ありがとう! そして よろしくね♪


今年の秋に撮った写真。

日差しが気持ちいー♪

いつ載せようかと思いながら、今日(おおみそか)になってしまいました。


            




じーーーっ◎◎

何を考えてるのでしょう?



嘴で持ち上げて、ガッタン 



ガシッ!! → ガッタン



場所を変えて ガシッ! → ガタン、ガタン


どうも、持ち上がるか考えていたようです。

やってみたら出来たし、ガッタンガッタンと音がするのがおもしろいようで、

もう何度でもやるやるったら。。。

はいはい、分かりましたよ〜

ぷっちゃんはちっちゃいけど、力持ちさんです

と、ここまでは、いつものブログですが・・・。


今年は年明け早々に 突然「おっちゃん」がお空へ旅立ってしまいました。

何をどうしたのか、覚えていないこともありますが、

娘たち・友人・職場の人たち・そして、このブログで知り合った方々に励まされ、

一年を何とか無事に過ごすことができ とても感謝しています!

今年はぷっちゃんに加えルウちゃんを迎え、

家に帰って来ると、この仔たちが待っていてくれて

akkoの心を穏やかにしてくれました。

ぷっちゃん、ルウちゃん、みなさん、どうもありがとう♪

来年が皆さまにとって幸多き年となりますよう心からお祈り申し上げます!



来年もよろしくね♪


よろちくね〜♪

では、また来年 お会いしましょう〜♪



訪問ありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

格闘。


今年も もうすぐ終わりが近づいていますね〜。

今日からお正月休みの方も多いのでしょうね!

今回は9連休の会社も多いのかな!?(うらやましい)

まぁ、私は仕事上 そんな休みはありえない。。。

仕方ない。。。自分が選んだ仕事だし。。。

土日祝祭日が休みじゃなく、働いてる人も大勢いるから頑張ろう♪



                  



では〜、昨日にひきつづき、ルウちゃんで〜す♪



ご機嫌で広告をたたんで遊んでいますが・・・


定規を見ると大興奮


ピーピーピー!!


バサバサ〜


ホールド!(ガッシリ!)


定規を動かすと、また大興奮 うりゃりゃりゃりゃーーーっ!


この定規を見ると興奮します!

そして、動かすと格闘が始まります

ぷっちゃんもそうでしたが、

定規の丸くて黄色い部分に興奮作用があるようで、

この部分をやっつけようとしているように見えます

一体、何に見えているのでしょうか?


年末年始、お仕事の方がんばってくださ〜い!



訪問ありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

花束 そして 得意技☆




おっちゃんにきれいなお花を頂きました

娘たちが大学受験前まで、長〜くお世話になっていた ピアノの先生から



一周忌を前に家に来てくださいました。^^

久しぶりにお出会いして、お互い色々なことがあったけど、

笑顔で話ができることが嬉しいねって、いっぱいお喋りしちゃいました♪



                



今日は ルウちゃんの得意技を 紹介しま〜す♪


よいしょ!


脚で押えて〜、嘴で持ち上げて〜


たためたピ〜♪

分かりますか〜?

ルウちゃんは、紙を上手にたたむことができるんですよ〜。

嘴で持ち上げて、脚で押えて、また嘴で持ち上げて、押えて・・・。

akkoが広告見てたら、乗って来て、これをするもんだから、見れない。。。

でも、得意げに「みた―!できたよー♪」ってこっち見るの

うっ、かわいい 叱れないよ〜


  
やっぱり、かわいい・・・ルウた〜ん



寒い日が続きますが、体調崩されませんように!



訪問ありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

水浴びのあとは。




今夜はきれいな月夜です

すご〜く冷え込んできています。


        


ルウちゃんが久し振りに水浴びをしたんですが、

写真は撮れず〜。

だって、カラスの行水なんだもん。。。

浴びたかと思ったら すぐにakkoに止まりに来る。

手に乗せては水のところで「もっと入って」と声をかけると、

入るんだけど、またすぐ上がってきちゃう。

その繰り返し・・・ま、いっか

行水後〜。


バサバサ




チラッ


かいて!


こちょこちょ・・・


こっちもおねが〜い




うう〜


カ―キカキカキ…


カ―キカキカキ…


今度は頭〜


今度は?


お腹をこちょこちょ


羽をきれいきれい


念入りに!  尻尾は鮮やかなブルー





ホッぺ、もふってますぅ)^o^(



トコトコ


キリッ


ルウちゃ〜ん、何見てるのぉ〜?



訪問ありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Xmasの過ごし方。


今朝は バリバリ・・・バリバリ・・・の音で目が覚めました。

道に積もった雪が凍結して、車がバリバリ音を立てながら走ってる。。。

道路側の部屋で寝てるから、車が通るたびにバリバリ、バリバリ・・・。

こりゃ、寝てられないわ! でも、寒い。。。

結局、長い時間 布団の中でもぞもぞしておりました(これも節約節約なんちゃって

Xmasが休みと言ったって、な〜んにもイベントもないしぃ。懐も寒いしぃ。

友達は家族と過ごすだろうから、誘えないしねぇ。

部屋の掃除なんかをして、車のガソリンや灯油を入れに行ったくらいです。

こんな時、ぷっちゃんやルウちゃんの存在がありがたいです

人の数だけ Xmasの過ごし方があるのです!



ぷぅっちゃん、あそびましょ♪



ぷっちゃんストーカーちっくだよ〜(ほんとは警戒中!)

天真爛漫なルウちゃんは 警戒されたって全然気にしないの〜



最近、ぷっちゃんのマネをして、鈴を鳴らすことを覚えました(^^)v


そして、こんなこともさせてくれま〜す


ニギニギ (ちょっとだけだよ! はいはい

おおらかでやさしい、天使のようです



訪問ありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR