新年度と、ここちゃんのこと。

桜の蕾が膨らんで 色づいてきています。

今日はポカポカ陽気で 今にも咲きそうなくらいでしたが、

あともうちょっと・・・といったところ🌸


新年度、新学期。

私も、今年は これまでと違う仕事場で 新たな仕事をしています。

覚えが悪くなっている頭を使い、デスクワークをしています。

頭を使うとお腹が減りますねー。11時過ぎるとグウグウなってます(;^ω^)




今日は、ここちゃんのことを 改めて書こうとおもいます。🐥


ここちゃんは、元々はうちのコではなく娘のコです。

引っ越しで賃貸住宅には住めず、我が家に来ました。

いちおう男子ですが、ほんとは・・・???

ルウちゃん(♂)が大好きで、腰に巣材をよく挿しているので、オカマ疑惑があります。

運動神経が悪く、バタバタ飛んで、ドタドタ走り(走ってるつもり) ドスンと着地。

おつむも弱いのか、掃除中ケージが開いていても、どうやって出るのか分からない。

水浴びも苦手で上手くできないの。

それでも、ぱるには強気で威嚇する。どうも相性が悪いらしい。

一番得意なのは食べること!

おかーちゃんが、ごはんの用意をしているのが待ちきれない。

「遅い、早く、たくさん入れて!」と催促する。

ごはんを用意している間中、ずーーーーーっと見ています◎◎じーーー。

ごはんをセットすると、即ケージにinします(笑)

はこべを摘んできても、一番食べるのはここちゃんです🌼

食べることが大好きだけど、ペレットはちょっと苦手。

カキカキされるの好きだけど、そんな気分じゃない時に掻くと、

ビエーっと鳴いて痛くない程度に咬みます。

掻く場所が違っても同様です。

体はもっふもふの毛。

眠くなるとぽふぽふっと体を膨らませ丸くなります。

そして、左のあんよを隠します。

お昼寝の時は、△テントのてっぺんに顔を隠して眩しくないようにして寝ます。

得意技は、アミの下に落ちてるごはんを 脚で取って食べること。



DSC_9486.jpg

ストーカー中。



DSC_9487.jpg

ストーカー中。



DSC_9490.jpg

観察中。



DSC_9491.jpg

ドスドス・・・。



DSC_9492.jpg

何か言ってます。



DSC_9493.jpg

何ですか~。



DSC_9494.jpg

見てます。



DSC_9495.jpg

やっぱり、ルウちゃん。



DSC_9497.jpg

見てる。



DSC_9496.jpg



DSC_9498.jpg



DSC_9499.jpg

ルウちゃんのいる所へ、飛ぶ体制です。





訪問していただき ありがとうございます♪














母の日と、ここちゃん♪

早いもので、5月も10日が過ぎました。

暖かくなったり、また寒くなったり、晴れたり雨が降ったり、強風が吹いたりと、

天候が安定せず、頚椎の具合が悪くなったり、片頭痛が起こったり困ったもんです。

今の時期から梅雨時期は要注意です!

用心せねば(-ω-)





1462953292144.jpg

先日の母の日に、仕事を終えて帰宅すると、娘が夕食を作ってくれていました。

初めてチーズフォンデュを頂きました♪

チーズは大好きなのに、食べる機会がなくて これまで食べたことがなかった。

野菜・ソーセージ・パンもあったのよ~。^^

生ハムサラダと米粉でできたシートに野菜やチキンや玉子が包んであるもの(名前が分かんない)

お花は遠方に住んでる娘から~🌼

美味しくて、お腹がいっぱいになったよ~。

ありがとう(*‘ω‘ *)






DSC_9182.jpg

よかったね~。



DSC_9168.jpg

珍しく、ひとりで遊んでるここちゃん。



DSC_9169.jpg



DSC_9170.jpg



DSC_9171.jpg

ボタンもだけど、コザクラも変なところから脚出してカキカキしますねぇ。



DSC_9176.jpg

どういう気分だったのか、珍しいくぷっちゃんのところへ・・・。



DSC_9177.jpg

どうして、そんな顔するの???


このあと、やっぱりルウちゃんのところへ行ったのでした~。




訪問していただきありがとうございます♪

プレゼント🎁と ここちゃん♪


今日も寒い一日でした。

昨日はミゾレが降り、近くの山は白くなっています。

体を冷やさないようにしつつ、省エネ生活をしています(光熱費を抑えてます)

時々 お腹が痛くなったり、

相変わらず くしゃみや咳はお腹にひびき まともにできません(-_-;)

それでも、日に日に動きやすくなってきています。^^




昨日のこと、


ジャーーーーン♪♪♪

DSC_9055.jpg

宝箱のようなプレゼントが届きました!

私の好きな「すみっコぐらし」♡

福豆にチョコレート!

そして、可愛い「すいかさん・そらちゃん・みかんちゃん&さくらちゃん」のチョコマグネット(≧▽≦)

その他にも、美味しいものいっぱい!

すいかママさ~ん、ありがとうございます♪

私が入院中に、すいかママさんは悲しいことがありました。

それなのに、私にこんなステキなプレゼントを送ってくださりありがとう♪

フクロウのお菓子は、おっちゃんにお供えしてあります。^^

(福豆は節分の今日、頂きまーす)





ちょっと前に撮った「ここちゃん♪」


DSC_9021.jpg

ケージから出て、何かをカミカミしています。



DSC_9024.jpg

だんだん真剣に・・・。



DSC_9025.jpg

a:そんなの咬んじゃダメだよ!と止めさせても止まらない(。´・ω・)



DSC_9022.jpg

こ:つまんなーい



DSC_9028.jpg

ルウちゃんのところに行って真似してます。



DSC_9027.jpg

ぷらぷらしてるカメラのヒモはみんな好きですねぇ。



DSC_9029.jpg

ルウちゃんに、あっち行け!と追い払われてしまいました。



DSC_9029 - コピー

ふて腐れた顔してます。あはは。



DSC_9030.jpg

ここは、そんなルウちゃんも大好きなのーーー!

アップで訴えてきました。


ここちゃんは、おかまチック。

齧ったものを背中に挿したり、ルウちゃんにぷぷぷぷ・オエオエします。

どんなに追い払われようが、威嚇されようが、ルウちゃんが好きです。

ルウちゃんに向かって いっぱいいっぱいお喋りします♪

そんな ここちゃんが少し可愛く思えてきたのか、

並んでいることも増えてきました。

そのうち、オカマップル(おかまカップル)誕生となるのでしょうか?

我が家の姫様(ぱる)は、じゃじゃ馬過ぎて、誰も見向きもしないねぇ。

おかあちゃんは、可愛くてしかたないと思ってるのになぁ。




訪問していただき ありがとうございます♪

台風接近。と、ここちゃんと私♪


台風接近中!!🌀

もしかすると、直撃かも(@_@;)

今のところ、雨は大したことないけど、風は強くなってきた。

明日は仕事にも影響しそうだな。

皆さんも気を付けてくださいね!



こんな嵐が近づいてきた今日の夕方。

DSC_8818.jpg

外を見ると、ツバメさんが電線に止まってる!



しばらくすると、

DSC_8820.jpg

ちょっと増えた!?



そのうち・・・

DSC_8822.jpg

あれーッ!めっちゃ増えてるーッ!!

写真に納まっていないツバメさんもいっぱいいて、

ざっと、100羽はいる~@@;!

台風が近づいて危険を感じて みんな集まってるのかな?

近くの河川敷が、川の増水で危険なのかな?

野生動物はきっと何かを察しているんだよ!





この時、ちょうど我が家の鳥ちゃんたちを放鳥中~。チュイー♪ピーピョイ♪



DSC_8827.jpg

ここちゃんがおかーちゃんの腕に乗って遊んでます♪



DSC_8836.jpg

ここちゃんのあんよ、ぬっくいね~。^^


肩に乗ったので、パチリと撮ったら・・・

DSC_8839.jpg

あらー、おかーちゃんにこんなことする ここちゃん、初めて見たー!◎◎!



たまたま連写で撮れちゃったので、載せちゃいます。

DSC_8843.jpg




DSC_8849.jpg



DSC_8850.jpg

おかーちゃんは とっても嬉しいよ~ん♡♡♡



DSC_8851.jpg

これは、ルウちゃんのお家を覗いてる ここちゃんです♪

後ろ姿は、こんな感じなの~。^^



そうそう、芥川賞に、お笑いタレントの又吉直樹さんが選ばれましたね!

時間ができれば読んでみたいけど、

私、ただいま公私共に超多忙!

義父母の介護で、出かける自由も制限されています。

今、できることを精いっぱいやって、悔いが残らないようにしたいと思っています。




訪問していただきありがとうございます♪




ここちゃんの水浴び?


今朝はこの秋一番の冷え込み・・・。

だんだん起きるのが辛くなる季節になってきましたねぇ。

それでも、お天気が良くて、どんどん気温は上がり、ぽかぽか陽気です☀ さすがに吹く風は寒いけどね。


鳥ちゃんたちは元気よく、午前中は賑やかに鳴いておりましたが、

お昼頃になると、お目目がショボショボ~(笑)

みんな静か~にウトウトしてきます。 

ぱるちゃんだけが、お喋りしながら寝ちゃいます。お子ちゃまだからねぇ。^^


昨日は阪神やられちゃいましたねぇ。。。1勝2敗。 

まだまだ これから! 応援がんばります!



今日は、お風呂が苦手な ここちゃんです♪

DSC_8044.jpg

毛が逆立ってます??



DSC_8050.jpg

頭の上を狙ってるでしょ!



DSC_8052.jpg

頭の上狙ってます!^^



DSC_8054.jpg

ソレーーーッ!!(@0@;)  見ちゃいけない所が見えるような。。。



DSC_8040.jpg

ぷっちゃんに何か言いに行ってる。





DSC_8107.jpg

ルウちゃんが水浴びしてると、気になる・・・。



DSC_8108.jpg

他人がすることは良く見えるようで、してみたくなる・・・。



DSC_8109.jpg

思いっきり水浴びしているルウちゃんの後ろで、水しぶきを受け・・・。



DSC_8110.jpg

よーし!っと行こうとしているのか!?



DSC_8111.jpg

ルウちゃんに追い払われちゃった~。



DSC_8112.jpg

やる気満々のようで、諦めず戻ってきた!?



DSC_8114.jpg

ルウちゃんの尻尾プリプリ~の水しぶきを受けてます。あれれ。



DSC_8115.jpg

もしかして、これで終わりですか・・・?

ここちゃんは、やっぱり水の中には入りませんでした。

ルウちゃんが独占して 入らせてくれないのもありますが、

水しぶきが掛かっただけで、満足というか、もういいらしいです(笑)



今日はこれから、子宮ガン検診に行って来ます。

あまり行きたくないけど、大事なことだから。う~、ドキドキ。




訪問して頂きありがとうございます♪

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR