桜~新緑。 我が家はウマウマとネムネム。

土日働いて、今日は休みです。^^

平日にしかできない用事もあるので助かります。

朝から金融機関へ行ったり、他の用事も済ませ昼過ぎに帰って来ました。

車で走っていると山手のトンネル近くにオリ(捕獲用)が設置されているんですが、
(田舎なので、畑の作物を荒らしに鹿や猪、時には熊が出るのです)

その中に鹿が入っているのが見えました!@@;

お尻が白いカワイイ鹿のようでした。

「あ~、どうして入っちゃったの~!捕まったらダメじゃん!」

「どうなっちゃうのかなぁ。。。」などと思いながら通り過ぎたのですが、

帰りにはオリが開いていて姿がなくなっていました。

「山に帰してもらえたのかなぁ?もし、帰してもらえたのなら、

もう来ちゃダメだよ~!怖い思いをしただろうから、もうきっと来ないよね!」

なんて、運転しながら ひとりブツブツ言っていました。

自然が多くても、やっぱり開発は進んでいて、

山を切り開いて高速道路や住宅が出来ています。

これ以上、便利にならなくてもいいのに・・・と思う私です。






DSC_0949.jpg



DSC_0950.jpg

↑の写真は、先月出掛けた先で撮ったもので、

桜のバックに電車が写っています。






DSC_0952.jpg



DSC_0953.jpg

↑これは一昨日、仕事の帰りに駐車場から写した景色。

空気が澄んでいて、新緑の山並みがきれいでした。^^

昨日には、この田んぼも田植えがされていました。






ここからは、しあわせ~なおやつの時間♪

DSC_7440.jpg



DSC_7441.jpg



DSC_7442.jpg



DSC_7443.jpg



DSC_7445.jpg



DSC_7447.jpg



DSC_7449.jpg







今日の最後は・・・。

DSC_0951.jpg

ここちゃんネムネム、お昼寝中zzz…。



訪問して頂きありがとうございました^^♪

母の日✿


今日は「mother's day」 母の日ですね。^^

私も一応、母ですが、

こんな私にも、娘たちはプレゼントをしてくれました♪

長女からは、マーガレットのさくらベールという品種で

花が白やピンクの、ほんとに桜色したマーガレットの鉢植え

次女からは、私が好きな鳥ちゃんのシール+ティーセット+

どんな物でも、考えてプレゼントしてくれるだけで嬉しいです(*^_^*)


そうそう、今日しごと終わりでショッピングセンターに行ったら、

花屋さんが大賑わいでしたよ!

カーネーションはもちろんのこと、

バラや新種のアジサイなどがたくさんありました

私は少し前に、数種類のバラが入った花束(奮発して結構豪華^^)を

抱えて実家に行きました~。ふふ。




今日は、甘えんぼルウちゃんいろいろ~です♪


DSC_7381.jpg



DSC_7383.jpg



DSC_7384.jpg



DSC_7385.jpg



DSC_7386.jpg



DSC_7387.jpg



DSC_7388.jpg



DSC_7390.jpg



DSC_7393.jpg



DSC_7394.jpg



DSC_7395.jpg



DSC_7396.jpg



DSC_7397.jpg



DSC_7398.jpg



DSC_7399.jpg



DSC_7400.jpg



DSC_7403.jpg



DSC_7405.jpg



DSC_7406.jpg



DSC_7407.jpg



DSC_7409.jpg



DSC_7410.jpg


ルウちゃんは典型的なラブバードだと思います。

そう、私にべったりちゃん

プレゼントもよくくれます(^_^;) ぷぷぷ…おえ~

だけど、恋人としてなのか、おかーちゃんとしてなのかは定かではありません(・・?



最後の写真は 筋トレ中!



訪問して頂き、ありがとうございます^^♪

男子ですが。

ゴールデンウイークが終わり、今日から通常モードの方が多いかと思いますが、

休み疲れで、なかなかペースに乗れなかったのでは・・・とお察しします。

それでも、週末がすぐにやって来るので、みなさん頑張ってください!


私にはゴールデンウイークはないので、遠出をすることもなく通常通り。

休みの日には、天気が良かったので、毛布や布団カバーを洗濯☀

そして、いつもよりたくさん鳥ちゃんたちと遊ぶ~♪



DSC_7347.jpg
ここちゃん、お気に入りのかごで


DSC_7348.jpg
カジカジ、カジカジ・・・


DSC_7349.jpg
とったどー!


DSC_7350.jpg
とったら背中に挿す。。。きみは女子かーい!

ここちゃんは、ぴぴちゃんを見て育っているせいか、

かごなどを解体しては、それを背中に挿します。

でも、女の子ではありません。

紙切りは全くできませんから~。




DSC_7414.jpg



DSC_7415.jpg



DSC_7417.jpg




DSC_7430.jpg



DSC_7432.jpg



DSC_7433.jpg



DSC_7434.jpg



DSC_7438.jpg
やっぱり、挿してますねぇ。。。




DSC_7420.jpg
ケージの中にいる、ぷっちゃんとルウちゃんが気になります


DSC_7421.jpg



DSC_7423.jpg
綱渡り~♪


DSC_7427.jpg
やっぱり、ぷっちゃんとルウちゃんケージのところへ


DSC_7428.jpg



DSC_7429.jpg
あんまり近づくと、ぷっちゃんに咬まれるよ~(@_@;)


この日はここちゃん、水浴びした後で鼻がぬれてます。



訪問して頂き、ありがとうございます^^♪



こころ癒し隊♪♪♪

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

私にはあまり関係なく、毎日を過ごしています~。

たまに取れても二連休。。。三連休が欲しいー!

そんな私を慰めてくれるのは、やっぱり鳥ちゃんたち



DSC_7354.jpg



DSC_7355.jpg



DSC_7356.jpg



DSC_7357.jpg



DSC_7359.jpg



DSC_7361.jpg



DSC_7362.jpg



DSC_7364.jpg

水浴びをしたぷっちゃんです♪

ピンボケ~が多いですが(^^ゞ、

篭で寝ているような姿に(ほんとはカキカキ中)

癒されるでしょ~。^^





お次はここちゃん♪

タンスの上に避難中!


DSC_7377.jpg

楽しそうな顔してますが、

掃除機が怖くて逃げてるんです~\(゜ロ゜\)


DSC_7378.jpg

見ないふり~。


DSC_7379.jpg

ピャ---!





そして、ルウちゃん♪


DSC_7474.jpg



DSC_7472.jpg



DSC_7473.jpg

いつもそばにいてくれます(*^_^*)



訪問して頂きありがとうございます^^♪

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR