オリンピック。


今日も快晴

酷暑です。



昨夜は友人とご飯を食べに行って来ました。

ばら寿司が有名で 魚介類が新鮮な和食の美味しいお店です。

旬のお刺身盛り合わせ(サザエも乗ってた!)とばら寿司に茶碗蒸し、

はたはたの一夜干しを炙ったものや柑橘系の果物ぜりーのデザート。

ぜーんぶ美味しくてお腹いっぱいになりましたー!

残念なことに写真は撮ってません。

美味しい物を前にすると、撮ること忘れちゃうんですよねぇ。。。



そして、ロンドンオリンピックが始まりましたね〜。

審判の判定が覆る今までにないオリンピック。

正しく判定されることが一番ですが、

観ていて 何だか複雑な気分になりますねぇ。

だって、これまで審判は絶対的なものだった。

それがそうではなくなったようなような感じで。。。

まぁそれだけ、選手の技術が向上していて

人の目だけでは判断が難しくなったと言うことなんでしょうねぇ。

人間はどこまで進化するのかな〜


選手のみなさん頑張ってください!

応援していまーす。 日本!



ぷっちゃんもヤルです!


何をやるのかな〜?   うちまた〜^^


おもちゃ入れのバケツを物色中


お気に入りのピンクのビーズをくわえてトタトタ・・・


そして、おもちゃの灰皿メガケテー


ナイスオーン♪  お決まりの確認


この後も ビーズやおはじきを入れたり出したり。^^



ほんとに ぷっちゃん賢いねー!


出来る男ですから!



いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています

今日はパソコンの調子が悪くてちゃんとUPできてるかどうか心配です。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



夏用フライトスーツ。


完全に夏バテしています。

今日は一日中 ダラダラ過ごしておりました。

横でぷっちゃんに「しっかりしろ!」と何度も言われた様な気がします。。。休みは大目に見てよね〜(^^ゞ



この夏 初セミ  

暑苦しく鳴いておりました よけい夏バテしそうだよ〜


どこのおうちの鳥ちゃんたちも この暑さで衣替えしたんではないでしょうか!?

我が家の鳥ちゃんsも


夏用フライトスーツ   ピッタリほっそり〜  暑いの楽すぃ〜♪


ルウちゃんも鏡の前で着替え済み〜


身軽になり 以前よりも動きが速くなったルウちゃんは・・・

写真が撮りにくい。。。



だから こんな風に失敗だらけ

でもね、おかあちゃんの手が大好きだから

自分から手の中に入って来ちゃう! 決して無理に掴んでません















よく飛びよく遊ぶようになってきましたが、

まだまだ おかあちゃんにくっ付いてることが多いです。



いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ぷっちゃんのおまる。


出会った人に「毎日暑いねー」と言うのが挨拶になっている毎日ですぅ。

先日、定期受診に行った時のこと。

車を運転していて、何だかしんどいな〜とは感じていたんですが、

病院に着いて待合で座っていたら、息苦しい。。。

落ち着いてゆっくり呼吸して・・・でも治まらない。。。

夏バテ気味だからかなぁ。

それとも年齢的に更年期の症状かなとも思い、

何とか受診を終え近くの薬局に薬を貰いに行き、そこでお茶を飲んだら・・・

治まりましたーーー!

どうも、脱水症状だったようです。

家を出る前まで飲み物を飲んでいたので、まさか!でした。

病院も節電でこれまでのように冷房が効いてなくて

蒸し暑く、空気が淀んでいるような感じでした。

頭痛とかはなく軽い症状だったのでよかったですが、

身体がだるくて、だるくて。。。帰ってしばらく横になりました

いつも気を付けているつもりだったのになぁ・・・

みなさんも気を付けてくださいね〜!




akkoはこの餌入れ↓を「ぷっちゃんのおまる」と呼んでいます〜。

見るからに「おまる」の形してるでしょー!

ペットコーナーでよく見かけると思います。

これまでは、陶器のプリンカップを使っていたのですが、

すーぐに動かしてひっくり返して遊ぶんですよ〜。

もちろん中身は糞切り網の下。。。

それで、ひっくり返し難そうな「おまる型」にしてみました!


おまるに頭を入れて食べてる〜(^o^)


飛び散りにくいし いい感じ〜(^^)


ちょっとずつ色々入ってま〜す (ウマウマ〜♪)


ウガー!

滑りにくいコースターの上に置いたので、怪力ぷっちゃんでも動きません!

ケージの中で使ってみようと思いまーす。^^



いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

癒し系。


今日は夕方から会議だったので 

ぷっちゃんには放鳥を我慢してもらいました。ごめんねぇ

ルウちゃんはお掃除の時だけ ちょこっと出ましたが

殆ど おかあちゃんにくっ付いてました〜。


















しぐさがとっても可愛くて、やさしい表情です。

癒される〜。


いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

桑田佳祐。


先週のことですが、

ひと月前に予約していたCDが届きましたー。\(^o^)/



何か来たピ!?



このおじさん誰だ〜(・・?



見たことあるような気もするけど・・・?



ありゃ、こけたピよ〜(・o・)


見たことあるような気もするかも・・・です。

桑田佳祐さん、おっちゃんが好きだった・・・。

そして、なぁ〜んとなく似てたよ。  歌が・・・あはは。

結婚式の披露宴で歌ってくれた。

友人のリクエストで・・・新郎なのにさ・・・酔っ払ってたんだ(笑)

思い出すと 面白い披露宴だったな。

人に話したら 決まって笑われるんだよなぁ。


そして、告別式でも ず〜っと流したんだ・・・友人のリクエストで。。。

サザンのベストアルバムを。


いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR