お遊び ぷっちゃん♪(2)


梅雨の晴れ間、今日は朝から快晴ー

お布団干したり、敷きパット洗濯して干したり〜。^^♪

気持ちの良い日でしたね!



では、前回のつづきです〜。^^


水浴び後、ご機嫌で遊ぶぷっちゃん♪





これで遊んでいいピ!?


あうーっ!


ガタンガタンw


ソレー!っと押して


やった♪


なぜか、あんよのお手入れ〜(^_^;)


拾うと落とすを繰り返し、繰り返し・・・^^


じーーーっと確認ちう(笑)


a:おもしろいの?

ぷ:♪♪♪

この日のぷっちゃんは、

鼻歌でも歌っているような

そんな表情をして遊んでいました〜



訪問して頂きありがとうございました
応援が励みになっています




楽しい話の後にこんなこと書くのもなんなんですが、
先日の休みの日、玄関のチャイムが鳴り出ると、
某牛乳メーカーの勧誘。
これで4回目(1回は違う人)
慣れ慣れしくてしつこい!(前回チョーしつこくて困った困った)
ドアを開けると名乗りもせずに「久しぶり!」ときた。
「うちはいりませんし、今忙しいんで」と断ると、
「家で仕事してるの?」答える訳ないし!
「付き合ってください」 はっ?って感じ。
続けて「お茶飲みに行きませんか」。。。
なんだこいつ。。。気持ち悪い〜。
冗談でも笑えないし、鳥肌が立ちました。
すぐに玄関を閉め鍵を掛けましたが、また来たら嫌だな。
娘たちに電話をして、翌日は職場の人にも話しておきました。
今度来て、おかしな言動やしつこかったら警察に言おうかと思っています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

お遊び ぷっちゃん♪


今年は全国的に早い梅雨入りとなり、

ここ近畿地方も昨日からどんよりな重た〜い空。。。

先週のあの気持ちのいい青空はどこへ行ってしまったのーって言う感じです。

寒い冬と暑い夏が長くなり、

気候の良い 春と秋がドンドン短くなっているような気がします(-_-)



今日は仕事が休みだったので、午後から鳥ちゃんのケージ掃除をしました。

ぴぴちゃんケージが一番汚れるので、最初に掃除をしようと ぴぴちゃんを出すと、

いきなり ここちゃんケージに突進し、ここちゃんのあんよをガブリ!ヒエーーー\(◎o◎)/!

ぴぴちゃんは、どうもここちゃんが気に入らないらしく

いつもケンカ腰で咬みつきに行くのです

ここちゃんの右爪のあたりから血が。。。

ぴぴちゃんケージの掃除を急いで済ませ、

ここちゃんをケージから出しあんよを観察◎◎

すぐに血は止まり、トタトタ走ったり掴まったりして遊んだのでホッとひと安心

何年も独りっこ生活だったところに、ここちゃんが来て気に入らないのかな〜?


ここからは明るく



こんにちは、ぷっちゃんです♪

最近はケージから出ても、おかーちゃんの帽子に直行し

ほとんど遊ぶことなく ケージに戻って粟穂をモグモグ・・・

どんだけ、粟穂好きなのよ〜と言いたくなるくらいのぷっちゃんですが、

水浴びをした後はよく遊びます♪

この日はかわいい表情も見せてくれました



免許証入れを咬まないでよ〜(舌出して舐めてますねぇ)


ペットボトルの間から進入し何やらしております


置いていた領収書をパチンパチン


えへっ♪


真顔で走ってくー トタトタトタ・・・


コップに止まって、スプーンをチャリーン♪


飛ぶ?


内股歩き〜


真顔で走って行くー トタトタトタ・・・


はい、ポーズ


つづきは今度〜♪


先日、結婚記念日で28年目を迎えました。
なぜか独りになってからの方が記念日を意識している自分がいます



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

オオムカデ(@_@;)


今日もさわやか〜なお天気でしたねぇ

仕事は休み!なのに家にこもって出かけず。。。もったいない

仕事がハードでちょっと疲れ気味。。。瞼腫れてるよぉ

その上、この気候・・・気持ちいい

朝はいつも通りに起きたけど、いつの間にかウトウト

鳥ちゃんたちに「朝から寝ないで!ぴーちくぴーちく!」と言われながらも

まぁ、こんな日があってもいいじゃん♪よくあるけどね(笑)


そうそう、数日前のこと!

シャワーを浴びようと洗面所(兼脱衣所)で、まず歯磨きをして、

その後、衣服を脱いだ時、ふと視界に動くものが・・・?

直後→

こんなカワイイモノじゃない!!

ムムム、ムカデーーー!

壁にムカデが這ってるーーー(@0@;)

それも、チョーチョーでっかいのがあーーー!

声も出ず・・・でも、ほっといたら何処へ行くか分からない。

怯えて暮らすのイヤだし、自分で何とかしなければ!

急いで火箸と殺虫剤を取りに行き、シュ―ッとかけて、(服着ましたよ)

怖いけど一発勝負「エイッ!」と火箸で挟む!

手加減して逃げられたら、困ったことになる。。。

やるしかない!っと思ったら掴めたー!(う〜、気味が悪い〜)

急いでトイレに行って流しましたよ! ふう

その後、トイレに行くたび、出てきてないよね〜と、そぉ〜っと蓋を上げてました

実は子どもの頃、何度かムカデに咬まれたことがあります。

実家の裏には竹林があって、梅雨時期から夏はムカデがよく出たんです。

夜、寝ていて咬まれました

キモ怖いし、咬まれた後は腫れて痛痒いのが続きます。。。あの手の虫はチョー苦手です(ゴキブリも)


全然、関係ない話が長ーくなりました。



akkoしゃん、ぷっちゃんはもうネムネムですよ〜 ごめんごめん

5時限目の生徒のようになってます(笑) ギョリギョリ



訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

二番風呂でも♪


前回のつづき・・・



ぷっちゃんにお風呂を譲り、しょぼりんなルウちゃん

長風呂のぷっちゃんが上がるのを待ち・・・


やっとボクの番が来た♪


気持ちいー♪





ソレー♪



ふぅ〜


あんよをコチョコチョ


ふふん♪


くるくるる〜〜◎


えへっ♪

もうひとり(一羽)の男前の出来上がりです


久しぶりに体重測定しました。

ぷっちゃん=39g(ちっこいけど前回と変わらず)

ルウちゃん=43g(前回も42か43gだった)


訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

二番風呂でも♪


前回のつづき・・・



ぷっちゃんにお風呂を譲り、しょぼりんなルウちゃん

長風呂のぷっちゃんが上がるのを待ち・・・


やっとボクの番が来た♪


気持ちいー♪





ソレー♪



ふぅ〜


あんよをコチョコチョ


ふふん♪


くるくるる〜〜◎


えへっ♪

もうひとり(一羽)の男前の出来上がりです


久しぶりに体重測定しました。

ぷっちゃん=39g(ちっこいけど前回と変わらず)

ルウちゃん=43g(前回も42か43gだった)


訪問して頂きありがとうございます
応援が励みになっています




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR