ぴぴちゃん、ありがとう。


昨日は、とても悲しいお知らせをしましたが、

ぴぴちゃんとは、昨夜ペットセレモニーでお別れをし、

そして、今日の午後に荼毘にふされました。

それはそれはきれいな姿で、穏やかに笑っているような顔をしていました。

娘がそばにいてくれる嬉しさと安心感からだなと思いました



たくさんのお花の中で眠っているよう


このペットセレモニーの庭には、小さな霊園があり、

墓石には「虹の橋」と書かれています。

ぴぴちゃんは、自由に空を飛んで行き、

きっと、虹の橋で、おっちゃんと出会っていると思います。

生まれ変わっても、また娘のところに来てやってね、ぴぴちゃん。

これまで、娘を支えてくれて癒してくれてありがとう。

どうか、安らかに。




















































































































































































































































訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

悲しいお知らせ。


悲しいお知らせをしなければなりません。。。



娘と暮らしていた「ぴぴちゃん」が、

昨日、天に召されました。


昨夜、娘が泣きながら電話を掛けてきて、

「ぴぴちゃんが、死んじゃったぁぁぁ」

もう、突然のことで、しばらく何も言えず。

「連れておいで」「明日はここから仕事に行きなさい」



去年から、度々たまご詰まりを起こし、

病院で出してもらったり、娘が出産を手伝ったりしていました。

それを繰り返すうちに、体力が落ちていたのかも分かりませんが、

娘が留守の間に、亡くなっていました。

やはり、たまご詰まりでした。

残念ですが仕方ありません。

「ぴぴちゃん、これまでありがとう。

空から、みんなを見守ってね!」



簡単ですが、取り敢えずお知らせします。



訪問して頂きありがとうございます

健康診断。


寒くなったり暑くなったり、また寒くなったり。。。

5月ってもっと過ごしやすい気候だったような気がしたけど・・・ねぇ。

今日は、午前中、会社の健康診断に行って来ました。

視力検査で、「これだけ見えると気持ちいいですね!」と看護師さんに言われました

でも、近くはメガネがないと見え難いのよ〜(老眼だから)

体重は去年より+1.5?、腹囲も+。。。

まぁ、去年は急激に体重が減ったから、こんなものかな〜な感じもします。

結果は約1ヶ月後・・・どうか引っかかりませんように


朝食を抜くことがないワタクシ、もうお腹減っちゃって減っちゃってグルグル、キュウルル〜

昼食ドカ食いしてしまい、まだお腹減らない〜(笑)

こりゃ、体重+1.5?どころじゃないな〜(^^ゞ


 
この方も食べ過ぎと体重増加には要注意!(akkoの頭の上です(^^ゞ)



ぼわっとしてる



akkoの腕でひと休みちゅう




女子は人も鳥も食生活に気を遣わないといけないわね〜

それにしても、鳥ちゃんたちは、頭の上が好きですね〜



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

紙切り上手な宇宙人!?


今週は冬に逆戻りしたような寒い日が続きますねぇ。

片付けたフリースを また出して着たりしています(^^ゞ

鳥ちゃんたちも ケージの保温電球がまだまだ必要です


 
前回 産んだ卵を温めるぴぴちゃん♪

翌日には放棄し、今日見ると割れていたのでバイバイしました。



ここからは昨日のぴぴちゃんです



美形

紙切り大好き〜


















紙切りは程々にしないと発情して、

また卵産んじゃうらしいです



首長め〜、脇開き気味〜^^


上から〜


首長め〜、お腹ぽっこり〜


何か見つけたのかな〜?


首がまた伸びた〜〜!


実は、宇宙人(鳥)です! (ワレワレは・・・)



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ぴぴソック再び。



昨日、編んだ「ぷっちゃん」(のつもり)です

赤い鈴を付けましたが、見えてませんねぇ。。。


これまでに編んだインコっこたち〜


ちびっこたち〜 でめきんがいる〜◎◎

見ての通り、下手っぴで大きさバラバラ〜。

毎回いびつになるんだけど、寒くなると編みたくなるんですよねぇ。

でも、気まぐれの飽き性なので、一度に何個も編めませ〜ん!

手作り作品を 商品化している方を尊敬しちゃいます



では〜、今日は先日の「ぴぴちゃん」です♪


自宅警備保障「ぴぴソック」出動!


少し離れた所からチェック!

大丈夫か確認した後、


テーブルのお菓子をガブーッ!


ナイロンやプラスチック系はぴぴちゃんには不思議な感触らしい(はむはむ・・・)


巣材を確保(吊ってある籠を破壊ダー)


背中に挿そうとしてます(ちょこっと挿さってるものがありますね〜)

そこへ邪魔ものがー!


ガシ!

不思議な感触のお菓子の袋も おうちへ近づくことは許されない!



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR