遊び上手。


完全に夏バテです。。。

今週に入ってから、朝起きると身体がだるくてだるくて仕方ありません。

夏バテ気味だったのが、夏バテになってしまったようです。

猛暑日が続いたこの夏、

何とか頑張ってきた身体が 疲れを訴えている。。。そんな感じです。

だから、足滑らしたり、コップ落っことしたり、ドアにぶつかったり。。。

う〜っ、歳を感じるぅ。

でも、もう秋はそこに!   がんばろ!  それなりに〜。



それでは、今日もぷっちゃんです♪

ぷっちゃんはちんまりしてて可愛い

ほんとによく遊びます♪

おもちゃの入ったバケツから 赤いボタンを選んで























何度も何度も「チャリーン♪」くるくるくる〜。

それを、じーーーっと見つめています。^^


そして、灰皿に入れて、今度は・・・







輪っかの繋げたので遊びます♪




封筒に穴をあけてみたり・・・






これ、何か分かりますか〜。

古くなったブ○ジャーの金具

何でも おもちゃにしちゃう ぷっちゃんです♪


えへっ!



いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています


今夜は月がきれいです


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ひとの物は、ぼくの物。


今日、仕事中のこと。

高い場所にある窓を開けようとして棚に登ったら・・・

ズリッ!

足を滑らせ 足の親指の爪が「痛ーーーっ!!」

剥がれたかと思った

一日中痛くて。。。見ると余計痛くなりそうなので、

我慢して、うちに帰ってから見ました。

うっ、まだ痛い

剥がれることはないと思うけど、爪が割れてました〜

そこで、ぷっちゃんを放鳥してる時に爪切り出して整えようとしてたら、

やっぱり来るわよね〜。

「何何、それ何〜」と興味津津!

手に止まって来るから 何もできましぇ〜ん



くわえてみたり 転がしてみたり・・・。

ぷっちゃんを出してる時に 何かしようなんて言うのが 

大体無理なんですよねぇ。分かってるけどさ。

それに、気に入っちゃうと ずう〜っと同じもので遊んだりするし。


爪切り 落ちたよ〜


拾いに降りた座布団の上で

はいっ、爪切りは没収です! 危ないしね


何をしようかな〜


スプーン発見!


また、何か見つけたね〜


そんな所に隠すの?

遊んだ後は


毛繕い


十鳥都さんに注文していた商品が届きました


可愛いボタンインコのととちゃんの刺しゅう入り「ととちゃんバッグ」
△テント(ちっちゃい苺柄とおっきいドット柄)
そして、タティングレース付きティッシュケースをプレゼントしてくださいました。^^

全部ハンドメイドです!(スゴイ

これまでは△テントは全部自分で作ってきましたが、

他の方が作成されたものはどんなのかな〜と注文してみました。
(十鳥都さんはお手頃価格)

今のが使えなくなったら交換予定です。

ととちゃんバッグはすごーく可愛いです


いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

しみじみ〜とぷっちゃんの入浴後。



昨夜、あれ?花火の音のような・・・と思い屋上に出てみると

遠くに打ち上げ花火が見えました〜 

今年は1回も見ないで夏が終わっちゃうなぁと思っていたので

ちょっと嬉しかった。

でも、これで夏も終わりか〜とちょっとしみじみしちゃいました。。。

昨夜は天気が良くて空気も澄んでて 星空がきれいでした

北極星や北斗七星・カシオペア座がくっきり見えました〜


この屋上で、夏には焼き肉をしたり、シートを敷いて星空を見ながら夜寝たり、

もちろん、花火も何回も見ました。

冬にはまだ子どもたちが小さかった頃、

雪で滑り台やかまくらを作って遊びました。


明け方4時頃、目が覚めて空を見上げると、

オリオン座がきれいに見えていましたよ〜


ぷっちゃんはよくこんな感じで外を見ます


では今日は ぷっちゃんの入浴後でございます〜♪



めっちゃ反ってる〜(@_@;)


ブランコでカキカキ


尻尾プリプリプリ〜〜

ネクトンの箱で・・・


頭かい―の


おーそこそこ


顎の辺りも〜

ネクトンの箱はカキカキにもってこいだったようです

相変わらず、お母ちゃんにカキカキはさせてくれません

今日、久しぶりに肩を咬まれました

やっぱり、ぷっちゃんに咬まれると痛いですぅ



いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

今のふたり。


今日も焼けるような暑さ。。。

残暑が厳しいですね〜。

そんな中、今日は24時間テレビのお手伝いをしてきました〜。

屋外だったので、すんごーーーくあぢかった〜。

うちに帰ったら、極楽だったよ〜(鳥ちゃんたちのためにエアコン稼働中)



ルウちゃんと2ショット


みかんじゃありませんよ〜 (みらいちゃん)



ふたりとも換羽中で、羽が抜ける抜ける。

ルウちゃん、随分おでこが黄色くなってきたでしょ〜。

身体の色ももう少し変わるのかな〜?(まだグレーっぽい)


まだまだ ちっちゃかった時〜








現在〜









こうして見ると、大きくなったな〜と思う。

でも、すごい甘えん坊で、お母ちゃんにひっついてばかりいます



ぷっちゃんは・・・


何をしてるのでしょう


テーブルに置いてあった「激辛唐辛子のあられ」


んがーーーっ!


こちらも辛い「山椒のあられ」


美味しそうな匂いがするのかな?


何とかして食べようと?しています


堅い袋だから無理です!

ぷっちゃんはあまり変わらず食いしん坊。

人の食べ物にとぉーっても興味があります。

でも、あげるのは果物だけです

大体 何にでも興味を示すんですよね〜 ぷっちゃんて♪


いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

お気に入りの場所。


今日は仕事が休みだったので、

一日のんびりと鳥ちゃんたちと過ごしておりました。^^

私がいると起きていようと 眠いのを我慢しているようですが

耐えきれなくなる時間は決まって2時前後。

おもしろいことにぷっちゃんもルウちゃんも(笑)

まずは いつも賑やかなルウちゃんが静かになり 

見ると目を閉じています。

それで やっとぷっちゃんも昼寝ができる訳です

私も一緒にお昼寝しました〜。




前回のつづきです・・・。


我が家でのぴぴちゃんのお気に入りの場所です。

天井から吊り下げた2段のカゴ。



2段目のカゴで、


編んだ紐をハムハム・・・


なかなかいい触感!?


バランス感覚いいね〜


1段目のカゴで、


解体中・・・


カメラ目線◎◎


それ、尻尾に挿すのかな!?


ドッシリ安定感のある座り様


ぴぴちゃんは可愛いのだ〜


いつも見ていただきありがとうございます
応援が励みになっています



明日は24時間TVのチャリティ募金のお手伝いに行きます


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR