本日も賑やかです。


今日も賑やかなお二人(鳥)さん。


おもちゃで遊んでるぷっちゃん♪


あれ?何か付いてない!?


右目の上に・・・


ぷっちゃん、ごはん付いてるよぉ〜(^_^;)

神経質なのに 遊ぶのに真剣で気にならないのかなぁ

それにしても落っこちないのは

もしや、吐き戻したごはん!?



ルウちゃんは最近カレンダーによく飛んで行く



そして・・・











二つのカレンダーをボロボロにして楽しんでいます。あ〜あ、まだ今年2ヶ月あるのにぃ。

もう、諦めています(笑) おかーちゃんはゴミ拾い係り。


「懸垂」にはまってます!



訪問頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

悩み?


昨日は休みだったけど 夕方から会議があって帰宅が遅くなっちゃった。

そういう日ってお布団に入っても なかなか眠れない。

頭が勝手に色々考えちゃう。神経が過敏になってるのかなぁ。

そう言う事ってないですか〜?

そういう時は「眠れなきゃ眠れないでいいじゃーん」と開き直る!

そしたら右や左に寝返りしてるうちに眠ってたりするんですよね〜。

私の母は「眠れないなんて分かんない」って言うんですよね。

毎日 祖母の介護してて、その上 地域活動にも忙しい人なのに

ドッシリと腰が据わってると言うか・・・

自分には出来ないことなんてないって感じで何でもこなしちゃう。

悩みがない訳じゃないんだろうけど、引きずらない性格なんでしょうねぇ。

同じA型なんだけどな(うらやましいよ)



この方は悩みはどうなんだろう?


今日のおもちゃはこれー♪


素早い動き


おもちゃのペンギンいじめてるー!


アスレチックの別荘で懸垂ー^^


腕立てかな?


逆立ちかも?


すごい伸び方〜(笑)


得意顔〜


ピンボケだけど可愛い顔


おかーちゃんの頭の上狙ってます!(-"-)

ぷっちゃんに悩みがあるとすれば、

どうすればおかーちゃんの頭に長時間止まっていられるか?・・・かな。

放鳥するとまずは頭の上ばかりを狙ってくるのでいつもタオルを被っています(+_+)

タオルを被っていても止まりに来るので、じゃあタオルでいいじゃんと思っても

被っていないタオルには全く興味がないのです(よく分からんなぁ)

どんなに拒否しても必死で止まって来るので(こっちも疲れちゃう)

ある程度止まらせてます(諦め半分)

暫くすると気が済む様でおもちゃで遊び始めます


ルウちゃんには悩みはなさそうです。あはは…



いつも見て頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

乾燥注意報。


日中は暖かかったですね〜

そのせいもあって夜は余計に寒く感じますぅ。

それに空気が乾燥してて、お肌は乾燥注意報です

顔は毎日お化粧するからまあ何とか大丈夫!?だけど、

腕とか足とかがカサついてくるんですよねぇ。。。

元々、乾燥肌だから今から保湿しなくちゃ

冬場カッサカサになっちゃうんだよね〜。

あ〜、おばさんぽい。。。おばさんだけどさ。。。

鳥ちゃんも乾燥肌なのかなぁ。

カキカキ、こちょこちょとよくやってるしぃ

時々、水浴びするのも保湿のため!?




それー!と飛びこみ


バシャバシャバシャ












潤いました♪



そして、あまり乾かしもせず 毛繕いもそこそこに・・・


おもちゃを物色


スプーンを鳴らして


黄色いボタンをころころ・・・

楽しそうね、ぷっちゃん♪


いつも見て頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Shooting-star☆


今日は朝から雨降り。。。でも午後には止みました。

雨が止んでも気温は上がらず、寒いです。

昨日、ルウちゃんのケージにも暖房付けておいて正解でした。


21日の夜、オリオン座流星群を観ようと寒さに耐え 

ジ――ーッと星空を眺めてました〜。

カシオペア座から右下の東の空にオリオン座が上って来たのが22時くらい。

パチンコ屋さんの灯りが消えた11時過ぎにくっきりと姿が見えました。

「なかなか流れないなぁ。寒いよ〜」と思っていたら

シューーーって結構長い流れ星ー!

夏の流れ星は何度も見てるけど、

秋の流れ星はすごくきれいです

やっぱり空気が澄んでるからかな〜

もうひとつ観たいと思い頑張ったけど冷え込んできて

おまけに霧がかかったように段々と白くなり見えにくくなったので終了。

翌朝は外が霧で真っ白〜でした。



      


ここからは、ちょっと前に撮った ぷっちゃんです♪ もしかして以前にもupしたかもです。



栗がいっぱいだピー^^


どれにしようかなぁ〜♪


うまうまー


これはぼくのだからね!




ミッキーの爪切り発見!




やっぱり落としました


そして、やっぱり確認◎◎


落としておいて探しに行く(笑)

危ないから片付けましたよ〜。




ジェット機!?ロケット!?流れ星!

速過ぎる。。。



いつも見て頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

今朝のルウちゃん♪


今日も一日中快晴〜

朝早く起きて、シーツやカーペットを洗濯して

お布団干して掃除機かけて


午後はチューリップの球根を植えました〜

20球用意してたんだけど、思ってたよりたくさん植えられそうだったので

ミニチューリップ、枝咲きチューリップ、アネモネや他にも球根を植えましたよ


そして、あんまり良い天気だったから 

朝からルウちゃんを放鳥〜


何をしてるのでしょう?






コーヒーフレッシュの容器で遊んでまーす♪

ひっくり返ると銜えられないぴー!


容器を転がすと


跳ねます(笑)


けっこう楽しいみたい♪




腹筋鍛えてます!


飛ぼおっかな〜


おかーちゃんの立て膝の上で 


お外見てます 


夜空がとってもきれいです
オリオン座流星群は今夜がピークです




いつも見て頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR