怖いもの知らず。そして、ぷっちゃんと○○。


夏の高校野球決勝戦!

「大阪桐蔭」優勝おめでとう

今年の夏は豪雨災害が続き、高校野球を観る機会が少なかった。

来年は100回記念大会らしいので、盛り上がってほしいです!



DSC_7799.jpg



DSC_7800.jpg



DSC_7802.jpg



DSC_7803.jpg



DSC_7805.jpg



DSC_7821.jpg

ぱるちゃんは怖いもの知らずの元気っ子!

お兄ちゃん達に威嚇されても突かれてもヘッチャラな顔して逃げません(^_^;)

怪我をしないかと こっちがヒヤヒヤして目が離せません(@_@;)

ここちゃんに対しては、追いかけ回して、追いかけ回して・・・。

我慢できなくなったここちゃんは(運動神経がイマイチなの)

自分家に逃げ込み固まる。。。

ここちゃんのストレスになりそうなので、しばらくは一緒に出さないことにしました。

ぷっちゃんとも今はまだ危ない感じ~。

ぷっちゃんは俊敏な上にマジ咬みするからねぇ(-_-;)

成長を見守りながら、一緒に遊べる日を楽しみにしよう♪



DSC_7795.jpg

そのぷっちゃん、何をしているかというと・・・。








DSC_7796.jpg

落っことした枝豆食べてます♪



DSC_7797.jpg

フリフリして?食べてます~。^^



DSC_7798.jpg

剥いた枝豆、置いてあげたのに、サヤごと持ち逃げ~!◎◎!


以前は見向きもしなかった枝豆ですが、食べてみると美味しかったのかな!?




今日もまた雨が降り出しました。

ここのところ毎日。。。そして大雨警報が出ます。

カラッと晴れたキレイな青空が見たいな~




訪問して頂きありがとうございます♪

神戸どうぶつ王国のつづき♪

あちこちで大雨が降り、災害の多い今年の夏。。。

年々、異常気象が起こる回数が増えているように感じ、不安です。

こちらでも、隣り街が大雨で冠水し、今も復旧作業が続いてる。

想定外の雨だったらしいけど、これからはもっと起こるかもしれない。

税金を無駄遣いせず、こういう時の為に使ってほしいし、

災害に強い町づくりを、政治家の方たちにお願いしたい!





それでは、「神戸どうぶつ王国」のつづき~♪


DSC_7730.jpg

ワンコ&にゃんこコーナーにいたキャバリアちゃん

お疲れのようでした。



DSC_7721.jpg

王様のようなオカメインコ



DSC_7722.jpg

オキナさんたちはお昼寝中zzz。



DSC_7718.jpg

白オカメちゃんが何か言ってます~。



DSC_7724.jpg

あれ、ルウちゃん!?



DSC_7725.jpg

カキカキ・・・。



DSC_7727.jpg

ももいろインコさんといっしょ!



DSC_7728.jpg

ルウちゃんにそっくりのこのコは「ミント」という名前。

自分は大きいと思っているのか、大きい鳥さんが好きらしい。^^ (飼育員さん談)



DSC_7729.jpg

きれいなキバタン。



DSC_7731.jpg

手乗りのような、小さいフクロウ(かわいい♪)



DSC_7732.jpg

メンフクロウ。



DSC_7733.jpg

睡蓮の池。

ここで、バードショーがありましたー♪


DSC_7744.jpg



DSC_7746.jpg



DSC_7747.jpg



DSC_7759.jpg



DSC_7741.jpg



DSC_7771 - コピー



DSC_7762 - コピー

訓練を受けた鳥さんたちが、頭の上スレスレを飛んだり、

目の前を飛行します\(◎o◎)/!

時々、気まぐれなコもいたりして笑いあり。

とても感動したバードショーでした♪

(もっとたくさんの鳥さんが出演したのですが、人の顔が写り込んでいたので・・・)



DSC_7778.jpg

このペンギンさん、ずっとここにいるんですよ~。^^

一番目立って、サカナをゲットしようと思っているらしい(笑)



DSC_7779.jpg

最後はアルパカ。

思ったよりも大きかったし、臭かったぁ。。。鼻が曲がりそうだったよ(@_@;)


フクロウの種類が多くて、フクロウ好きにはたまらないだろうな。^^

大きな池に島があって、自然に近い形で生活している鳥さんたちもいましたよ!

ふれあいコーナーにもう少し多くの鳥さんがいたらよかったなぁ。

でも、とっても楽しかったよ♪♪♪



訪問して頂きありがとうございます♪

ぱるちゃん、お迎え1ヶ月♪

お盆週間に入り、お休みの方もいらっしゃるのでしょうね~。

毎年この時期には 昔の悲惨な事件や事故の慰霊行事が続き、

考えさせられることが多いのですが、

毎年お盆に仏壇や墓石に手を合わせると、心が静まる感じがします。

今日は夕方、お墓に花を立てに行って来ました。



               



今日はぱるちゃんを迎えて丁度1ヶ月。^^♪

元気にすくすく育っています。

まだ、挿し餌を欲しがるので、夕方だけあげています。^^

元気が良過ぎて、直地点を考えもせず飛び回り、

どこに止まろうかと迷った挙句、私の顔面に体当たり(止まろうと)することしばしば。。。

今日も新たな傷が右目の下にできました(-_-;)

幼鳥の爪は細く鋭いので、すぐに傷になってしまいます(結構痛いし!)

それでも、貴重な幼いこの時期を、可愛がって楽しみたい♪♪♪



DSC_7682.jpg



DSC_7684.jpg



DSC_7683.jpg



DSC_7685.jpg



DSC_7686.jpg

肩や頭に乗るの大好き♪

おまけに、耳咬むのも髪の毛クチャクチャにして遊ぶのも大好き~(^◇^)

だから私の頭は毎回ボッサボサ~になるのよ。

↑の写真は、家に来てまだ10日くらいの時。^^



明日から長女が帰省して来ます。

仕事プラスお盆で忙しくなりそうです!

みなさま、くれぐれも夏バテされませんよう、ご自愛くださいませ♪



最後に、ペルセウス座流星群が見ごろを迎えているそうです☆

夜空を見上げてみてはいかがですか~。^^



訪問して頂きありがとうございます♪

神戸どうぶつ王国♪ (ぱるちゃんとテント)


やっと、やっと、台風が過ぎて行ってくれました。

今回はまともに来たので、一昨日から雨降り☂

昨日の午後は一旦小康状態になったものの、

雨風が強く、夕べはあまり眠れませんでした(@_@;)

今は、風も弱まり、ずいぶん静かになりました。^^

のろのろ台風で、多くの被害が出ていたり、避難されている方も多いですが、

ここは直撃の割に今のところ被害を聞いていないので幸いです。




では、8月10日に「神戸どうぶつ王国」(旧花鳥園)

に行った時の画像を紹介します♪


ここには、フクロウやミミズクがたくさんいます。

DSC_7687.jpg



DSC_7688.jpg



DSC_7689.jpg



DSC_7690.jpg



DSC_7691.jpg



DSC_7692.jpg



DSC_7694.jpg



DSC_7693.jpg



DSC_7695.jpg

笑っているのではなく、寝ていますzzz。

目がとっても印象的◎◎ ビー玉みたいでキラキラ☆

羽はフッサフサ~。


DSC_7696.jpg

細くて小さい「シギ」がたくさんいました。



DSC_7697.jpg

飼育員さんが餌付けを見せてくれました。
(このこはまだ訓練中だそうです)



DSC_7702.jpg



DSC_7703.jpg

鳥さんと触れ合う前に、マーラやカピバラたちと触れ合えます。^^

とってもおとなしい。 陸ガメたちもいました。


DSC_7698.jpg

花のシャンデリアがたっくさーーーん\(^O^)/

この下でお昼ごはん食べました♪


DSC_7705.jpg



DSC_7707.jpg



DSC_7708.jpg

カラフル・ゴージャスな鳥さんたちが手の届く木にいたり通り道にいたり(^◇^)



DSC_7716.jpg

ここから鳥さんと触れ合いゾーン♪

入った側の取っ手にはモモイロインコ。

思ったよりも大きくて咬む力も強いので、手を出さないようにと注意がありました。



DSC_7714.jpg



DSC_7715.jpg



DSC_7709.jpg



DSC_7712.jpg



DSC_7711.jpg

餌を持っているのをよく知っていて、オカメちゃんがやってきます。^^

やっぱりボタンやコザクラよりも重い!でも、とっても可愛いです~♡


もう少しあるので、また次にでも~。^^



今日の最後は、我が家のぱるちゃん♪

すっかりテントがお気に入りで、乗ったり潜ったり壊したり・・・。

↓は、テント初日なのに、もう入って寝ています。

ちょっとへっぴり腰なのを、遠くからカシャッと撮りましたV

NMS_7781.jpg



NMS_7782.jpg



NMS_7783.jpg

最後は気づかれてしまいました~(^^ゞ


台風が過ぎ、蒸し暑さが戻って来ました(^_^;)

湿度75%のせいだわ!



訪問して頂きありがとうございます♪

ぱるちゃん、元気に育ってます♪


暑い日が続き、寝苦しい夜に困っている私です(~_~;)

エアコン点けずに快眠できるいい方法はないでしょうかねぇ。


昨日は娘と2時間半みっちりお墓の掃除をしたら、

今日は腕も肩もパンパンで、グーができなほどの浮腫みです。

毎朝の浮腫みよりひどーい。顔も浮腫んでるし((~。~))

今日休みで助かったぁ。ほっ。



ぱるちゃんがやって来たのに、写真があまり撮れない。

元気過ぎて、撮らせてくれない。

よく飛ぶようになり、置いて離れると すぐに飛んで来ます。^^

上手に止まれないので、顔面に来ることも・・・(@_@;)イタタタタ。

そう、コドモの爪は超痛い!

腕や首筋には傷が絶えません。

でも、着地場所は今のところ私なので、うれしい(^O^)

人の手が大好き、カキカキ大好きな人懐こいぱるちゃんなのです♪



DSC_7666.jpg



DSC_7667.jpg



DSC_7669.jpg



DSC_7670.jpg



DSC_7668.jpg
ぱるちゃん、しろいせいかピントが合いにくくな~い?


DSC_7662.jpg
眩しくない!?


DSC_7664.jpg
爪が食い込んでます(^_^;)


DSC_7665.jpg
顔面に飛ぼうとしてない?(~_~;)



訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR