体調不良。



日〜月にかけて旅行に出掛けておりました。

そして、火曜日は夜遅くまで会議がありまして、

体調が悪いです。。。

久しぶりに遠出をしたせいかなぁと思いますが、

めまいと頭痛でしんどいです。。。

我慢できないほどではないので、仕事にも行っていますが、

途中でめまいの薬が必要になっています。

ちょっと油断したのがまずかったのかなぁ。

まぁ、自分なりのチャレンジとリハビリだと思って出掛けたので仕方ないし、

旅行はとっても楽しかったので、行って良かったと思っています♪

なので、簡単更新で失礼します。


ぷっちゃんとルウちゃんには 留守番をお願いしました。

帰って来たら大喜びで迎えてくれました!


帽子の向こうに・・・?


ぷっちゃんが乗ってる〜


変な格好してるし〜(-"-)   フケフケ落としてるぅ〜


おかしな動きもしてるよぉ〜(~_~;)


ぷ:akkoしゃんの頭の上が大好きなんだもん♪

嬉しいけど、できれば止めてほしいよぉ〜



そんな、ぷっちゃんの姿を見ています

近寄ると叱られるので、ちょっと離れた所から

じーーーっ


体調が戻ったら、旅の紹介をしたいと思っています。^^



訪問ありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Happy birthday♪

雪が降り続き 


外はこんな感じ

今回の雪は水を多く含んでいて 雪かきするのが重い。。。

午後からは雨に変わり、道の雪はずいぶん融けました。^^

でも、明日はまた雪の予報

春はまだもう少し先ですねぇ。 待ち遠しいなぁ


そして、今日は「ぷっちゃんの2歳の誕生日です♪」


ぷっちゃん、誕生日おめでとう♪

記念写真をと思って

ルウちゃんと一緒に出したけど・・・


ルウちゃんめがけて飛んで行き いきなり追い払う。。。

その後も、ぷっちゃんはルウちゃんを威嚇しながらひとり遊び。。。


ぷ:何だか懐かしい気がするピ!


a:ルウちゃんが来るまで、ぷっちゃんが住んでたからね〜

そして、


気が済んだらサッサと帰宅〜


ウマウマ〜♪  お腹が空いてたのか〜


嘴に粟穂の殻が付いてるよ〜ん


ル:おいしいでしゅか〜?  ぷっちゃんビックリしてる


ル:ルウにも食べしゃせてくだしゃい!


何だか良い雰囲気〜♪


ル:あ〜〜〜ん(・o・) ぷ:??

あ〜んしたってぷっちゃんはくれないよ〜(-_-;)

おこちゃまなルウちゃんには理解できないだろうなぁ。

ルウちゃんはぷっちゃんと遊びたいだけなんだよね。

だけど、ぷっちゃんは自分のテリトリーに入られたくないから追い払う!

ケージ越しだと咬み合いしてても お互い手加減しながらやってるのになぁ。



ぼくは、もうおとなだピ!

おかーちゃんはルウちゃんと仲良くなってほしいな〜♪

そして今年こそ、ふたりの仲良しショットを撮るぞ―!

でもまずは、元気で楽しく暮らそうね〜



明日から明後日にかけて外出しますので
コメントの返事が遅れると思いますが、ご了承ねがいます




訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

新居に移っても・・・。


今日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で「猫の日」なんだって!

毎日何かの日で、車に乗るとカーナビが「今日は○○の日です」って言うの〜。

いつだったか「今日は女子高生の日です」って言った時は

誰が作ったの〜ってひとりで笑っちゃったよ〜。 ぁはは!



話変わって・・・ 

新居にお引っ越ししたルウちゃんですが、

最初はよく止まり木でずっこけておりましたが 

ずいぶん慣れてきました

止まり木から止まり木へ上手くピョイン、ピョインと渡っています。

でもね、相変わらずお昼寝場所は





ケージとテントに掴まって あんよおっぴろげーで寝ています!?


ここが好きなんだもん♪

疲れないの〜。ややこしい格好なのに?


ルウの勝手だピ!   おおーっ、手(あ、違った脚だ)が恐竜っぽい!

そうだね。好きにしてくれたらいいけどさ・・・。



換羽が過ぎたのに、もっふもふなルウちゃん♪



今日も元気で 呼ぶと返事してくれます!^^

a:ルウちゃん♪ ル:「ヒャー!」

a:ぷっちゃん♪ ル:「ヒャー!」って・・・(笑)



訪問して頂きありがとうございます
応援がはげみになっていまs




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

かわいい♪


つづきはまた今度〜っと言いながら、

約1ヶ月が経ってしまった「ここちゃん♪」

久しぶりの登場です


つ〜けまつ〜けま つけまつけ〜♪ (笑)


う〜まう〜ま、おいちかった〜♪


食べたあとは お口を拭いて〜


ティッシュをハミハミ♪




手をハミハミ♪


ちょっと変わった羽の色


のび〜ん



ちんまり


正面


よこ

おでこ


だれ?


おかちいなぁ?


だ〜れもいなかったでちゅ!

今は ひとり餌になり おでこの色もだんだん濃くなってきているようです

人懐っこくて 娘にくっ付いて離れないらしいです



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

破壊の翌日。


前回、吊るしてあるカゴを壊したルウちゃんですが、

昨日は、



USJで買ったスヌーピーのメモクリップを 落として壊しました

接着面が小さいのと バランスがとり難くて 

瞬間接着剤でも付きませんでした

どうも、物を落とすのがオモシロいようで、



観覧車もテレビ台の上に置いているのですが、

ぐるぐる回したかと思ったら、

ガチャガチャ、ガッチャ―ン!と落としてしまいます

元の位置に戻すと、何度でもやります。(kaoryさんゴメンナサイ)

落ちていくのがオモシロいのか、音がするからなのか?? はぁ。。。


そんなルウちゃん、ケージの中でのお気に入りの場所♪






                          シートが汚くてゴメンナサイ!

何故かこの場所が落ち着くらしく、

この格好のままお昼寝したりします(笑)

でも このケージは、以前ぷっちゃんが使っていたもので

狭いんですよね〜。

だから、誕生日も近い(来月)こともあり、新築することにしましたー!



ぷっちゃんのお家と同じものの色違い

気に入ってくれるといいな〜


今使っているお家は ここちゃんのお家になりま〜す



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになります




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR