まね上手。

今朝起きると、お向かいさんの屋根が薄っすらと雪で白い・・・寒いと思った(+_+)

日中は降らなかったけど、天気予報では明日また雪マーク

春が待ち遠しい・・・


こうしてパソコンを打ってると、ぷっちゃんが音に反応して「ピチュッ」って言う。

寝てるはずなんだけど・・・寝言かな(・・?


ぴぴちゃんは夜でも電気が点いてると、目がランランしてすごく元気!

鳥なのに夜行性かと思うくらいガサゴソやってるし。

何してるんだろう?と、ちょっとでも覗くとコッチ見てて◎◎、すかさずやって来る。

そして、「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん!」と自分の名前を連呼(笑)

ぴぴちゃんは自分の名前の他に、シャッター音や娘の咳のマネができる

教えた訳じゃないのに自然に覚えたらしい。

娘は喉が弱くて風邪を引きやすいから、よく咳してたに違いないし、

写真もよく撮ってたんだろうな、きっと。








ピンボケだけど、このしっかりした太ももが魅力的だったので・・・

ぴぴちゃんの写真はこれで終わりです。

また、帰省した時に撮ろうと思います(^^)


そして、ぷっちゃん♪は・・・


あっ大好きな鈴玉ー!


部屋の中をコロコロ、コロコロ・・・Jリーガーになれそうなくらいドリブル上手い!


だけど、終いには「オェー」   やっぱりか

最近はビーズをくわえて部屋の中をトタトタ走り回っています。

その姿は何とも可愛らしい


いつも見ていただきありがとうございます。
応援が励みになっています(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

長い物に!。

またまた 晩ごはん食べ過ぎちゃった 

おっちゃんがいなくなってから、買い物も調理も難しい。

ひとり暮らしをしたことがないので、ひとり分の食材買うのに困ってる。

野菜・お魚・お肉、どれもが多過ぎるのです。

少なめで売ってほしい!

そして、調理も・・・作り過ぎる

残せばいいのに食べちゃって・・・う〜っ、また食べ過ぎ!

毎食これではあかん、あかん<(`^´)>!

明日から気を付けるぞー(^o^)丿 ほんまかいな。




では、昨日のつづきです。

ぴぴちゃんにボールペンを近づけてコツン、コツン。


ジーっと見てから  笑ってるみたい(^^)


登って来ました(^^)

とってもやさしい表情です(*^_^*)

でもね、ケージの上に居る時、ボールペンを近づけたら・・・


羽を広げるーー(◎o◎)!


も一度近づけると、羽を広げておちりがぁーーっ!(@_@;)


ぴ:長い物が近づいてくると、勝手になっちゃうの^^;

そうなんです。

ぴぴちゃんに長い物を近づけると、発情気味になっちゃうのです(・・? どしてかな。



ぷ:女の子は不思議ですねぇ〜。  あら、真面目顔で何言ってんの!

人の頭の上でスリスリするぷっちゃんの方がよっぽど不思議じゃない(^_^;)


いつも見ていただきありがとうございます。
応援が励みになっています(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

どすこい!?



綺麗な淡いピンク色の胡蝶蘭

これも、おっちゃんへのお供えにと頂いたお花です(^^)

おっちゃんは友人が多くて人との繋がりをとても大切にする人でした。

通夜・葬儀が終わった後も、たくさんの人たちが家に来てくれます。^_^

結婚して25年以上、空気みたいな居て当たり前の存在になっていて、

いい人なのも、やさしいのも、言えばしてくれるのも当たり前になってた。

訪問してくれた人と話をしていると外でも同じ。

上司や先輩を大事にして後輩にも慕われて(でも時には厳しく)

場を盛り上げ楽しませる。

そう言えば、昔からそうだったな。

きっと、いっぱい人に気を遣ってたんだろうな。

何だか、天国に行っても同じことしてそうだな

おっと、ついついおっちゃんの話になってしまった。


今日はコザクラインコの「ぴぴちゃん」の話をしようと思ってたんだった!

下の娘が帰省する時にはぴぴちゃんも帰省します(*^^)


お目め、クリクリの美人さん

ぷっちゃんより一回り体格がいいです)^o^( (太っている訳ではありませんよ)


自分のおうちはとぉーーっても大事で、おうちを触るとすぐに守りに戻って来ます。

さすが女の子です!

なぜか、透明の物が大好きでやさしくします(・・?


ナイロン袋頂だーーい! と、必死に背伸び(^^ゞ

怪獣みたいになってます(笑)


楽しそうに、ちょっとワキワキ(^^)


飛行態勢!?


おっっっととと!


エヘ、失敗(^◇^)

あまり運動神経が良いようには見えません。

ケージの中でも、ぷっちゃんみたいにピョンピョン飛びません。

「よいしょっと!」と言った感じで、よじ登っています。

でも、力はスゴイ!!

ケージの端をくわえて、自分が入ってるケージをグッラグッラ揺らします(ヒエ〜◎0◎;)

ちょっとドスコイ!?な「ぴぴちゃん」なのです

ぴぴちゃんは咬みませ〜ん(^^) 

上目使いのかわいい顔をしてくれます(*^_^*)


まだ、つづきがありますが、今日はこの辺で


いつも見ていただきありがとうございます。
応援が励みになっています(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

離れたくない!。




立派な「シンビジューム

おっちゃんへのお供えにと頂きました。


そして、ぷっちゃん♪への誕生日お祝いコメントを

ありがとうございました

誕生日を迎えても、まだまだ甘えん坊のぷっちゃんは、


akkoが動き出すと「どこ行くのーっ!」と急いで止まりに来て必死でしがみついてます(^^ゞ


そして、ゴソゴソ、モソモソ・・・


セーターの中に潜り込む(^_^;)

移動する度にしがみつきに来て、かわいい子どもの様で、母性本能くすぐられます(*^_^*)

咬み魔だけど、咬むのはぷっちゃんの愛情表現だと思っています。


次回はぴぴちゃんをするかも!


楽しみにしててね


いつも見ていただきありがとうございます。
応援が励みになっています(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

にほんブログ村

おめでとう、そして ありがとう。

Happy Birthday ぷっちゃん♪

今日は、ぷっちゃんの1歳の誕生日です

ぷっちゃんにとっては、いつもと変わらない一日だったと思うけど、

こんな寒い時期に生まれて、我が家に来てくれて、

元気に育ってくれて、本当にありがとう




最近、お気に入りのカゴ♪




カミカミ


ウヒョーッ!


ひとりで居たら・・・さみしくてたまらないだろうな。

ぷっちゃんはakkoを元気にしてくれる。

長く長く一緒に元気で楽しく暮らそうね


いつも見ていただきありがとうございます。
応援が励みになっています(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR