ある日のぷっちゃん♪

世界フィギュアスケートでは、気持ち良いほど日本勢が大活躍し、

春の選抜高校野球も大詰めを迎え、

スポーツに打ち込む姿っていいな、素敵だなって感動しています!

自分もまた時間に余裕ができる歳になったら、何かしたいなって思います。^^



ではでは、ある日のぷっちゃんです♪


珍しい物好きのぷっちゃんは、

初めて見るおひとり様用の土鍋に

普通に止まっております。^^

そして、暫くするといつものように、

ガンガラ、ガッチャーンw、ガンガラ、ガッチャーンwと

賑やかな遊びが始まります~♪

DSC_7026.jpg


DSC_7029.jpg


DSC_7031.jpg


DSC_7032.jpg


DSC_7033.jpg


DSC_7035.jpg


DSC_7038.jpg


DSC_7039.jpg


DSC_7042.jpg


DSC_7043.jpg


DSC_7046.jpg


DSC_7051.jpg


DSC_7058.jpg


DSC_7060.jpg


DSC_7061.jpg


ぷっちゃんの遊びはまだまだつづくので、

それはまた次回に!^^


選抜高校野球、京都代表龍谷大平安高校が延長サヨナラで勝ちましたー!V

次の試合も応援するぞー(^O^)/



訪問して頂きありがとうございます♪

ぷっちゃんとアルミカップ♪「動画」


やっとやっとダウンのジャンパーが熱く感じられるようになり、

着ている服や靴が少し春っぽくなってきました♪

気持ちの良いお天気が続いています~☀


昨日、同じ職場の方から、

「簡単にできるホワイトソースの素をあげる~」っと

頂いたので、

早速、大好きなグラタンを作ろうと材料を買って来ました!

定番ではあるけれど、マカロニ+えび+鳥もも肉+シメジ+玉葱入りのグラタン

私はエビ好き♡きのこ好き~♡、って嫌いな物がほとんどないんだけどね(^o^)

このホワイトソースの素はほんと簡単で、しかもダマにならない!

味はちょっとアッサリ目だけど、食べやすい^^

DSC_7301.jpg
こんな感じ~^^   マカロニ入れ過ぎ~って!(笑)

ヒジキは先日炊いたものです。

自分で言うのもなんですが、

どちらも美味しく頂きましたー♪



では、今日は久しぶりの動画です!


[広告] VPS


ぷっちゃんはお皿の上にアルミカップを乗せて

持ち上げてはガチャーン、ガチャーンするのにハマっています

アルミカップがクルクルと上手に回ってる~^^

途中のチャリーンはコインを投げた音です♪


にんにく卵黄は気にしないでください^^;



訪問して頂きありがとうございます♪

おでかけ♪

さすが、晴れ女の私☀

昨日の天気が嘘のように今日は気持ちのいいお出かけ日和^^


友人と出かけるのに本通りまで少し歩いていると、

DSC_0937.jpg
ご近所の庭に ジョウビタキさんがいました 丸っこくてかわいい

晴れ+ジョウビタキさんで心はウキウキ気分♪


ランチのお店まで1時間もあるのに、

お喋りが弾んで、あっという間に到着~。

久しぶりに来た湖畔には、可愛いホテルがあって、

広い庭にはチャペルもある~✝   写メ撮ったんだけど。。。

蟹好き3人で行ったので、頼んだのは、

ランチコースの蟹パスタに蟹ピザ

そして、魚介のピザ

コースなので、前菜やスープ、デザートと飲み物も付いてます^^

お値段はランチにしては少し高めですが、

カニもエビも、ぷりっぷりだし、蟹みそ付きの前菜も美味しかったわー(*^_^*)

写真はちょっと撮れなかったんだけど、大満足~♪♪♪

このあと、もう少し足を伸ばしてお土産屋さんに行ったのですが、

入口横の紅梅が、開かんばかりにぷっくり膨らんで

DSC_0941.jpg
青空に紅梅の木


DSC_0944.jpg
たくさんの蕾


DSC_0939.jpg
膨らんで今にも咲きそう


DSC_0943.jpg
池には鯉たち


DSC_0942.jpg
お腹がいいようで、近づいて来なかった


帰りにはアンティークな喫茶店に寄り、またお喋り~^^

楽しい時はあっという間に過ぎちゃいました~。

久しぶりにリフレッシュできました♪

DSC_7257 - コピー
もちろん、きみにも癒されていますよ!




訪問して頂きありがとうございます♪







ぷっちゃん、懐かしむ?

今日は雪や雨が降る寒~い一日でした。

お彼岸だと言うのに近くの山は雪を被り、杉の花粉も今日はお休みのようです。

世間は三連休のようですが、私は明日だけが休み~。^^

今日も日曜日もそして月曜も仕事仕事なのだ!

とってもハードな仕事なのに給料はたいしたことないけど、

嫌いじゃないから続いてる。

給料がそこそこ良かった職場は、考え方が自分に合わなくて苦痛で辞めた。

そんなもんなのよ、しかたない・・・ね。




では前回のつづき~。^^



ルウちゃんにやきもち妬いて?ちょっと不機嫌だったぷっちゃん。

お皿をガッチャンガッチャンやり過ぎて、テーブルから落としてしまいました。


DSC_7265.jpg
もう少しでお風呂に落とすところだったね~ (右に見えてるお皿)


DSC_7264.jpg
アルミカップをコツンコツンして喜んでます♪

不機嫌だったんじゃ・・・?

そんなことはお忘れのご様子(笑)


ルウちゃんがケージに戻り、ここちゃんを出してあげると、


DSC_7271.jpg
ここちゃんケージの前に行きカキカキ・・・


DSC_7268.jpg
何を思ったか中に入っちゃった!

以前、ぷっちゃんが使ってたから自然に入っちゃったのかなぁ?


DSC_7266.jpg
何だか楽しそう♪


DSC_7269.jpg
シューッと下りてきて(慣れてる!)


DSC_7270.jpg
すんなり出ました

間違えたことに気が付いたのか?

懐かしんでいるようにも見えるぷっちゃんでした~♪




訪問して頂きありがとうございます♪

ぷっちゃんの気持ち。


昨日は会議で帰宅が10時過ぎで疲れ気味だったけど、

今日は朝から病院へ定期受診の日で、いつもの時間に外出~

今日はポカポカ春日和~

受診もいつもより早く終わって、気分良好ー^^

なかなか行けなかった美容院を予約して、

午後からカラ―とカットしてもらいました~

平日だからお客さんが少ないかと思ったら すごく混んでて、

どうしてかな~?って思ってたら、着物持参の人もいて、

「あーっ、卒業式かー!」って、時期を考えれば分かることなのにねぇ。。。

卒業入学シーズンはお母さんたちでいっぱいらしいです

そんなこんなで、今日の休日はあっという間に過ぎちゃいました~(^^ゞ

もちろん鳥ちゃんずとも遊びましたよ~♪


DSC_7226.jpg
水浴びあとのぷっちゃん♪   (私のメガネケースの上で)


DSC_7227.jpg
プラ袋でカキカキ


DSC_7228.jpg
反対側でもカキカキ


DSC_7230.jpg
メモ帳のクルクル部分でも

具合さえ良ければ、物にはこだわらないらしい(笑)


DSC_7231.jpg
毛繕いもそこそこに遊び始め


DSC_7234.jpg
スマイル(*^_^*)


DSC_7235.jpg
ルウちゃんも水浴び~♪   匂ってきそうですねぇ(笑)


DSC_7238.jpg
鼻ヒゲ


DSC_7240.jpg
ルウちゃんじゃないみたいだよぉ。。。


DSC_7242.jpg
私の手に止まってるルウちゃんが気になるぷっちゃん(-_-)


DSC_7243.jpg
気になる・・・


DSC_7244.jpg
気にしながら遊ぶ・・・


DSC_7245.jpg
ガチャン!に振り向くルウちゃん


DSC_7246.jpg
ぷっちゃん、わざとでしょ~


DSC_7249.jpg
ルウちゃんは気になりながらも手から離れず見てる◎◎


DSC_7250.jpg
この距離がいいくらい~ふふ


DSC_7251.jpg
ぷっちゃん、笑ってるねぇ

このあとも、ルウちゃんを気にしながら

ガッチャーン、ガッチャ―ンして遊ぶ~。


DSC_7252.jpg


DSC_7253.jpg


DSC_7254.jpg


DSC_7256.jpg


DSC_7257.jpg
ルウちゃんを見てます


DSC_7258.jpg


DSC_7259.jpg
ふてくされてる?


DSC_7260.jpg


DSC_7263.jpg


DSC_7262.jpg

手に止まって毛繕いをしているルウちゃんをチラ見しながら、

段々ビミョ~な表情になっていくぷっちゃん

最近のぷっちゃんは、私の腕によく止まりに来ます。

咬み魔なので肩や手はですが、甘えたいようです^^

近寄ってもどいてはくれないのを分かってるので、

おもちゃに当たってビミョ~な顔してるんだと思います^^;


このつづきは また今度~♪



訪問して頂きありがとうございます♪





プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR