大晦日。


今年ももうすぐ終わりますね~。

みなさんは、どんな1年でしたか?

私は、とにかく仕事が忙しかったぁ。

でも、元気で頑張れたので充実感のある年だった!^^

さてさて、来年はどんな年になるでしょう。

またきっと、忙しいに違いないと・・・予想されます。(^_^;)


今年 最後の更新。


昨日、うれしい物が届きましたー。^^♪

DSC_8377.jpg

なななんと!牛ターーーン!

実はもう一つあったのですが(厚切り塩牛タン)、写真を撮る前に開けてしまいました。(^^ゞ

そして、焼いて食べちゃったー!

それはもう 美味しくて、美味しくて!\(◎o◎)/!

娘と「こんなに美味しい牛タン食べたことなーい!」と言いながら、頂きましたー♪

きゃふぁにこさん、ありがとうございましたー!大事にいただきまーす♪


そして今日は大晦日。

朝から、おせち料理を作り、

DSC_8381.jpg

大したおせちじゃないけれど、娘と二人で 明日の朝 食べま~す。^^

もう一人の娘は自宅に帰ったので、同じ物を持たせました。

写真は撮らなかったけど、

今夜はカニすきと握り寿司で、家族3人とプラス1人で楽しく食事をしましたよ~。^^♪

やっぱり家族で食事ができるのはいいな。

しあわせだな~って感じた大晦日となりました。^^

明日は仕事だけど、夜は娘たちと私の実家に行って食事をします。

それもまた楽しみ~。♪

みなさんも良いお正月をお迎えくださいね!

今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします♪

みなさんにとって幸多き年となりますように心よりお祈りします。


DSC_8357.jpg

それでは また来年!

                                         akko、ぷっちゃん、ルウ、ここ、ぱる。






Merry Xmas☆



DSC_8251.jpg

ぱるちゃん、興味津津で舐めてみる~。れろ~ん。



DSC_8252.jpg

乗ってみる~♪



DSC_8253.jpg

みなさーん、Merry Xmasでしゅ♪ 



DSC_8255.jpg

今日も



DSC_8256.jpg

元気に



DSC_8257.jpg

遊んでまーす♪



DSC_8262.jpg

朝から、ケージ柵をガタガタやって、「出せー、遊ぶー!」っと訴えます(^◇^)




ぷっちゃんは、お風呂の中から、

DSC_8268.jpg

Merry Xmas



DSC_8270.jpg

今日はキレイにしておかなくちゃ!・・・?



DSC_8278.jpg

毛繕いも念入りにしてます(^◇^)



DSC_8277.jpg

今夜、ボクとデートどう!?



訪問して頂きありがとうございます♪

Xmasイブが素敵な日でありますように☆



12月も後半ですね。と、ぱるちゃんはやんちゃ盛り♪


爆弾低気圧で大雪となった今週でしたが、

今日は冷たい雨となり、雪もだいぶ消えました。ほっ。

12月も後半に入り、何だかんだと気忙しく、美容院にも行けない。。。

年賀状を作っていたら、pcの調子がおかしくなり 印刷できなくなるし、

車はタイヤ交換から始まって、オイル交換に車検。

お歳暮の準備も・・・。

仕事も人員が減ったせいでハードスケジュールとなり、勤務時間が増え、

今月は来年に向けての準備で一段と忙しい(@_@;)

休日は、用事を一度に済ませるようにして、身体を休めるように心がけ、

風邪だけは絶対に引かないと自分に言っている。


鳥ちゃんたちは至って元気で、寒くなってからは食欲が増している。

放鳥をしても、遊びはそこそこで、

「早くご飯!ごはんちょーだい!」と付きまとって来る!

ここちゃんに関して言えば、ご飯の準備が待てず、傍でうるさく鳴きながら監視している◎◎

仕舞いにはご飯用のスプーンと戦いを始め、

「もっと入れなさいよ!早くしなさいよ!」と文句を言ってるように見える(@_@;)

「急いでやっているのに、余計遅くなるじゃない!こぼれちゃうよ!」と毎回言ってる私。

他のコのごはんをケージにセットすると、自分のができたのかと勘違いして何度もケージに戻り確認・・・あれ?

うちは歳上からご飯と決まっているのだよ!(ぷっちゃん→ルウ→ここ→ぱる)

ご飯を食べ終わると お目めがショボショボ、うつら~うつら~。

子どもの様に可愛いコたち

元気で寒い冬を乗り越えてほしい!



ブログをさぼっている間に、ぱるちゃんが大きくなりました。^^♪たぶん、ぷっちゃんより大きい。

大きくなっただけじゃなく、やんちゃ度は今まででトップです!

とぼけた顔してやることは大胆!

お兄ちゃんたちを追いかけ回し、ケンカも負けません(逃げない^^;)

自由奔放の怖いもの知らずなコになりました~(笑)


DSC_8192.jpg



DSC_8188.jpg



DSC_8189.jpg



DSC_8190.jpg


DSC_8195.jpg



DSC_8196.jpg



DSC_8198.jpg



DSC_8199.jpg



DSC_8201.jpg



DSC_8202.jpg



DSC_8203.jpg



DSC_8204.jpg



DSC_8205.jpg



DSC_8206.jpg



DSC_8207.jpg



DSC_8210.jpg



DSC_8217.jpg



DSC_8218.jpg



更新しないと画像が溜まり、どこまで載せたのか忘れちゃう~。

同じの載せてたらごめんなさいね~。


訪問して頂きありがとうございます♪

ぷっちゃん、カキカキは気持ちイー♪(つづきです^^)

仕事は忙しくキツクなるばかり。。。それなのに職員は減っていく。。。

帰宅するとヘトヘトのヨレヨレで、鳥ちゃんに癒してもらって何とか頑張ってる今日この頃。

気が付くと、12月に入ってて、初雪が降り、ジングルベルがあちこちから聴こえてくる。

お正月が来たら、おっちゃんの命日・・・早いもので もう3年。

時々、どうしてこの家で暮らしてるんだろうって思う時があるけど、

考えても仕方ないから、適当にやり過ごす。


以前から、好きなコーヒーを美味しく飲みたいと思っていたのですが、

ある電気店に立ち寄ると、最近流行り?のコーヒーマシンが特価になっていて、

1日考えて買って来ました!

一人分を作るのには最適で、味も香りもなかなかいいです!good☆



では、お待たせしましたー!


ぷっちゃん、カキカキ~のつづき 始まりまーす♪


DSC_8147.jpg



DSC_8149.jpg



DSC_8150.jpg



DSC_8151.jpg



DSC_8152.jpg



DSC_8154.jpg



DSC_8155.jpg



DSC_8156.jpg



DSC_8157.jpg



DSC_8160.jpg



DSC_8161.jpg



DSC_8163.jpg



DSC_8168.jpg



DSC_8169.jpg



DSC_8171.jpg



DSC_8172.jpg



DSC_8173.jpg



DSC_8174.jpg



DSC_8175.jpg


この時の ぷっちゃんは、すごく熱心に羽繕いをしていました。^^

ぷっちゃんはいつもツヤツヤの羽をしていて、

ツンツン毛を見たことがありません。

ここちゃんは、いつもツンツン毛だらけですが。。。

人に色んな髪質があるように、鳥ちゃんの手触りもいろいろですから、

体質や性格もあるのかも知れませんが、

ぷっちゃんは身だしなみをキチンとする男子です!(*^_^*)


このあとは、私のマグカップに乗って、スプーンをチャリン♪チャリン♪と鳴らし、

興奮し過ぎて、お決まり?のオエーッ


最近のぷっちゃんは、去年も着ていたユ○クロのフリースのパーカーに興奮

去年のことなのに、よく覚えているなぁと感心したり呆れたり。。。(^_^;)

なので、放鳥時は着ないことにしています(笑)




いつも訪問して頂きありがとうございます♪


師走に入り、メッキリ寒くなってきました。

風邪も流行ってきていますので、年末年始に向け、

体調を崩されませんように!

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR