_7921.jpg

お皿を落として、追っかける~♪



DSC_7922.jpg

満足そうな ぷっちゃんです♪



訪問して頂きありがとうございました♪

神戸どうぶつ王国のつづき♪

あちこちで大雨が降り、災害の多い今年の夏。。。

年々、異常気象が起こる回数が増えているように感じ、不安です。

こちらでも、隣り街が大雨で冠水し、今も復旧作業が続いてる。

想定外の雨だったらしいけど、これからはもっと起こるかもしれない。

税金を無駄遣いせず、こういう時の為に使ってほしいし、

災害に強い町づくりを、政治家の方たちにお願いしたい!





それでは、「神戸どうぶつ王国」のつづき~♪


DSC_7730.jpg

ワンコ&にゃんこコーナーにいたキャバリアちゃん

お疲れのようでした。



DSC_7721.jpg

王様のようなオカメインコ



DSC_7722.jpg

オキナさんたちはお昼寝中zzz。



DSC_7718.jpg

白オカメちゃんが何か言ってます~。



DSC_7724.jpg

あれ、ルウちゃん!?



DSC_7725.jpg

カキカキ・・・。



DSC_7727.jpg

ももいろインコさんといっしょ!



DSC_7728.jpg

ルウちゃんにそっくりのこのコは「ミント」という名前。

自分は大きいと思っているのか、大きい鳥さんが好きらしい。^^ (飼育員さん談)



DSC_7729.jpg

きれいなキバタン。



DSC_7731.jpg

手乗りのような、小さいフクロウ(かわいい♪)



DSC_7732.jpg

メンフクロウ。



DSC_7733.jpg

睡蓮の池。

ここで、バードショーがありましたー♪


DSC_7744.jpg



DSC_7746.jpg



DSC_7747.jpg



DSC_7759.jpg



DSC_7741.jpg



DSC_7771 - コピー



DSC_7762 - コピー

訓練を受けた鳥さんたちが、頭の上スレスレを飛んだり、

目の前を飛行します\(◎o◎)/!

時々、気まぐれなコもいたりして笑いあり。

とても感動したバードショーでした♪

(もっとたくさんの鳥さんが出演したのですが、人の顔が写り込んでいたので・・・)



DSC_7778.jpg

このペンギンさん、ずっとここにいるんですよ~。^^

一番目立って、サカナをゲットしようと思っているらしい(笑)



DSC_7779.jpg

最後はアルパカ。

思ったよりも大きかったし、臭かったぁ。。。鼻が曲がりそうだったよ(@_@;)


フクロウの種類が多くて、フクロウ好きにはたまらないだろうな。^^

大きな池に島があって、自然に近い形で生活している鳥さんたちもいましたよ!

ふれあいコーナーにもう少し多くの鳥さんがいたらよかったなぁ。

でも、とっても楽しかったよ♪♪♪



訪問して頂きありがとうございます♪

神戸どうぶつ王国♪ (ぱるちゃんとテント)


やっと、やっと、台風が過ぎて行ってくれました。

今回はまともに来たので、一昨日から雨降り☂

昨日の午後は一旦小康状態になったものの、

雨風が強く、夕べはあまり眠れませんでした(@_@;)

今は、風も弱まり、ずいぶん静かになりました。^^

のろのろ台風で、多くの被害が出ていたり、避難されている方も多いですが、

ここは直撃の割に今のところ被害を聞いていないので幸いです。




では、8月10日に「神戸どうぶつ王国」(旧花鳥園)

に行った時の画像を紹介します♪


ここには、フクロウやミミズクがたくさんいます。

DSC_7687.jpg



DSC_7688.jpg



DSC_7689.jpg



DSC_7690.jpg



DSC_7691.jpg



DSC_7692.jpg



DSC_7694.jpg



DSC_7693.jpg



DSC_7695.jpg

笑っているのではなく、寝ていますzzz。

目がとっても印象的◎◎ ビー玉みたいでキラキラ☆

羽はフッサフサ~。


DSC_7696.jpg

細くて小さい「シギ」がたくさんいました。



DSC_7697.jpg

飼育員さんが餌付けを見せてくれました。
(このこはまだ訓練中だそうです)



DSC_7702.jpg



DSC_7703.jpg

鳥さんと触れ合う前に、マーラやカピバラたちと触れ合えます。^^

とってもおとなしい。 陸ガメたちもいました。


DSC_7698.jpg

花のシャンデリアがたっくさーーーん\(^O^)/

この下でお昼ごはん食べました♪


DSC_7705.jpg



DSC_7707.jpg



DSC_7708.jpg

カラフル・ゴージャスな鳥さんたちが手の届く木にいたり通り道にいたり(^◇^)



DSC_7716.jpg

ここから鳥さんと触れ合いゾーン♪

入った側の取っ手にはモモイロインコ。

思ったよりも大きくて咬む力も強いので、手を出さないようにと注意がありました。



DSC_7714.jpg



DSC_7715.jpg



DSC_7709.jpg



DSC_7712.jpg



DSC_7711.jpg

餌を持っているのをよく知っていて、オカメちゃんがやってきます。^^

やっぱりボタンやコザクラよりも重い!でも、とっても可愛いです~♡


もう少しあるので、また次にでも~。^^



今日の最後は、我が家のぱるちゃん♪

すっかりテントがお気に入りで、乗ったり潜ったり壊したり・・・。

↓は、テント初日なのに、もう入って寝ています。

ちょっとへっぴり腰なのを、遠くからカシャッと撮りましたV

NMS_7781.jpg



NMS_7782.jpg



NMS_7783.jpg

最後は気づかれてしまいました~(^^ゞ


台風が過ぎ、蒸し暑さが戻って来ました(^_^;)

湿度75%のせいだわ!



訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR