大気汚染がここまで!


天気予報では 今日は晴れるとの予報だったのに、

外に出ると「あれ?曇ってる~。」

それも、何だか変な曇り空~(・・?

花粉?それとも黄砂かな?なんて思いながら・・・。

帰宅してニュース見たら、PM2.5!!

中国から とうとうここまで飛んで来たのか。。。

近くの山も霞むくらい空気が白くて、お日様の光をさえぎる。

だから、朝から目が痒かったんだぁ。。。

仕事中はずうっとマスクしてるのに、今日は休みだったからしてなかったし(よりによって)

中国も、もうそろそろ対策をちゃんとしないと、病気が増えたり、障害者が増えたりして

大変なことになっちゃうんじゃないかなぁ。。。

将来のある子どもたちが、何よりも心配だわ~(~_~;)




先日、ぷっちゃんの大好物が届きました♪

開けると早速やって来て・・・


DSC_6875.jpg
これはどこ産だピ(・・?


DSC_6876.jpg
国産の無農薬ものしか取り寄せないよ!


DSC_6877.jpg
いつものより実が少ないピ~?


いつも注文しているcapさんの赤粟穂が品切れで、違う国産粟穂を注文。

これもきっと美味しいと思うよ~。^^

お誕生日プレゼントにあげると、モリモリとよく食べてくれていました♪

今日は、簡単更新でした!



訪問して頂きありがとうございます♪

祝、誕生日♪



Happy Birthday to you ♪

  Happy Birthday to you ♪

  Happy Birthday dear ぷっちゃ~ん♪

  Happy Birthday to you~♪ 

今日はぷっちゃんの3回目の誕生日です

相変わらず、ちっこくてすばしっこくて、

シャイで触らせてくれないけど、

私には大事な存在です!

楽しい時も辛い時も、一緒にいてくれて、

ことばは通じないけど、何だか私のことをよく知ってくれている。

体調が悪かった時も、ひとりになって寂しかった時も、

ぷっちゃんが私を元気にしてくれた♪^^

ほんとうにありがとう

これからもずーっと一緒にいてほしい!

元気でいてほしい!

いっぱい遊ぼうね!ぷっちゃん♪


DSC_7014.jpg
ぷっちゃんの大放物! 赤粟穂をプレゼント


DSC_7015.jpg
おいしいですか~^^


DSC_7016.jpg
おいしいピ♪


DSC_7017.jpg
ウマウマ~♪


DSC_7018.jpg
ウマウマ~♪


DSC_7019.jpg
ほんと、赤粟穂が好きだね~^^


DSC_7020.jpg
だって、おいしいもん♪


DSC_7022.jpg
ほっぺがぷっくり~(笑)


DSC_7024.jpg
毎日、いっぱいちょうだいピ!


今日は特別たくさんあげたけど、

毎日こんなにいっぱい食べたら、ご飯が入らなくなっちゃうよー^^;

ぷっちゃんは満足したようで、

このあと、いっぱい、いっぱい遊びました~


これからも、元気で楽しく暮らしていこうね!ぷっちゃん♪

お誕生日、おめでとう





訪問して頂きありがとうございます♪

引っ越してきました。

こんばんは~

はじめましての方もいらっしゃるかなぁ。

今日、ブログをこちらに引越しました!

覚悟はしてましたが、引っ越しはやっぱり大変でした~

まだまだ使い方が理解できていない部分もあるので、

ぼちぼちと楽しいブログを作っていこうと思います^^

DSC_6965.jpg
どうぞよろしくおねがいします♪



訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スプーン遊び&決戦!パラレル大回転。


前回のつづき〜の ぷっちゃんです♪


私がコーヒーを飲み終え、空っぽになったコップに止まって



チャリ〜ン♪ チャリ〜ン♪

こうして遊んでると、終いにはスプーンをコップから出しちゃいます



自分で落としておきながら、ビックリしてかくれてます



ぷ:スプーンどこピ?



ぷ:みっけー! トタトタトタタタ・・・



チャリーン♪   おっ、ルウここが見てる〜◎◎

















スプーンをころがしては音を楽しむぷっちゃんです


ソチオリンピックも後半戦となり、もうすぐ終わっちゃうのか〜と

少し寂しい気持ちになりながらも、毎日楽しんで観戦しています

スキ―の大回転やスノボのパラレル大回転もスリルがあって見てておもしろいですー。^^

すごい日本の女子選手がいるんですよー!

まさに今、決勝戦が行われているところです!

日本の竹内智香選手が金メダルをかけて決戦です

みなさーん、応援しましょう〜



訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ランチ&触りたいけど・・・。


昨日は嵐のような天気でしたが、

今日は朝から昨日が嘘のような快晴

出かける日は晴れることが多い晴れ女なんですよね〜^^


久しぶりに 娘とランチの約束♪

私のお腹に合うように?ランチバイキング〜



新鮮野菜と米粉を使ったお料理がいっぱいです♪

↑はまず一皿目〜 3皿ほど頂きました〜(^^ゞ

もちろん、デザートにケーキやフルーツゼリーもあります♪

ふたりで

「もう無理〜、お腹パンパンで入らない〜」

って言って終了しました。

以前、行った人から、

お肉とかお魚とかないからボリュームに欠けると聞いていましたが、

私も娘もとっても満足しましたよ

美味しかった〜

時間制限がないから ゆっくり食事ができました。^^



では 昨日のつづき〜^^



なにかが気になって 新聞から出て来たぷっちゃん



私がお茶しようとコーヒー入れてたから〜^^

ぷ:熱そうだピ! ゆげゆげ〜



ぷ:うさぎさんとぼく



ぷ:近づきたい!



ぷ:やっぱり熱いピ!◎◎

ぷっちゃ〜ん、熱いから止めようね〜。

と言っても・・・



納得いかなそーな顔してます



ぷ:諦められない

そうなのよね〜。

ぷっちゃんはほんとにコップとスプーンが大好きで・・・(特に人の物が)

この うさぎさんスプーンは特にお気に入り〜



ぷ:触りたい!鳴らしたい!



ぷ:あ〜〜〜ん



ぷ:あっ!触れたー♪


やけどでもしたら大変なので、

このあと一機に飲みましたー



中身がないと分かると、



ぷ:乗れたピ♪



ぷ:全部飲んだか確認ちう



ぷ:じゃぁ、遊んじゃぉー♪





このつづきは またこんど〜♪


オリンピックのスキージャンプラージヒル葛西選手、

銀メダルよかったですね!

同年代の方が頑張ってる姿はとても嬉しいです^^




訪問して頂きありがとうございます
ポチっとが応援になります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR