感謝。

こんばんは〜

とうとう明日はおおみそか!

手抜きをしながら何とか大(?)掃除が終わり、

美容院にも行って、おせちの材料を買い出しに行って来ました

予定通りにいったので、明日はおせち作りがゆっくりできます


今年は夏から始めたブログを通して、たくさんの方と知り合うことができ、

楽しく、時には勇気をもらうなど貴重な時間を過ごすことができました。

去年の夏から体調を崩し休職していましたが、

今年の春、「ぷっちゃん」と出会い、仕事復帰もでき、良い年になりました。

家族・友人・職場のみんな、そしてブログを通して知り合えた方々に感謝します

そして、来年もどうぞよろしくお願いします



みんな、よいお正月を迎えてピ

来年も「トタトタぷっちゃん♪」をよろしくね


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

メモしたいのに。

こんばんは〜

今年もあと残り二日となりました。

明日は午前中に水回りの掃除をして(お風呂はおっちゃん担当)

午後から上の娘を迎えに行って、おせちの買い出しに行ってと・・・忙しくなりそう

予定通りに進めないとおせち作りが年越しになってしまうので、がんばらないと!


      


買い出しするのに、チラシ見てメモしてたら・・・

「ピィュー」と鳴きながら、やっぱり飛んで来る













ボールペンを取られ・・・もう1本。

持っているのをまた取られ・・・もう1本

メモ帳の上で毛繕いが始まり・・・・・・諦めましたとさ


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コップ。

こんばんは〜

公務員さん達は今日が仕事納めらしい。

でも、年末年始がいつもより忙しい方たちも多いのでしょうね!(ファイトー)

我が家は雪のせいもあって何だか二人とも疲れ気味

年賀状は25日に出せたけど、お掃除全然出来てない

雪かきしたせいか疲れからか、首の具合がちょっと悪くなってきたので

磁気治療薬貼って、腰にカイロ貼って寝ることにしよう



ぷっちゃんが、おっちゃんのコップに入ってます


撮らないでピ!


ビーズをくわえて、くつろぎ中(^◇^)


だから、撮らないでってば!!

怒られちゃいました

いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

袋は別荘。

こんばんは〜

面白かった連続ドラマも終わり 毎日スペシャル番組ばかり。

嫌いじゃないけど、長時間過ぎるよ〜!

見かけると終わりまで見たくなるじゃないのぉ


      



こんばんは、ぷっちゃんです♪ (おっちゃんのコップに止まってます)


この前、おっちゃんがくれた袋があそこに掛かってるピ!


まずは咬んでみる


中に入って 具合を確かめたり点検したり










ぷ:なかなかいいピ 

気に入ったようです。

ぷっちゃんの別荘にするピ―!


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

雪かきヘトヘト。

こんばんは〜

今朝、早めに出かける準備をして車の所に行くと 

車が雪に埋もれてるぅ

昨日積もった雪は氷のようになっていて その上に新雪が積もってる。

車の上の雪を苦労して落とし、車の周りの雪かきをしてたら

心臓がバクバクしてくるし(低血圧なの)腕や腰がぁ〜

出勤まで少し休んで出かけました

早朝の雪かきはほんとしんどいです





仕事から帰宅してから撮った風景です

屋根の上の雪がすんごーい(これでも日中に融けたんですよ!)

この後、車を置くのにまた雪かきしました

疲れて眠くて 夕食作るのが遅くなってしまいました

そのため、今日は動画です



おっちゃんがコップに立てた箸で遊んでいます

箸を放り投げたりもするのですが撮れませんでした。残念

なんでも遊びにしちゃうのね〜


いつも見ていただきありがとうございます
ポチーッと応援して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR