癒しのヒーローとみかん。

寒い日が続いていますが、今日は午後から時々お日様が顔を出していました。

晴れてるのに雪が降ってる〜。みたいな天気でした。

午後から職場へお休みを頂いたお礼に出かけ、明日から仕事復帰します。

みんなやさしくて、無理せず働くように言ってくれました(本当にありがたい職場なのです)

おっちゃんと会えなくなってもうすぐひと月。

長い時間が経ったような、あっと言う間だったような・・・よく分からない1ヶ月でした。


癒しのヒーロー「ぷっちゃん♪」我が家では「○○(名字)ぷつ」と娘に呼ばれたりします。

ぷっちゃん=本名ぷつ?  おっちゃんはよく「ぷちころ」と呼んでました。

おっちゃんは娘のことも小さい時はおかしな呼び方してた(^_^;)


では、ぷっちゃん♪です。









最近、ミカンが好きになりました(^^)

食べると言うより舌で舐めていますが、いい表情をしています(^v^)

ミカンの皮を剥こうとすると飛んできます


応援が励みになっています。
見てくださってありがとうございます!

ブロックハウス。

この週末、日本海側は雪、雪、雪・・・

寒い日が続いています。

その上、用事で急いで出かけようとしたら車のエンジンかからず

隣りのおじさんに頼んでバッテリー充電してもらうも、出先でまたエンジンかからず 

助けを呼んで車のエンジンをかけ、大雪の中、車屋さんへ行きバッテリー交換。

バッテリーはもうひん死の状態だったらしい。

酷い目にあったと思ったけど、助けてくれる人がいて「ありがたいなぁ。」と感謝した一日でした。

そして、土日は娘とぴぴちゃんが帰ってきました(^^)

話を聞いてくれて、気遣ってくれて、元気をくれる。いつの間にか成長しているんだなあと感動(T.T)

支えてくれる娘たちのためにも、しっかり生きて行かなくちゃ!


ぷっちゃんが遊びそうだからと、娘がくれたブロックを組み立ててお家を作ってみました。


ぷ:これは何ですか?


ぷ:どれどれ〜。 (中を偵察)


通りぬけ―。

この間に建てつけが悪く傾いてます。


ぷ:上から〜。


ぷ:もう一回中〜。


ぷ:また傾いてる。


修理中。


修理中。    すごい所に乗ってます!


修理中。    すんごい顔ー(◎o◎)!


ぷっちゃんの抜けた羽根をトッピング。


完成!

とおーっても簡単で軽い家なのに、ぷっちゃんが乗っても潰れたり傾いたりしません。

ぷっちゃんはとっても小柄で39〜40グラムなのです。

よく食べるのですが、運動量が凄く多いようです。

娘に高カロリーのものを食べさせてはとアドバイスをもらいました。


みなさんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。





ぴぴちゃんです。



娘がこんなCDをくれました。

大阪限定のマヨネーズ味のおかきに入ってました!

「マヨのうた」と「元気がE」と言う歌が入ってます。

ちなみにジャケットの真ん中にいるのがマヨネーズで左がポテト、右がマカロニのようです。

マヨのともだち?らしいです。

おかきはとてもおいしかったけど、歌は・・・・・。おもしろいような普通なような感じでした。
















「ぴぴちゃん」はおめめくりくりでとぉ〜っても可愛い美人さんです(^^♪

人懐っこくて咬みません!

ただ、夜遊びしてなかなか寝てくれません。

物音がするとガサゴソ、ガチャガチャ・・・「ぴぴちゃん!」と鳴いています(^_^;)

そのせいで「ぷっちゃん」は寝不足になり、朝起きたすぐから人目もはばからずウトウト・・・。

ぴぴちゃんは鳴き方を忘れたのか、いつも「ぴぴちゃん」と鳴いています。

それもハスキーボイスで(^^♪

とってもかわいいです❤


いつも応援ありがとうございます。

日々。 〜2〜

みなさん、お久しぶりです。

悲しんでいる暇がないくらい しなければならないことや 考えなくてはならないことが山積み。

週末には遠くても帰って来てくれる娘たち。

行き帰りが車だから心配だけど、とっても癒されます

ほんと、娘ってありがたい存在です。

昨日はお天気が良くて暖かかったけど 今日は一転 朝から雪です

そんな中、午前も午後も手続きであっちやこっちに出かけていました。


おっちゃんがいなくなって3週間が経ちました。

でもね、でもね…、未だにいなくなった気がしないの。

現実なのに現実とは思えないの。

おっちゃんの物も おっちゃんの部屋もそのままで・・・

おっちゃんのジャンパーだって靴だってそのまま。

仕事に着て行くスーツはお正月明けに新しい物を着る準備もしてあって、そのまま掛かってる。

家の中はなあ〜にも変わらないのに・・・だからか、いなくなったと思えない。

帰ってくる気がして、部屋に居る気がして、おっちゃんを感じながら過ごしています。


去年の年末に撮ったぷっちゃんです。

















ぷっちゃんもまた癒したり咬んだりしてくれます

こざくらインコのぴぴちゃんもまたUPしたいと思っています


いつも応援ありがとうございます

日々。

いっぱい書いて、走り回っても、手続きは終わらない。

何かをしてる方が気がまぎれる。

な〜んにもしてないと おっちゃんのことを考えてしまって涙が出てくる。

車の名義変更に行く途中、おっちゃんが最近聴いてた曲が流れてきた。

最近になって一昔前のCDを借りてきて聴いていた・・・。

理由は分からないままだけど、青春時代の頃の曲が好きだったのかな。


もうすぐ家の改築が終わり完成する。

きっと、おっちゃんは見てるよね


しなければならないことがいっぱいで、来客もあって

気持ちの整理も付かず 早く仕事に行かなければとは思いながら、毎日が過ぎて行く。



慰めてくれるぷっちゃん




水浴びの後、お腹が濡れてるよ


ぴぴちゃんは元旦に、我が家でお玉ちゃんを産みました。


おちりがおっきい。

その後、もうひとつ産んだけど、しばらくあたためただけでほったらかし。







なので、割ってみた。





ちゃんと「たまご」でした。

この後どうしたかは聞かないでください(食べてはいません)



いつも見ていただきありがとうございます
みなさんのコメント・応援が力になっています
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR