ルウちゃん記念日☆

2年前の今日、我が家にやって来た「ルウちゃん♪」

blog_import_53085458794b1.jpg


blog_import_530861553c39b.jpg

甘えん坊のヤキモチ焼きになっちゃいました~。^^

ぷっちゃんとふたり(2羽)だけの時はそうでもなかったのに、

ちっちゃな天然ここちゃんが来てから、嫉妬心メラメラです

「おかーちゃんは僕のもの!乗っちゃダメー!あっち行けー!」

そんなことされても ここちゃんは全然へっちゃらですけどね・・・(^^ゞ


放鳥時はおかーちゃんにベッタリちゃんでほとんどくっ付いてます。

飛んでったと思ったら、おかーちゃんに着地。

だから、ほとんど遊びという遊びをしません。

おかーちゃんから離れたくなくて、ケージに自ら戻ることもありません。

ケージに入れると、暫くは大声で「ピーピーギャーギャー」鳴いてます。

毎日、こんな感じなので、ルウちゃんの写真があまり撮れない


娘が近寄ると逃げます。ケージに居る時でも。。。

娘のことを「この人は、ここちゃんのおかーちゃんだから」

と、警戒しているのでしょうか!?


鳥ちゃんたちと暮らすまでは、鳥に感情があるとは思ってもいませんでしたが、

このコたちは、本当に感情豊かです。^^



少し前に撮った、水浴びのあとの“ルウちゃんです♪”

DSC_7365.jpg


DSC_7367.jpg


DSC_7370.jpg


DSC_7372.jpg


DSC_7375.jpg


DSC_7376.jpg


DSC_7332.jpg


DSC_7330.jpg

ルウちゃん、これからも おかーちゃんにいっぱい甘えてね~

そして、ぷっちゃんやここちゃんと楽しく暮らそうね♪




訪問して頂きありがとうございます^^♪

気になる~。


今日も良いお天気でした☀

仕事が休みだったけど、化粧もせず、

部屋の掃除機掛けと鳥ちゃんケージを掃除したくらいで、

あとは午前と夕方に鳥ちゃんたちを出してあげて遊んだくらいです。

今日は体調を整える日にしようと昨日決めていたから・・・。

というのも、昨日の夜は会議だったのですが、

その前に突然のめまい~@@

前を向いてると割りと大丈夫なのに、下を向くとクルクル~

少し横になると天井がクルクル~

時々、突然起こるんですよねぇ。。。

酷くなる前に帰らせてもらい、めまい止めを飲みました。

暫くして治まってきましたが、

そういうことで今日は体調を整えると決めていたのです。

午前中はまだちょっとクラ~っとしていましたが、もう治りましたよ^^!





頭上から見たぷっちゃん♪

DSC_7303.jpg
新聞トンネルを覗いています


DSC_7304.jpg
上から撮るとニ頭身


DSC_7305.jpg
最近、とってもテーブルの下が気になります


DSC_7307.jpg
私が何かを隠していると思っているらしい




ペットボトルの向こうにここちゃん♪

DSC_7352.jpg
くちばしで突いてみる  ツンツン


DSC_7351.jpg
脚で蹴ってみる  トリャー!


DSC_7353.jpg
なにがしたいのでしょうか??  

ここちゃんはおもしろいですね~(*^。^*)



おまけ~♪

DSC_7326.jpg



訪問して頂きありがとうございます♪

春。


今週は良い天気が続きますね~☀

先週あたりからツバメさんが飛んでいるのを見掛けましたが、

今週に入り、気候が良くなったので、空を飛び交うようになりました。^^

見ていると、ウキウキして嬉しい気持ちになります♪

「今年も来てくれてありがとう^^。いいおうちを見つけて子育てしてね!」

数年前までは、うちの玄関にも巣を作っていましたが、

外壁を直してからは来なくなりました。

その代わり、スズメさんが車庫に住んでいますけどね~^^


今日は仕事が休みだったので、娘とお花見ドライブに出掛け、

お肉料理屋さんでランチしてきましたー♪

「焼き肉重定食」私にとっては高級ランチー!

軟らかくて良いお肉~。量が多かったけど、残すの勿体なくて全部食べました~)^o^(

桜は徐々に終わりを迎えようとしていて、

風が吹くと、桜吹雪~✿✿✿

ちょっと寂しい気もするけど、それもまた情緒があっていいですv-v



そして、久しぶり~のここちゃんは・・・。


DSC_7218.jpg
春はポカポカして眠いです~zzz  カバーで少し見えにくいです


DSC_7212.jpg
眠くなると、何故か頭をテントの△天井部分に当てます(^^ゞ

どうなってるか分かりますかぁ?


DSC_7213.jpg
こんな感じで、ちょっとのけ反った態勢


DSC_7214.jpg
上の写真より、のけ反ってます


DSC_7217.jpg
あら、目を開けちゃった!ごめんね~


DSC_7215.jpg
今度は普通に寝ちゃいましたzzz

いつもではないんですが、こんな風にして寝ている時があって、

テントには、ここちゃんの頭の形がくっきりー!

このテントが好きなんでしょうねぇ。

ずいぶん長いこと使っているので汚れてきているんですが、

取り替えられないなぁ。。。

娘が作ったテントなので、同じ生地で作ってほしいのですが、

生地がないらしくて。。。う~ん、探さないといけないかなぁ。。。




訪問して頂きありがとうございます♪


雪のち、春の花壇とはこべの季節。

桜の花がほぼ満開に近くなったというのに、

おとといは、雨・風+アラレーーーッ!!

前日はとっても暖かくて「室内は暑いくらいだねぇ」なんて話してたのにぃ。。。

昨日は近くの峠では雪が降り~(@_@;)うっそー!

「や、山が白いー!」と驚きの声を上げていた私です。

やっと今日は穏やかな天候となり、車を走らせていると、

この辺って、こんなに桜の木が多かったの~って、花が咲いて分かる桜の多さ!

ひとつひとつの花は小さくて可愛いけれど、

大きな木にたくさんの花が咲くと、美しくて惚れ惚れしてしまいます。

やさしい色に奥ゆかしさや見ていると抱擁感もあり、

日本人はこの感じにたまらなく引かれるんだろうなぁって思いました。


DSC_7334.jpg
花壇に咲いてるアネモネ

DSC_7335.jpg
ムスカリ

DSC_7336.jpg
名前分かんないけど、カワイイ✿

DSC_7338.jpg
ビオラ

DSC_7337.jpg
ビオラ



鳥ちゃんたちには育てた?「ハコベ」をあげました~^^

DSC_7309.jpg
あーーーん


DSC_7310.jpg
舌が出てるよ~ん


DSC_7311.jpg
モグモグ・・・


DSC_7313.jpg
ここちゃんも♪


DSC_7315.jpg


DSC_7322.jpg


DSC_7323.jpg
ルウちゃんは、蕾や種をプチプチ♪


DSC_7324.jpg
ここちゃんは、茎をシャリシャリ♪

ぷっちゃんは食べるというより、蕾と種を千切ってポイポイ!ってしたら終わり。。。


DSC_7302.jpg
ぼくは、おもしろいこと探して遊ぶ方が楽しいよ♪

コップの上から、自分が写っているのを発見し、

興味津々で見ています!(◎v◎)

ぷっちゃんて、物とか人がしてることをよーく見てるのよね~!



訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR