母の手作り♪


6月も明日で終わりですねぇ。

今年の夏も暑くなるのでしょうかねぇ。

うちの家は午前中が暑いので、

鳥ちゃんたちは大丈夫かなぁと心配になります。

窓を開けて出掛ける訳にはいかないので、

真夏はエアコンを緩めにかけて、

サーキュレーターを回しておきます。

去年、買ったサーキュレーターは使い過ぎたのか、

数ヶ月もしない内に首を振らなくなった。。。

暑過ぎない夏でありますように・・・






DSC_7493.jpg

ぷっちゃんがカーテンレールに止まる時は

何かに警戒してる時。

ぷ:だって、見たことがないものがテーブルにあるピ!


DSC_7491.jpg

ジャーン!!

実家の母にもらったのー♪


DSC_7494.jpg

どうしても ぷっちゃんと一緒に撮りたいわたし!

コップに乗せて近づける~。


DSC_7495.jpg

大好きなスプーンでおびき寄せる~。 うしし。

仕方ないなぁと言った顔してるし~。


DSC_7496.jpg

怖がりではないし、何にでも興味がある。


DSC_7497.jpg

ぷ:でも、欲しいのはスプーンだピ!


DSC_7502.jpg

スプーンを落として、しっぽしか見えないよ~。


DSC_7505.jpg

開けてみる。

ぷ:ん~?なに~?

裁縫箱だよ。^^


DSC_7506.jpg

やっぱり スプーンの方がいいかぁ(^_^;)


母が作ってくれた裁縫箱です(多分、母の日のお返し^^)

おばあちゃんのお世話の合間に、パッチワーク小物などを作っています。

気分転換やストレス解消にもなっているようです。

私の方は、職場の人員が減り、来月にはまた一人減り。。。

人が減る前から、超ー超ー忙しかったのに・・・

一体どうなるのか・・・やれるのか?・・・でもやらなければいけないってー!

何とかしてくだいよーっ!上の人ーっ!

無茶ですよーっ!みんな身体壊しますよーっ!

ふぅ。。。ため息ばかり。。。体中痛いです。。。



訪問して頂きありがとうございます♪

相変わらずですが、元気です。^^♪

月日の流れは早くて、

6月も もうあと1週間ほどになってしまいました。

クタクタになるまで毎日働いて、休みの日はアッと言う間に過ぎて行き、

気が付けば、今年ももう半分が過ぎようとしています。




我が家の鳥ちゃんたちは元気にしています。^^

3鳥さんの関係は相変わらずですが、私を楽しませてくれています♪







DSC_7475.jpg



DSC_7476.jpg



DSC_7477.jpg



DSC_7478.jpg



DSC_7479.jpg




DSC_7481.jpg


↑は、まだコタツをしていた頃(2ヶ月前)に撮ったもの。

ぷっちゃんは、ひとりでもよく遊びます♪




DSC_7498.jpg



DSC_7499.jpg


↑ ルウちゃんは、いつもお母ちゃんにベッタリ~。^^




DSC_7543.jpg



DSC_7545.jpg



DSC_7547.jpg



DSC_7548.jpg


↑ ここちゃんは、相変わらずのおかまちゃん行動。。。

かごを壊しては、背中のあたりに挿しています。

挿したら満足するらしく、ケージに持って帰るわけじゃない。

挿したことすら忘れて遊んだり、ルウちゃんのストーカーしています(^^ゞ




明日は早い出勤です。

職員の異動があり、少ない状態での仕事はキツイけど、

頑張ってやるしかない!<(`^´)>



訪問して頂きありがとうございました♪


梅雨☂(ぷっちゃんとハコベ✿)

梅雨に入りましたねぇ。

朝、晴れていても午後になると怪しい雲が空を覆い始め、

ぽつ・・・ぽつ・・・ぽつ。。。

今日はいきなりザーーーッとキター!☂

フローリングの床は何だかジメ~っとした感じで、

家の中がいや~なにおいになる。。。(-_-)

ちょっと動いただけで、じと~っと汗が出て気持ち悪い。

洗濯物もカラッと乾かず湿っぽい。。。

梅雨に入ったと聞いて、いつ明けるの?って天気予報に向かって言っちゃう。

今年はこの梅雨が長くなる予報。。。

ジメジメ嫌ーい!臭いの嫌い!蒸し暑さ嫌ー!

気分が良くなる楽しいことないかなぁ~。



我が家の花壇やプランターで育てている(勝手に生えて放置状態)

ハコベも終わりに近づいています✿

農薬や汚染の心配がなく安心してあげられるハコベは貴重です!


ちょっと前に撮った、ぷっちゃんとハコベです♪



DSC_7482.jpg



DSC_7483.jpg



DSC_7484.jpg



DSC_7485.jpg



DSC_7487.jpg



DSC_7488.jpg



DSC_7489.jpg



DSC_7490.jpg


ぷっちゃんはハコベのぷちぷちが好き♡

食べると言うよりも、種を千切って遊びます^^♪



訪問して頂きありがとうございます^^♪

横取り。


暑い日が続いていますが、みなさん、お元気でしたか~!?

久しぶりの更新です。^^

公私共に忙しい状況で、気持ちに余裕がなくて。。。

今日も仕事はハード、ハード!!

そんな中、職場のみんなには申し訳ないけど、

午後から、おっちゃん(亡夫)の友人のお父さんの葬儀へ出席。

おっちゃんの変わりにしないといけない用事が、結構忙しいのです。

そして、ほぼ毎日、実家へ行っています。

先月から、祖母の体調が悪く、目が離せない状態が続いています。

高齢ではあるのだけれど・・・。

幼い時からいつも傍にいてくれて、

勤めが忙しかった母の変わりに家事と仕事をこなしながら

私や兄の面倒をみてくれた祖母。

そんな祖母だから、母は一生懸命介護をしています。

そして、そんな祖母や母の力に少しでもなりたい私です。





ぷっちゃんたちとは毎日必ず遊ぶ時間を作っています^^♪

私にとっても大事な時間なのですよ~。 癒されるぅ~(*^。^*)



半月ほど前のこと。

いつもの遊びの時間


DSC_7450.jpg
ご機嫌で遊ぶぷっちゃん♪



しかーし・・・


DSC_7451.jpg
ぷっちゃんが見えていなかったルウちゃんは、

上に乗っかり、お互いビックリーーー!!


DSC_7452.jpg
ぷ:あー、ビックリした!


DSC_7453.jpg
戻ってきて遊んでいると・・・




DSC_7455.jpg
ルウちゃんが横取り~(ーー;)

ルウちゃんは、楽しそうだとすぐに横取りするんだよ~。

そして得意の紙たたみ♪


DSC_7456.jpg
ぷ:取られた。。。

大丈夫だよ。^^


DSC_7459.jpg
ほ~らね♪

ルウちゃんはすぐにおかあちゃんとこに戻って来るから(^o^)


DSC_7460.jpg
でも、楽しそうにしていると・・・


DSC_7461.jpg
あらら、また横取り。。。


DSC_7462.jpg
ぷっちゃん、こっち見て訴えてます!

ごめんね~(^_^;)


DSC_7463.jpg
ここちゃんに文句言ってる?


DSC_7464.jpg
いいえ、ここちゃんを逆らって遊んでます(^_^;)

ここちゃん、ごめんね~(・.・;)

しばらくすると、やっぱりルウちゃんは、おかあちゃんとこに戻って来たー。


DSC_7465.jpg
ぷっちゃんも笑顔~(*^_^*)


複数飼いさんのお家では、結構、場所や物の横取りあるのかなぁ?



訪問して頂きありがとうございます^^♪









プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR