久しぶりのお出かけ♪?



暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、

今日も真夏並みの暑さでしたー。

まだまだアイスコーヒーが美味しいわ〜。飲んだ後は氷をガリガリ

鳥ちゃんたちも、遊んでいると、すぐに暑くなるらしく、

手に止まると、アンヨがあちちだし、脇が開いて、

ケージに居る時よりもホッソリします。

丸っこい体型のここちゃんが、とってもスマートになるので笑えます。


ケージの中では

ほわっほわ〜のもっこもこ〜   (以前、使用した写真)


ケージの外で遊んでる時

ピタッとスーツ着用!


まるで会社員の、休日と仕事中みたいじゃない!?




では、昨日のつづき♪



午前中、町内のゴミ拾いを終えたあと、お出かけ〜・・・





リフトに乗ってます!  56番=娘です

リフトで登った その先に見えるのは〜。




どこか分かりますか〜!?

日本三景のひとつ、

「天橋立」

しばし、天橋立をお楽しみください♪

























お天気が良くて、眺めも最高でした!

向かい側の山の中腹辺りに見えるのが、

笠松公園と言って、「股のぞき」で有名な場所です。

笠松公園から、股のぞきをすると、

龍(松並木)が天に昇っていくように見えるのです。

龍と羽衣天女の伝説もあります。


リフトで上がった先には景色だけじゃなくて、

ビューランド(ちっちゃい遊園地)があって、

観覧車やゴーカート、ちょっとした乗り物が何種類かあります。

そして、ここだけでも高いのに、

もっと高い所から景色が眺められるように、

元々ジェットコースターだったところが歩けるようになっています。

高所恐怖症の方は無理かも・・・。

「こわいーこわいー」と泣きそうになってる子どもがいましたぁ。




あんまり暑かったので、早々に下り〜。^^  前の人は娘ではありません

リフトの足元もキレイに手入れされています。

あ!ここに登るのリフトだけじゃありません。

リフトの横にモノレールが走ってて、

車いすの方も乗れますし、割引もあります。 ワンちゃんはリフトで〜となってます。

20年くらい前に行ったきりで、

今回、娘が行きたいと言って一緒に行ったのですが、

見違えるほどキレイに整備されていて驚きました!

みなさんも、一度、この素晴らしい景色を見に「天橋立」においで下さい♪



下ったあとは、階下に見えた松並木をちょこっと歩いてきましたが、

回旋橋も回転しそうにないので、

あまりの暑さに引き返し、ふたりでソフトクリームを味わいました〜

そして、帰宅の途に着きました。

夏の後だけど、松並木や海水浴場にはゴミもなくキレイにされていました。

お天気が良くて、観光客が多かった〜。

レンタサイクルや観光船(モーターボート)なんかもあって楽しめますよ♪

そして、勉学の菩薩様、智恩寺の文殊堂(三人寄れば文殊の知恵)があります。

美味しいお勧めは、海鮮丼ともちろん知恵の餅ですね! 今回は食べてませんが


なんだか、天橋立の宣伝になっちゃいましたね・・・(^^ゞ



それでは、今日はここまで〜。^^




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

久しぶりにお出かけ♪


シルバーウイークの三連休で、長女が帰省して来ました。^^

昨日、今日と連休を取っていたので、

お天気もいいし、ちょこっと出かけてきました〜♪

昨日は隣り街に行ったのですが、

台風18号の被害に遭ったところを車で通ると、

家財道具などを出して、掃除をされておりました。

難を逃れた家の石垣には、

私の背丈はあるんじゃないかと思う高さまで泥水が来た跡がありました。(私、約160cm)

道路も田畑もガードレールも泥だらけで、川沿いの木々はなぎ倒されていました。

驚きのあまり、運転しながらキョロキョロしてしまいました。

元の生活に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそう。。。

みなさんが身体を壊されませんようにと願うばかりです。








そんな中、娘と私は「おいしいもの」を求め・・・。



昼食のビーフシチューのセット^^


お肉がとってもやわらかくておいしかった〜♪


帰りには・・・。

大好きなケーキ屋さんで

お客さんが多くて、並んだよ〜! 並ぶと美味しさが増す!


ぶどうのミルフィーユクレープケーキ&コーヒー

ぶどうのクリームとカスタードクリームが挟んであって、すごくおいしかった♪

ここのケーキ屋さんはコーヒーもとってもおいしいの!

夏太りをした上に、食欲が止まらない私。。。どうしよーっ!




そこで!




昨日、食べ過ぎの私にはピッタリ〜!

今日は朝から、町内の人達とゴミ拾いでした。

汗だくで1時間、道路や側溝のゴミを歩いて拾ってきました。

人の心理というのか・・・ゴミを捨てやすい場所って決まってるみたいで、

同じ場所にたくさん落ちてて、帰りは重いほど。。。悲しい現実




帰宅後、またまた、娘とお出かけ〜♪

その、話はまた後日にね。^^





ピンボケですが、なかよく?娘の頭に止まってま〜す♪




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

十六夜の月。


十六夜の月



いざよいの月・・・昨日の満月より30分ほどお出ましが遅かった。

躊躇(ためら)いながら、ゆっくり昇って来るから、「いざよい」の月って言うんだって!テレビで言ってた

昔の人って、現代人が忘れた「神秘」とか「風流」とかを言葉として表現するのが上手いよねぇ。

自然豊かで、心も豊かだったんだろうなぁ。




では、満月のようにまん丸〜なこの方。


(笑)


昨日につづき「ここたん♪」


ほげ〜



どうなってんの?



近づくと こんな感じ〜



はい、正面

頭隠して、完全に埋もれてまーす! あはは・・・。



ほわっほわのまん丸ちゃん♪

ここたんは、おネムなのです〜 




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

満月の日に。



中秋の名月

日中、雲ひとつない青空で、空気も澄んでいて、

山々がクッキリと見えて、きれいな景色でした。


だから、今夜はキレイな月夜

数日前の台風が嘘のようです。





満月の日だからでしょうか!?



変身?  変態?・・・。




ここちゃん・・・何やらあやしい感じ〜



??


カキカキ・・・


もそもそ・・・


んん?


ありゃ〜


乗ってるし〜



掻いてるし〜


ズッコケテ〜(笑)


乗ったぁ〜


これは!


あ〜、やっぱりィ〜


見ちゃいましたよぉ。。。

上手に鈴玉持ち上げて、運ぶなぁって感心してたら。。。

ぷぷぷぷ・・・カ―キカキカキ・・・そして、すりすり。。。

ちびっこだとばかり思っていたのになぁ・・・。

我が家は、だんご3兄弟ちゃーら♪




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

秋晴れ。 巨峰の○はおいしい!?


台風が去り一夜明けた今朝


川の水も田んぼの水も引いてます ホッ^^


秋晴れ〜

昨夜は星がたくさん見えて、キレイな月夜でした

湿度も低くて、爽やか〜な秋風が吹いています。

台風が夏を連れ去り、秋を連れて来たようです。


昨日と今日、貴重な連休だった私ですが、

台風やら葬儀の手伝いやらで、少々疲れて、 (台風は関係ないな)

今日は近くへ食材を買い出しに行ったのみ。 ほんとは昨日出かけたかったんだけど…仕方ない。

夕方から会議だし、明日と明後日は忙しいこと間違いなしなので、

省エネモードで過ごしています。 若い頃は、明日のことなんか考えずに遊んだよな〜ヒャッホ―♪




夜のぷっちゃんです♪


ふと気がつくと、


こっちを見ています◎◎


お風呂上がりに、隣りの部屋でストレッチをしているakkoをじーーーっと見ています◎◎ ここは違うとこ見てましゅよ!


じぃーーーーーっ! ガン見してます◎◎


冷めた眼差し。。。

何を思っているんでしょうねぇ・・・。  

今更、何やっても遅いよ。。。とか〜かな!?



そして、これは数日前。



巨峰の皮をくわえてます。



akkoが剥いて実を食べてから、皮をあげました。

去年、実をあげても食べなくて、皮の内側がどうも好きみたいで・・・変なコねぇ^^;

だから今年も、「はい、皮をどうぞ〜」


舌が見えてます


よろこんでる!?


あんよで押えて〜





満足したあと、下にポトン。



ぷっちゃん、今度、巨峰の実も食べてみる〜? おいしいよ〜



訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR