あそび上手なんだけど・・・。


昨日は、ぴぴちゃんの初七日で、

ペットセレモニーにお骨を引き取りに行きました。

ちっちゃなちっちゃな白い骨壺に入ったぴぴちゃん。

お骨はとってもきれいでした。

49日まで娘の手元で過ごした後、納骨します。




      





今からあそぶピ♪



ビーズをコロンコロン♪



お皿をカランカラン♪



ビーズを乗せて、カチャ〜ン、カランカラン♪



木の玉もコロコロ〜♪



コロコロ〜♪



ジ―――ッ!



ジジ―――ッ◎◎



むふふん^^



またまた、コロコロ〜♪



ジ―――ッ◎◎






たのしいピ♪♪♪



もう一回かな?



テーブルにころがした〜



テレビの前で



胸の運動ピ!(笑)


ひとり遊びがとっても上手なぷっちゃんです

でも、私が動くと・・・



akkoしゃん、どこ行くですかーーーっ!


と必死にしがみ付いてきます

かわいいぷっちゃんです




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ぴぴちゃん、ありがとう。


昨日は、とても悲しいお知らせをしましたが、

ぴぴちゃんとは、昨夜ペットセレモニーでお別れをし、

そして、今日の午後に荼毘にふされました。

それはそれはきれいな姿で、穏やかに笑っているような顔をしていました。

娘がそばにいてくれる嬉しさと安心感からだなと思いました



たくさんのお花の中で眠っているよう


このペットセレモニーの庭には、小さな霊園があり、

墓石には「虹の橋」と書かれています。

ぴぴちゃんは、自由に空を飛んで行き、

きっと、虹の橋で、おっちゃんと出会っていると思います。

生まれ変わっても、また娘のところに来てやってね、ぴぴちゃん。

これまで、娘を支えてくれて癒してくれてありがとう。

どうか、安らかに。




















































































































































































































































訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

悲しいお知らせ。


悲しいお知らせをしなければなりません。。。



娘と暮らしていた「ぴぴちゃん」が、

昨日、天に召されました。


昨夜、娘が泣きながら電話を掛けてきて、

「ぴぴちゃんが、死んじゃったぁぁぁ」

もう、突然のことで、しばらく何も言えず。

「連れておいで」「明日はここから仕事に行きなさい」



去年から、度々たまご詰まりを起こし、

病院で出してもらったり、娘が出産を手伝ったりしていました。

それを繰り返すうちに、体力が落ちていたのかも分かりませんが、

娘が留守の間に、亡くなっていました。

やはり、たまご詰まりでした。

残念ですが仕方ありません。

「ぴぴちゃん、これまでありがとう。

空から、みんなを見守ってね!」



簡単ですが、取り敢えずお知らせします。



訪問して頂きありがとうございます

一途な男の子。


昨日、天気予報に「大雪になります!」と脅かされましたが、

朝起きると、「あれ?大したことないじゃ〜ん。」 5〜10cmくらいの積雪。

首都圏だったら大騒ぎだろうけど〜(^。^)

その雪も、日中お日様が融かしてくれて、

夕方までにほとんど消えました





いいお天気でしゅね〜♪



のんきにしてる場合じゃ〜な〜い!



おっ!ぷち兄ちゃん家が開いてます・・・飛行中です



目的はここじゃな〜い



ふふふ



こ:ルウちゃ〜ん ル:・・・

しばらく、ルウちゃん家の前でカキカキ、クェックェッと繰り返し、

構ってほしそうにしていましたが、



大好きな鈴なし鈴玉を見つけて



「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん」と鳴きながら遊んでいました^^♪



でもやっぱり、ルウちゃんが気になるらしく・・・



こんな格好をして、ルウちゃんの方を見てました〜(笑)

ルウちゃんのところへ飛んで行きたいんだね〜。

相変わらず、ツレないルウちゃんに、ここちゃんは片想い。

ソッポ向かれても、追い払われても、めげません!

ここちゃんは一途なのです




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

冬の朝と、お触りはダメよ!


毎日 寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか!?

職場では風邪が流行って来ていますし、

近くの学校では学級閉鎖もでています。

できれば、罹らずうつさず、冬を乗り切りたいです!




昨日の朝1



昨日の朝2



電線でたむろしてる〜(すずめより少し大きめの鳥ちゃんたち)

すずめが集団行動してる姿もよく見かけます。^^




それでは、我が家の長男ぷっちゃんです♪

水浴び後のぷっちゃんをどうぞ〜



気分良さそうな顔してます



楽しいとおちりプリプリ〜♪



ここですよ〜♪


ここからは、私の腕に乗って、毛繕いをしま〜す^^♪

色んな表情や動作を見せてくれます
























































私の腕に乗って、こんなに毛繕いするのに、

お触りは絶対禁止の 厳しいぷっちゃんなのです。。。




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR