マイブーム

こんばんは〜


ぷっちゃんは今日も・・・


akkoの頭の上でェ・・・


ププププ、ププププ・・・踏み踏みしております

時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか!?

しばらく様子を見ることにしよう


それから 最近のぷっちゃんのマイブーム











御守矢に飛んで行って遊ぶこと〜

ぷっちゃんが我が家に来た時には既にあったのに

今頃気がついたの〜

それとも 何かお願いしてるのかな(・・?

そして 何時もの様に


ビーズのいい音にうっとり顔 (後頭部の羽が浮いてるし!)


笑顔です (ビーズお腹の下だよ―


今日もご機嫌なぷっちゃんでした


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





覗きたい

  

ハンカチタオルの端から出てる糸みたいな物をチミチミやっております

こんばんは ぷっちゃんです

ぷっちゃんは人のすることにすごく興味を示すのですが

人の物にもすごく興味があるようで


akkoしゃんの仕事カバン・・・中身がはみ出てるピ!


頭突っ込んで覗いています


やっぱり覗いてます  おちり〜丸見え〜


覗きの趣味があるようです


覗きだけならまだいいのですが・・・

akkoの頭の上に乗りに来ては 髪を1本1本毛繕い

踏み踏み足踏みして下りようとしない(・・?

鏡で見てみると・・・ププププおちりぷりぷり〜


頭から下しても すぐに飛び乗ってくるぅ


その内 髪がバサバサに

どうも 頭も発情対象らしい (気が多過ぎだよ!)

頭に乗られないように動いていると治まったぁ

この後 おっちゃんが帰宅し 気が紛れたようでした。

ぷっちゃん、髪を千切らないで〜


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ハイテンション



こんばんは〜〜って言うかぁ。 

この写真 今朝撮った物で ぷっちゃんはきっと「おはよう(^◇^)♪」て言ってる

ケージには朝から日が差して お目めぱっちり!

お目めぱっちりにはもう一つ理由があって

近くの電柱にスズメさんが戻って来て 朝早くから「チュンチュン・・・

だから ぷっちゃんも大声で鳴きまくり(スズメ語は共通語らしい)


akkoが作ったおもちゃもガジガジ(すでにボロボロ)

朝からハイテンションのぷっちゃ〜ん


眩しいピ!


ンガー――ッ!


そんなに脚広げて掻かなくても


写真撮らないでピ


今日の放鳥時、ぷっちゃんミスト浴しました

腕に止まっているぷっちゃんに霧吹きでシュッシュッ・・・

気持ち良さそうにしています。

ミスト浴は写真が撮れないので残念


それから おっちゃんがまたコーヒーをこぼした

ぷっちゃんが人のすることにすごく興味を示すの分かってて

インスタントコーヒーなんか入れるもんだから

肩に止まりに来て 手に持ってたコーヒー カーペットにバッシャーッ!

だから 気を付けてって言ってるのに!

ぷっちゃんが火傷したらどうすんのよぉ

おっちゃんは「ぷっちゃんが悪いんだよー」とぷっちゃんのせいにするし

ほんと大人気ないったらありゃしない



おっちゃんは肩に止まると怖いって言うピ! 弱虫ピ!


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

お出かけ

こんばんは〜 


今日もとってもいい秋晴れだったので
買い物のついでにぷっちゃんとドライブしてきましたよ〜


ぷっちゃんの別荘です このお家で行ったピ!

久しぶりの車なのでエンジン掛けた時ちょっとビックリしてたけど
すぐに慣れて 止まり木に止まってビーズで遊んでました
車の中は日が当って暑いくらいだったので
タオルを被せて日陰を作りました。
鳴かずにお利口さんでしたよ(^^♪

隣町のホームセンターに冬用のカーペットを買いに行ったんだけど
ペットコーナーの方から鳥の大きな鳴き声が!
(ここのホームセンターは観賞魚やセキセイインコとハムスター
時々うさぎくらいしかいないんだけど。。。)

ボタンインコ1羽とコザクラインコ1羽が入ってるーーー!!
それもね、コザちゃんは色変わりでアメリカンイエローっぽい!
ボタンちゃんもきれいなルリコシ
ブルーちゃんがいなくて残念

でもね、最近入ったのに 生後1年経ってるの。
きっとケージの中ばぁっかりで育ったんだろうなぁ
と ちょっとかわいそうな気もした。
ここまで成長してると手乗りにするのは難しいんだろうなとも。
遠く静岡からと書いてある女子さんたち
どうか しあわせになってほしい



うちに帰って 

ぷっちゃん お利口だったから すぐに放鳥ターイムとご褒美


お腹すいたピ!


嘴にご飯ついてるよー(^v^)


どれにしようかな〜

akkoはコーヒーターイム


ツンツン  


ぷっちゃんのじゃないの!?


コーヒーは飲めないよ〜!


「ぐじゅぅー」と変な鳴き声 (足で何か主張?)


こんな顔しちゃいました・・・

そんでもって

朝残したパンを食べようとしたら
タタタタタァーーーーと走って来て











何とかして食べようと必死

でもねぇ、これも食べられないんだよぉ
巨峰食べようよぉ
ぷっちゃんは食べられない物を食べたがる 食いしん坊なのです

そろそろお家に帰ろうか



この後、お昼寝ターイムとなりました


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

紫ずきん

こんばんは〜 


今朝は着替えるの寒かった〜
でも 生ゴミ収集日で 早く出さなきゃ落ち着かないし
パッパッと着替えて ササッとご飯食べて タタッターと出して来ましたよ

日中は秋晴れになり とても気持ちのいい一日でした


        


昨日のこと・・・

紫ずきん(枝豆)をもらったので茹でて

ぷっちゃんにもどーぞと2粒あげてみました。


突っついて味見〜


豆 穴だらけ〜


なぜか ボタンが入ってる〜


ボタンで遊んで〜


枝豆ちょっと咬んで〜


ボタンを転がし いい音ピー!


片足掛けて〜


あれ〜、豆バラバラだピー!?
(ぷっちゃんがしたんでしょ!)




豆より栗の方が好きみたいです。
分かりやすい子です



ボタンを転がすのは やっぱりこのお皿がいい音だピー


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR