秋の味覚♪と、ぱるちゃんは疲れません。

今年もこの季節がやってまいりましたーっ!


DSC_8014.jpg

大きいでしょ~♪



DSC_8012.jpg

ライトアップ

今年、初物の栗を茹でしましたー♪



DSC_8017.jpg

あーーーん♪

ぷっちゃんは、栗のおいしさを知ってます!



DSC_8018.jpg

あら~、全部持って行かれちゃったよ。(^^ゞ

落としちゃ勿体ないと、△テントへ持って入り食べてました。^^



DSC_8015.jpg

ぱるちゃんは、初めて食べます。

不思議そうにしてたけど、ちょっと食べてみるとおいしかったようです♪



DSC_8016.jpg

チミチミと食べてました~。^^



ここちゃんは、ひとくち食べてごちそう様して、

ルウちゃんには、結構ですと断られましたぁ。

でも、翌日の放鳥時には ルウちゃん食べる気満々になり、パクパク~(^o^)

食わず嫌いだっただけみたいです。





数日前の ぱるちゃん♪


DSC_7935.jpg

嘴がずいぶんピンク色になりました。^v^



DSC_7936.jpg

ルウちゃんと一緒に♪



DSC_7939.jpg

飛びます! 飛びます!



DSC_7943.jpg

とっても身軽~。^^  (下からパチリ!)



DSC_7945.jpg

膝の上。^^



DSC_7946.jpg



DSC_7947.jpg

はら割れてるぅ~。



DSC_7948.jpg

まだ、しっぽバラバラだし、風切り羽もみじかーい。



ちっちゃくても、よく飛び回り、よく遊ぶ~♪

DSC_7950.jpg



DSC_7951.jpg



DSC_7954.jpg



DSC_7957.jpg



DSC_7958.jpg


ぱるちゃんは、首や頭をこちょこちょされるのが好き♪

まだ、男の子なのか女の子なのか分かりません??

今までで一番、落ち着きがないコで~す(@_@;)

疲れを知りません。。。



訪問して頂きありがとうございます♪

ルウちゃんの仕事と、アクティブぱるちゃん♪


秋は私にとって鼻ムズムズ、目かゆかゆの季節(-_-;)

朝起きて、窓を開けた途端に、くしゃみが出る~。

家を出るまで、何度も鼻チーーーン。

春は大丈夫なんだけどねぇ。(*_*)




DSC_7868.jpg

こんばんは~。ルウです♪



DSC_7869.jpg

おかーちゃんの手に止まっています♪



DSC_7870.jpg

みんなにおかーちゃんを奪われないように、ギュッと持ってます!



DSC_7871.jpg

ルウちゃんは、誰かがおかーちゃんに止まると追い払いに行きます。

みんながおうちに帰るまで、ずーーーっとおかーちゃんに止まってるのがお仕事です。





ぱるちゃんは、とってもアクティブいんこ♪

DSC_7887.jpg



DSC_7888.jpg



DSC_7889.jpg



DSC_7890.jpg



DSC_7892.jpg



DSC_7891.jpg

元気過ぎるくらい元気で、

ぷっちゃんが子どもの時、こんなだったかなぁ~?って・・・、

いやいや、ここまですごくなかったよ~(@_@;)

嘴もずいぶんピンク色になってきました。^^

ここちゃんの真似して「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん」とお喋り。

「ケホン、ケホン」と咳真似までします(笑)

人見知りもいっちょ前~。^^


明後日は彼岸の入り。
朝晩涼しくなり、うたた寝してると寒いくらいです。
みなさん、風邪を引かないように注意してくださね~。




訪問して頂きありがとうございました♪



今夜のスーパームーンと元気っこぱるちゃん♪

今夜は十六夜。

昨日が満月かと思っていたら、今夜が満月のスーパームーンなんだって!

仲秋の名月が満月でなく、一日ずれることがあるらしい。

今夜もキレイな夜空☆


DSC_7903.jpg



DSC_7904.jpg



DSC_7905.jpg

薄雲がかかっている方が、月の輪郭がはっきりしてきれいに見えます。^^

今年のスーパームーンは今夜が最後。

夜風が涼しくて、秋の訪れを感じます。





元気いっぱいのぱるちゃん♪


DSC_7848.jpg

真ん丸お目め~◎・・◎


DSC_7852.jpg

カゴを壊してます。。。(^^ゞ


DSC_7853.jpg

いつもおもいっきり楽しく遊びます♪


DSC_7854.jpg

でもね、ぱるちゃん。

おかあちゃんの顔面着地だけは止めてよね~(@_@;)

昨日も目尻の下にキズが。。。


DSC_7857.jpg

歳が近いせいか、ここちゃんが一番好きみたい♪

ここちゃん、羽を膨らませています。

それにしても、ぱるちゃんの鼻の穴が目立ちます(笑)



訪問して頂きありがとうございます♪

仲秋の名月と、インコ関係♪

今夜は十五夜、仲秋の名月です


DSC_7895.jpg



DSC_7896.jpg



DSC_7897.jpg


午前中は重い雲が空一面を覆っていたので、今夜は無理かもねぇと職場で話していたんですが、

午後から晴天となり、夜7時にはこの通り!

とても美しい満月を見ることができました。^^

そして現在(pm11時前)夜空に雲はなく、真ん丸な月と星がとてもキレイです!






ここちゃんとぱるちゃんが、ルウちゃんのケージ入口にいます~。


DSC_7874.jpg

ここちゃんがぱるちゃんを警戒してる。



DSC_7875.jpg

ここちゃんは毎日ルウちゃんの家に入ります・・・好きなひとの部屋が気になるのかな?



DSC_7877.jpg

近づくぱるちゃんに「あっち行けー!」するここちゃん。



DSC_7879.jpg

こ:あのコったら、あっち行けーって突っついても突っついても全然逃げないの!
  何だか疲れちゃう~。


DSC_7881.jpg

こ:でもまあいいや。ルウちゃんの部屋の確認できたし~^m^


DSC_7865.jpg

ル:また僕んちの前で何かやってるし~。


DSC_7866.jpg

ル:チビッコ相手に、ここちゃんもまだまだコドモだねー!


DSC_7867.jpg

ル:僕は落ち着きのある大人!

a:ルウちゃんはみんなにあっち行けー!ってやってるじゃない。
 

ルウちゃんは、おかあちゃん以外が近づくのはダメなようで、追い払っちゃいます。

もちろん、ぷっちゃんも追い払います。(^^ゞ

でも、たま~にケージ越しに、ここちゃんからごはんもらってたりします。あはは。

その時の気分でしょうか~(^_^;)



訪問して頂きありがとうございます♪

ぷっちゃんは遊び上手♪

土日が仕事だったので、今日は休みで一日ダラダラと過ごしてしまいました~。(^^ゞ

今日から9月。

すでに気候は秋のような涼しさです。

そのせいか、良くなってきていた腕がまた痛みます。。。

冷やさないように、日中は日焼け防止のアームカバーをしたり、

夜はサポーターをして寝たりしています。

整形外科の先生は、

「嫌かもしれないけど、首や肩の筋肉を付ける運動をしてください。

例えば、腕立て伏せとか・・・」って。

腕立てって、なかなか出来るもんじゃないですよ!

若い時は運動も大好きで結構できたけど、今は数回でつぶれちゃうよ~。

それに、余計に肘が痛くなるよ。。。

そこで考えたのが、膝を着いての腕立て伏せ!

これならあまり負担がかからないから、ちょっとずつやってみようかな~。^^





                    




今日も楽しく遊んでいるぷっちゃんです♪



DSC_7822.jpg

紐に通したビーズをくわえて走っています



DSC_7823.jpg

トタトタトターーー!



DSC_7824.jpg



DSC_7825.jpg



DSC_7826.jpg

コップに持って行き~。



DSC_7827.jpg

落としちゃいましたー。♪



DSC_7828.jpg

アルミカップもお気に入り!



DSC_7829.jpg



DSC_7830.jpg

くるくる回転させて遊びます♪



DSC_7832.jpg

♪ ♪ ♪



DSC_7833.jpg

次は何して遊ぶのかな~。^^♪



訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR