ぷっちゃんとチビごはん。


今日も暑かったですねぇ~

お天気ももう少し加減してくれるとありがたいのに、

暑過ぎですよねぇ(~_~;)

夏前には冷夏になるかもって言ってなかったっけ!?

あれは一体何だったんだろうか(・・?





ぷっちゃんは「チビさんのごはん」がとっても気になります。

ルウちゃんが来た時も、残したごはんをつまみ食いしたら美味しくて

よく食べてました(^◇^)



今回も・・・。



DSC_7645.jpg

ぷっちゃんが気にして近づいて来ました。


DSC_7646.jpg

ぷ:これはもしかして、チビごはん!


DSC_7647.jpg

ぷ:おいしそう♪

a:残ったんだけど、食べる?


DSC_7648.jpg

ぷ:ではちょっとだけ。


DSC_7649.jpg

ぷ:もぐもぐ、ぷちぷち・・・。


DSC_7650.jpg

ぷ:ダメだー!やめられないピー!


やっぱり、チビごはんに目がないぷっちゃんでした~(^◇^)




今日のぱるちゃん♪

DSC_7660.jpg

朝陽が強過ぎて白いぱるちゃんがより白い。

おかーちゃんの手や肩がお気に入り~♪




訪問して頂きありがとうございます♪

こんにちは♪

梅雨明けし、真夏がやってきましたー!

職場は冷房をフル稼働させても、30℃を下回らず。。。

自宅の部屋に居ても、扇風機だけじゃ32~33℃。。。汗

冷房点けてもいいんだけど、それでなくても腕が痛くて、

これ以上痛くなったら困るので、暑さに耐える方がいいといった感じです。

何かやってると気も紛れるけど、そうじゃないとじわじわ、ズキズキ。。。

今日の休日も、どこへも行かず、身体を休めています(^_^;)




外出しないのにはもうひとつ訳がありましてぇ・・・。



DSC_7630.jpg

白ボタンの雛ちゃん

7月12日に家族になりましたー。\(^o^)/


DSC_7631.jpg

もう産毛もなくて、迎えた翌日に飛んだのでビックリしました(@_@;)


DSC_7637.jpg

猫被ってたのは初日だけ~(^-^)


DSC_7638.jpg

初めてカメラ向けられて、背を向けてます。


DSC_7639.jpg

こちらではボタンインコも珍しいのに、

タイミングでしょうね!

白ボタンに出会ったのです\(◎o◎)/!

とっても可愛いコですが、迎えることは難しいので、

「良い人の家に行くんだよ~」とそのペットショップを後にしました。


しかし、しかーし、日に日にそのコへの想いは強くなるばかり。

1週間後、仕事終わりに1時間車を飛ばし、

「もういなかったら諦めがつく。諦めよう。」

「でも、もしまだいたら、うちに連れて帰るぞ!」って決めて・・・。


我が家に連れて帰ることができたのです!



手狭な我が家なので、長屋からアパートへ改築

2階建てになりました。^^


DSC_7675.jpg

2Fはボタンさん。


DSC_7678.jpg

1Fはコザクラさん。



DSC_7671.jpg

7月13日には飛んでこんなところに~着地。^^


DSC_7672.jpg

「これはなんでしゅか?」    「ホクロですが」(^_^;)

動きも速くてブレブレ~(^_^;) 


DSC_7673.jpg

名前は 「ぱる」でしゅ。

おかーしゃんとおねーしゃんが付けてくれました。

白い真珠(パール)から「ぱる」と名付けました。^^


これから、どうぞよろしくお願いします(^◇^)



訪問して頂きありがとうございます♪



ぷっちゃん♪と枝豆。

タチアオイの花が先まで開花すると梅雨が明ける

と、こちらでは言います。

近くの蓮池では、大輪のピンクの蓮の花が開花を始めています

梅雨が明けるのももうすぐかな。



近頃、枝豆が美味しい季節♪

飲まない私だけど、おつまみは大好きで、

たまに、国産の枝豆を買ってきて茹でて~、

晩ご飯のあとのお楽しみに食べたりします。^^

ちょっと前にも枝付きを買って、茹でて食べたんですが、

ブログともだちのきゃふぁにこ♪さん(FUNKY`S BLUE SKY)ちの

B.Bちゃんは、枝豆が好物だとか!

そこで私も、ぷっちゃんにあげてみた~。^^

・・・。

食べません。。。


「豆の皮が苦手なのかも。小さく千切ってあげてみたら」

とアドバイスを頂き、再チャレンジしてみましたー!



では、その様子をご覧ください♪


DSC_7654.jpg



DSC_7655.jpg

ぷっちゃんがやって来ました。^^


DSC_7652.jpg

何にでも興味を示し、食べてみる。


DSC_7653.jpg

あれ?!食べないの~(゜_゜)

ちょっと齧っただけで、ポイしちゃいましたぁ。。。


そのあとは、


DSC_7658.jpg

お皿を回して遊んでるし~(^_^;)


DSC_7656.jpg

ぷ:皿まわしは得意だピ!


DSC_7651.jpg

しらんぷり~。

ボタンインコでも味も好みも違うのね。

我が家のこざくらちゃんも興味を示さず(-_-;)

はい、もちろん!私のお腹に入りました~。^^


ぷっちゃんは甘党。

茹で栗とかが大好き♪




訪問して頂きありがとうございます♪

体調も気候も梅雨ですが、鳥ちゃんは元気です♪

最近、整形外科へ通っている私ですが、

調子が悪くなると、いろんなことが起こるもので~。

一昨日朝、鏡を見たら、「左瞼が赤く腫れてるしぃ。。。」

前日から、目が痛いとは思っていたけど、もしやモノモライ!?

取り合えず、抗菌目薬を日に数回点して、今日は赤みも腫れもありません(*^^)v

それなのに、昨日は仕事で調理中に、大鍋に左肘がつかえてジュッ!火傷をしてしまいましたぁ(-"-)

もうヒリヒリして痛くて、でも冷やしてる暇なんかないし。。。

やっぱり水疱ができてしまいましたぁ。。。

肘なので破れないように保護していますが、痕が残りそうです。。。

どうしてこうも次から次に・・・と思いつつ、

考えても仕方のないことは考えないようにして、

毎日早寝して疲れを取るようにしたいと思う私です。^^





お久しぶり~な、ここちゃん♪


びびりーここちゃんも、ルウちゃんが行くところには行きたい気持ちからか

少しづつ行動範囲が広がり、ぷっちゃんに威嚇までするようになりましたよ~(^_^;)

ぷっちゃんはやさしいから、場所は譲ってくれるけど、

ぷっちゃんの怖さを忘れたら血を見るよぉ~

DSC_7570.jpg

上手に止まってます(^◇^)

こうなるまでには・・・


DSC_7571.jpg

壁とにらめっこしたり


DSC_7572.jpg

うんしょとよじ登ったりしてました~。^^


DSC_7574.jpg

この写真を撮った後しばらくして、ドサッ!っと音がして、

リースが落下。(@_@;)

写真をよーく見ると、もう千切れそうでしょ~!

ここちゃんが齧ったのです!


DSC_7575.jpg

ボロボロになったカゴも新しくしました!


DSC_7577.jpg

あっ、その笑顔が怖い~(~_~;)


DSC_7578.jpg

よろこんでる顔してるよ~。


DSC_7579.jpg

たぶん、やるわよねぇ。


DSC_7580.jpg

でも、できれば止めてくれないかなぁ。


DSC_7581.jpg

やっぱりやるわよね~。

楽しいもんね♪


DSC_7582.jpg

齧った物をくわえて、顔をユサユサ~♪


DSC_7593.jpg

ル:ほんとにお子ちゃまはしかたないピ!


DSC_7596.jpg

ル:ぼくは毛繕いをしてキレイにするピ!


DSC_7600.jpg

そういうルウちゃんは、一番の甘えん坊ですけどね~。^^


DSC_7605.jpg

こ:上から、こんにちは~♪



今日、病院の帰りにスーパーに寄っていて 帰ろうと出入り口まで行ったら、
ドシャ降りの雨と雷鳴
稲光も凄くて帰りたいのに帰れない。きっと近くに落ちてますよ!
私、雷が大の苦手なの~(@_@。
でもね、窓開けっぱなしで出てきたし、アイス買っちゃってたから、まずいよ~って。
だから、ちょっとマシになった間にダッシュして車まで行ったけど、
靴の中グショグショ~、服も濡れちゃった(-_-;)
側溝の蓋の隙間から噴水のように水が出ていました!
暫くして、雨はマシになりました~。ヤレヤレ~。^^;



訪問して頂きありがとうございます♪

早起きして、ぷっちゃんと遊ぶ♪


DSC_7622.jpg

昨夜は眠くて眠くて いつもより早ーく寝たら、

今日は休みだと言うのに、チョー早く目が覚めたので・・・起きたー\(^o^)/

↑は台風に備え、すだれを巻いておいたら、

そこに、鳥さんが二羽止まっていました♪(今朝のこと)

つがいなのかは分からないけれど、

右側の鳥さんが何か言ってるみた~い♪

結構 風が吹いてたから、風除けでもしてたのかな~。




そして、今朝の「ぷっちゃん♪」


1時間ほど遊んでからの~水浴び


DSC_7623.jpg
ドボン!と入り 掛け水程度して・・・。

DSC_7624.jpg
あれ、終わり?


DSC_7625.jpg
そんな訳ないか~。

また、ドボン!


DSC_7626.jpg
水しぶきをあげて、バシャバシャバシャー

終わりかな(・・? ・・・と思うと、また入ってはバシャバシャーっとやってました。

DSC_7628.jpg

ちなみに、ルウちゃんは左脚からそーっと水に入るタイプ。
ここちゃんは、水の中に入らず、縁からパチャパチャやるタイプ。


今朝はケージに帰ろうとせず、2時間は遊んでましたよ(^_^;)

私もずっと付き合ってられないから、他のことしたりしてたら、

腕に止まりに来て「チミっ」と咬んで飛んで行くし~(-"-)

こういう時は自分から来るのよねぇ、ぷっちゃんは~。

遊んでほしいのも気にしててほしいのも分かるんだけど、

表現の仕方が痛いんだよぉ(*_*)

でも、お触りは絶対禁止なんでしょぉ。

あー、触りたい!

ちょっと、あぶない私です。。。


昨日は整形外科受診でした。
曲がった首を治すのと肩の酷い炎症を治すのに少し時間が掛かるんだって。
それを治さないと肩・腕の痛みも痺れも浮腫みも取れないんだって。
慢性化してると時間も掛かるし、仕事しながらだから余計だよね。仕方ないな。




訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR