春いろいろ。


娘が大学を卒業し、ほっとしていますが、

次なる心配もしている今日この頃です。

社会人として、常識や責任を持って、きちんとお勤めできるだろうか〜。

上司や先輩方に可愛がってもらえるだろうか〜。

これまでは、何だかんだ言っても学生だから、

生きて元気でいてくれればよし!と思ってたから・・・。

自分の親もそうなんだろうなぁ。

心配かけてないつもりでも、親は心配してるんだろうなぁ。きっと!


そんな新たな人生を歩む娘と、ちょっと出掛けてきました♪

山のふもとなのに


もう早咲きの桜が満開




とってもキレイでした^^


木蓮もたくさん咲いてました


さざん花はもう終わりのようです


たんぽぽも咲いてました


我が家でも


早咲きのチューリップ

数日前 (名前忘れちゃった(^^ゞ)


今日


アネモネも咲き出しましたが、

今日は寒くてつぼんでいましたよぉ。

春はいいですね〜

花が咲いてるのを見るだけで気持ちよくなります♪



ぷっちゃんも春を噛みしめてる!?


おいしいピ♪




でも、ぼくはこっちの方が好き〜♪♪

はこべをプチプチしてたのに、

ごはんの用意をしだしたら、つまみ食いに来ました〜

体が軽いぷっちゃんは、餌入れに両脚掛けても大丈夫(笑)

腹ごしらえの後は


株価が気になるのか?高校野球に興味あり?



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

おいしくて、止められない。


カレンダー通りの仕事じゃないから、

土日に結構出勤することが多いワタシ。

平日休みの方が 人が少なくて 

ゆっくり出掛けることができるので

よかったりします〜♪

はい、今日ものんびりしております〜。^^

休みの日は、

朝から鳥ちゃんたちが「遊んで〜。出して〜。」と催促するので、

ときどき出してあげるのですが、

午前中にケージから出て遊んでも、

夕方近くになると、また

「時間やで〜。出して〜。」と催促し始めます。

朝出られればラッキー♪で、夕方は絶対!なようです。

結構げんきんなコたちです(笑)




春になり、我が家でも花が咲き始めていますが、

「はこべ」はまだ小さいです。

でも、職場にあるプランターでは、

日当たりがいいのでニョキニョキと成長していて、

草取りしたついでに貰って来ました


洗って、放鳥時にあげましたよ。^^



ルウちゃん、どーぞ♪



これは前にも食べたことがあるよ〜な…


おいしいピ♪


顎に種がいっぱいくっ付いてます〜(笑) うっ!何かの卵にも見えてちょっとキモい


ウマウマ、おいしー♪


真剣で食べてます




葉っぱよりも蕾や種が気に入ってる


じぃ――――◎◎


ここだ!


ゲット!


ぷっちゃんにも残してあげてね〜


止められません


なにか言ったピ?


あんまりモリモリ食べるので、

もしかしてなくなるかも!?と思い、

途中でぷっちゃんの分を確保しました〜


新鮮な「はこべ」はとてもおいしかったようです♪

よかった



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

水浴びのあとは。


ルウちゃんの誕生日ははっきり分かりません。

お迎えした時、ペットショップの店員さんに尋ねましたが

分からないと言われました。

でも、迎えた時の状態から逆算すると、

去年の今頃産まれたんだろうと思います。

記念日としては「迎えた日」をと思っていますので

もう少し先になります




















次にこの方も水浴び〜
















久しぶりの水浴びとそのあとの画像です。

ルウちゃんの水浴びは

カメラを準備している間に終わってしまいました〜ザンネン

ふたりとも水浴び後は

おかーちゃんにくっ付いていたいらしいです



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

おしゃぶり〜。


は〜るがき〜た〜、は〜るがき〜た〜



チューリップが早くも咲きました



去年よりも咲くのがずいぶん早いです。

関東の方では もう桜が満開らしいですね〜

確か、去年は寒くて咲くのが遅かったように記憶しています!?

あまり早く咲くと、お花見する時寒かったりするし、

雨が降ると早く散っちゃうから、咲くのは遅い方がいいなぁ

自分勝手な思いです


ビオラもたくさん咲きだしています✿







我が家には土のお庭がないので、基本、プランターとちっこい花壇です。(スマホで撮影)




今日、おもしろい写真が撮れたので紹介しますね〜。^^



これは「ぷっちゃん」のケージにぶら下げている“おもちゃ”なのですが〜

最近、こんな風に使用しています。


「ちゅぱちゅぱ」


おしゃぶり〜(笑)

ぷっちゃんが赤ちゃんのおしゃぶりのようにくわえて

ハミハミしています

見ていて可愛いです



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

しっぽっぽ?


夜になってから 風が強くなってきました。

外はビュービュー、窓がガタガタ鳴っています

最近は日替わりランチのような天気で、晴れも雨も続かない。

暖かくなったと思ってたら、また明日は寒くなるらしい。

気になるのは、風の強い日が多くなったこと。

地球温暖化に関係しているんじゃないかと思っている。



最近、暖かかったせいか、

また、ルウちゃんの羽がよく抜けます。

よく抜ける時は ケージの中でパタパタ…パタパタ…

羽ばたくから、シードの殻や綿毛が飛び舞ってる〜@

ぷっちゃんは、ルウちゃんほど羽は抜けないなぁ

でも、ぷっちゃんにおもしろい?変な?羽発見!!



あら、また柵に張り付いて逆立ちしてるの〜(^o^)


ぷ:ルウちゃんを偵察してるんだピ◎◎   a:あら、そうなの〜


a:ねぇねぇ、ぷっちゃん、羽見せて〜 ^^


何だかぼんやりだねぇ


しっぽの下の方に…ケージの色と似てるから分かりづらいねぇ


ぷ:おちり撮影禁止だピ 


叱られても、おかーちゃんはアップでパチリ


ぷ:ぷっちゃんのおちりは変じゃないピ!

でも、1本だけ、他の羽とは逆向きに生えてるように見えるんだよね〜

とぉーっても気になるんだよねぇ???



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR