マザコンなのにモテる!?

今日は春が来たかのようなお天気です☀

鳥ちゃんたちも賑やかにお喋りをしています🐥

お天気が悪かったり寒かったりする日は、

テントでウトウトしていることが多いここちゃんも、活発に動いて(食べて)います(;^ω^)

ぷっちゃんは気持ちよくて寝言言ってますzzz。

ぱるは殆ど寝ることなく動き回っています。^^

ルウちゃんはマイペースで、おかあちゃんが恋しくなると呼び鳴きします(きてーきてー♪)


そんなルウちゃんですから 放鳥しても おかあちゃんにくっ付いていたい!

ごはんの用意していても 足をツンツンしたり咬んできたりと「かまって!手に乗せて!」と訴えます。


DSC_9005.jpg

おかあちゃんの手が大好き♡



DSC_9006.jpg

何だか良くない態勢。。。



DSC_9007.jpg

それはいけません!



DSC_9008.jpg

はい、やめておきます!



DSC_9019.jpg

ここちゃんが真剣で見てますよ~。



DSC_9020.jpg

あーーーん(゜○゜)

親指を舐めてます。^^


はっきり言ってマザコンなルウちゃんですが、

みんなの前では男らしいのかモテるんです!?

おかまチックここちゃんはルウちゃん大好きだし、

ぱるがお邪魔するケージもルウちゃんのところ。

一番やさしいのは、ぷっちゃんだと思うんだけどな~。

鳥の世界でも、やさしいだけより ちょっと意地悪なところが魅力的だったりするのかなぁ?


見てるとおもしろいです。




訪問していただき ありがとうございます♪



ルウちゃん記念日と、悲しい知らせ。







ルウちゃんは3年前の4月19日に、我が家の息子になりました(次男)

来た時は、まだぽわぽわの産毛だらけで、

しばらくは怯えているようで、後ずさりしては隠れていました。

blog_import_5308534961792.jpg



それが今は、4羽の中で一番幅を利かせております。

DSC_8575.jpg



DSC_8577.jpg



DSC_8576.jpg



DSC_8578.jpg



DSC_8580.jpg



DSC_8581.jpg



DSC_8582.jpg



DSC_8583.jpg



DSC_8584.jpg



DSC_8585.jpg



DSC_8586.jpg



DSC_8587.jpg



DSC_8588.jpg



DSC_8589.jpg



DSC_8590.jpg



DSC_8592.jpg



DSC_8593.jpg



DSC_8594.jpg



DSC_8595.jpg


おかーちゃん大好きで、おかーちゃんの手や指が大好きで、

ごはんの準備ができても、一緒にいたくてケージになかなか入りません。

一番威張っているのに、一番甘え上手♡

ルウちゃん、うちに来てくれてありがとう♪

これからも、甘えん坊ルウちゃんでいてください(^◇^)









訃報

わたしの大好きなキャバリア犬のニコちゃんが、先日亡くなりました。

可愛いお顔で食いしん坊のモデルわんこ。

心臓疾患と悪性腫瘍。。。でもでも、頑張り屋さんで、最期の最後まで頑張ったそうです。

そして、穏やかに安らかに天に召されたそうです。

ニコちゃんには、ブルーボタンインコのB.Bちゃんというともだちがいます。

うちのぷっちゃんと瓜二つなのです。

B.Bちゃんは、ニコちゃんの背中に乗ったり、嘴で毛を引っ張ったりしていました。

でも、ニコちゃんの具合が悪いことを知ってからはしなくなったそうです。

寝ているニコちゃんを見守っていたんでしょうね。


考えたくはないけれど、いつかは別れがきます。

元気で長生きしてその時を迎えさせてあげたいとは思います。

しかし、病気になるかもしれません。わかりません。

その時は、よく考えて、お世話をしたいと思います。


ニコちゃん、安らかに。

よく頑張ったね!

そして、ありがとう。 またね☆

ニコちゃんの、お父さんお母さん、お疲れさまでした。

ニコちゃんのご冥福をお祈り致します。





訪問して頂きありがとうございました♪



母の日✿


今日は「mother's day」 母の日ですね。^^

私も一応、母ですが、

こんな私にも、娘たちはプレゼントをしてくれました♪

長女からは、マーガレットのさくらベールという品種で

花が白やピンクの、ほんとに桜色したマーガレットの鉢植え

次女からは、私が好きな鳥ちゃんのシール+ティーセット+

どんな物でも、考えてプレゼントしてくれるだけで嬉しいです(*^_^*)


そうそう、今日しごと終わりでショッピングセンターに行ったら、

花屋さんが大賑わいでしたよ!

カーネーションはもちろんのこと、

バラや新種のアジサイなどがたくさんありました

私は少し前に、数種類のバラが入った花束(奮発して結構豪華^^)を

抱えて実家に行きました~。ふふ。




今日は、甘えんぼルウちゃんいろいろ~です♪


DSC_7381.jpg



DSC_7383.jpg



DSC_7384.jpg



DSC_7385.jpg



DSC_7386.jpg



DSC_7387.jpg



DSC_7388.jpg



DSC_7390.jpg



DSC_7393.jpg



DSC_7394.jpg



DSC_7395.jpg



DSC_7396.jpg



DSC_7397.jpg



DSC_7398.jpg



DSC_7399.jpg



DSC_7400.jpg



DSC_7403.jpg



DSC_7405.jpg



DSC_7406.jpg



DSC_7407.jpg



DSC_7409.jpg



DSC_7410.jpg


ルウちゃんは典型的なラブバードだと思います。

そう、私にべったりちゃん

プレゼントもよくくれます(^_^;) ぷぷぷ…おえ~

だけど、恋人としてなのか、おかーちゃんとしてなのかは定かではありません(・・?



最後の写真は 筋トレ中!



訪問して頂き、ありがとうございます^^♪

ルウちゃん記念日☆

2年前の今日、我が家にやって来た「ルウちゃん♪」

blog_import_53085458794b1.jpg


blog_import_530861553c39b.jpg

甘えん坊のヤキモチ焼きになっちゃいました~。^^

ぷっちゃんとふたり(2羽)だけの時はそうでもなかったのに、

ちっちゃな天然ここちゃんが来てから、嫉妬心メラメラです

「おかーちゃんは僕のもの!乗っちゃダメー!あっち行けー!」

そんなことされても ここちゃんは全然へっちゃらですけどね・・・(^^ゞ


放鳥時はおかーちゃんにベッタリちゃんでほとんどくっ付いてます。

飛んでったと思ったら、おかーちゃんに着地。

だから、ほとんど遊びという遊びをしません。

おかーちゃんから離れたくなくて、ケージに自ら戻ることもありません。

ケージに入れると、暫くは大声で「ピーピーギャーギャー」鳴いてます。

毎日、こんな感じなので、ルウちゃんの写真があまり撮れない


娘が近寄ると逃げます。ケージに居る時でも。。。

娘のことを「この人は、ここちゃんのおかーちゃんだから」

と、警戒しているのでしょうか!?


鳥ちゃんたちと暮らすまでは、鳥に感情があるとは思ってもいませんでしたが、

このコたちは、本当に感情豊かです。^^



少し前に撮った、水浴びのあとの“ルウちゃんです♪”

DSC_7365.jpg


DSC_7367.jpg


DSC_7370.jpg


DSC_7372.jpg


DSC_7375.jpg


DSC_7376.jpg


DSC_7332.jpg


DSC_7330.jpg

ルウちゃん、これからも おかーちゃんにいっぱい甘えてね~

そして、ぷっちゃんやここちゃんと楽しく暮らそうね♪




訪問して頂きありがとうございます^^♪

雪景色&ルウちゃん水浴び♪

今朝

DSC_7183.jpg


DSC_7184.jpg

起きて外を見ると・・・白―い!

雪は止んでいるものの 辺り一面雪景色。

日中も雪が降ったり雨が降ったりで寒~い一日でした。


仕事は休みで、午前中は用事がなかったから、

ぷっちゃんが水浴びしたいかなぁと思い、水を準備!

ケージから出ると早速シャワーの催促をしてきた(^^♪

でも・・・あれ?飛んでっちゃった~(-_-)

寒いからかなぁ?水が冷たかったのかなぁ。。。

結局ちょっと濡らしただけでおしまい。


次にケージから出たルウちゃん♪

DSC_7187.jpg
しっかり水浴びしました あたまクルクル~


DSC_7190.jpg
スッキリ!


DSC_7192.jpg
目のあたりをカキカキ^^


DSC_7193.jpg
もっとどうぞ~


DSC_7194.jpg
くりくり~


DSC_7195.jpg
えへ♪


DSC_7196.jpg
すりすり~


DSC_7197.jpg
反対側も~


DSC_7201.jpg
2頭身  ちょっとフクロウっぽい

このあとは、セルフカキカキ~^^

DSC_7203.jpg


DSC_7204.jpg


DSC_7205.jpg


DSC_7207.jpg


DSC_7209.jpg
だんだん乾いてきました

今日の水浴びはルウちゃんだけでした。

寒いもんねぇ。。。って、ここちゃんは私が水掛けないと浴ようとしないけどね!あはは~。



訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR