可愛いプレゼント♪


おはようございます

めずらしく朝の更新です。

寒さが少し緩み、雪もほとんど消えました。

最近、スズメの群れをよく見かけます。

そのスズメたち、ぷっくり丸々していて すごく可愛いの!

冬は色んな野鳥を見かけます。

ハクセキレイは年中駐車場にいますが、

ルリビタキ・ムクドリ・鴨、時には コハクチョウやコウノトリも田んぼにいます。

サギは年中 川や田んぼでえさ探しをしています。

そうそう、夏にはね、カモメも飛んでくるんですよ~。^^



我が家にも、飛んで来ました~♪

可愛こちゃんが~。^^♪


DSC_8540.jpg

私の大好きな白ボタンインコのハクちゃんのおかーたんkaoryさんから、

こちらは少し前に届いたもの!

私、kaoryさんのインコスタンプファンなのー♡



DSC_8541.jpg

少し残念なことに、届いた時に右のビーズが砕けてたの(どうして(@_@。?

そこで、鈴を付けてみた。



DSC_8542.jpg

うしろはこんな感じです。^^


そしたらね。




kaoryさんから昨日、

DSC_8545.jpg

もう一つストラップとフォニオパディがーーー!◎◎! 

可愛いボタンのメッセージカードと共に飛んできたの♪♪♪



DSC_8544.jpg

kaoryさーん、お気遣い頂いてありがとうございまーす!

とっても嬉しいです(^◇^)


我が家を代表しボタンインコから、

DSC_8506.jpg

ぷっちゃん:kaoryさん、ありがとう♪



DSC_8536.jpg

ぱる:ハクちゃんに似てるって おかーちゃんが言うよ!

あれれ ぱるちゃん、お礼言ってないよぉ。。。(^_^;)



kaoryさん&ハクちゃん、ありがとうございましたー!

また、ブログの方にお邪魔しますね♪



訪問して頂きありがとうございました♪

分かり易い ぷっちゃん♪


昨日はまた日中雪が降り続きましたが、積もるほどの雪ではなかったので、

今朝は屋根の上に薄っすらあるくらいでした。

部屋の温度も一ケタと寒い日が続いています(冬だから仕方ない)

でも、鳥ちゃんたちは食欲モリモリで元気いっぱいです♪



前回の記事から期間が経ってしまいましたが、このつづきです~。

DSC_8425.jpg

ぷっちゃんは何をしているのかなぁ~?






DSC_8426.jpg

うりゃりゃりゃりゃーーーっ!!!



DSC_8427.jpg

気になるなぁ。



DSC_8428.jpg

あっち行けよ~。



DSC_8429.jpg



DSC_8430.jpg

邪魔するなーっ!



DSC_8431.jpg

これも気になるのかな(・・?



DSC_8433.jpg

・・・。



DSC_8434.jpg

やっぱりこっちが気に入らないーっ!



DSC_8435.jpg

きみ可愛いね♪(ヒソヒソ・・・♡)



DSC_8436.jpg

聞いてた?



DSC_8437.jpg

何故か 耳にかぶりつく!



DSC_8438.jpg

あんよをかけたり・・・。



DSC_8440.jpg

あたまにかぶりついたり。



DSC_8441.jpg

うれしそうな顔♪


自分の気に入ったモノの 近くにある物や 近づいてくるものに、

敵対心を露わにします(@_@;)

そして、気に入ったものには、うれしそうな顔(*^_^*)

分かり易い ぷっちゃんです♪



訪問して頂きありがとうございます♪


インフルエンザが流行っていますねぇ。
みなさん、気を付けてくださいね!

いつもの日々へ。


楽しかったお正月も あっという間に過ぎましたねぇ。

私の場合は お正月休みと言ったものが ある訳ではないので

元の生活に戻るのは特に難しくないですが、

長ーいお休みだった方は、通常営業に戻るのが大変でしょうねぇ。

羨ましい気持ちもありますが、無理されず でも頑張ってくださいね~。


さて、2015年はどんな年になるのか。

災害がなく、平和で、しあわせが感じられる年になるといいな~(゜゜)



鳥ちゃんたちは お正月間 ゆっくり遊ばせてあげられなかったので

4日にはこんな感じ~(^_^;)


DSC_8448.jpg



DSC_8449.jpg



DSC_8450.jpg



DSC_8454.jpg



DSC_8455.jpg



DSC_8456.jpg



DSC_8457.jpg



DSC_8458.jpg



DSC_8459.jpg



DSC_8460.jpg



DSC_8462.jpg



DSC_8463.jpg



DSC_8464.jpg



DSC_8466.jpg

カメラを持つと、ルウちゃんはヒモに乗りブランブランして遊びます♪

ここちゃんもやってみたい気はするけど、ビビリさんだし、ルウちゃんに怒られるし。。。

ぱるちゃんは、お兄ちゃんたちに近寄って行っては 観察~◎◎ (時々、あっち行けされるけど平気~)

DSC_8461.jpg

ぼく?は へっちゃらさー!

長めに遊んで、ストレス発散できたかな~。^^


そして ぷっちゃんは、この日何をしていたのでしょう?

DSC_8425.jpg

a:ねぇ ぷっちゃん、なにしてるのぉ~?

ぷ:・・・。



訪問して頂きありがとうございました♪

2015年お正月♪


DSC_8176 - コピー

            ♪新年あけましておめでとうございます♪

                          2015年もよろしくお願いします!




天気予報の予想通り、大雪となった年末年始

元日仕事だった私ですが、

日中の猛吹雪で、積雪は30㎝以上となり、

娘に迎えに来てもらい帰宅後すぐに雪かき~(涙)

駐車場に車を止めていた方は立ち往生していました

元日で除雪車が出動せず、通れなくなっている道もありました。

お正月間に動けなくなって変な所に止めたままの車や、

路肩から落ちてる車を何台も目撃~。。。

私は無事です!(四輪駆動車ってステキ!)


大晦日にはおせち作りに励み、娘たち+1とご馳走を囲んで、

元日は仕事に精を出し、大雪の中、夕方から実家に行ってご馳走を頂き、

二日には初詣に行って来ました。

自分用の交通安全お守りと鳥ちゃんたちにも厄除けのお守りを買いました。

おみくじは小吉・・・。健康に気を付けて、仕事を地道にやりなさいと書かれてありました。

娘たちや鳥ちゃんたちが幸せでありますようにとお願いしてきました。


そして、昨日は おっちゃんの命日。

早いもので あの日から3年が経ちました。

時々、無性に寂しくなったり、いろいろ思うこともあるけれど、

無理せずボチボチやっていこうと思います。

そうなの、ちょっと無理したり、自分のリズムが崩れたりすると 調子が悪いのよ~ん。

年末から喉の具合が悪かったことも重なったせいか、

昨日から、頭痛+めまいがして。。。頓服飲んでます。

連休でよかったぁ(^_^;)

明日は絶対に休めないから、今日は早めに寝ることにしようzzz。

娘たちも自宅へと戻り、また静かな?(鳥ちゃんたちは賑やかい^^)生活が始まります。


みなさんはどんなお正月を過ごされたかな?

長ーい連休で、遠出された方もあるんだろうな~。

それでは、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪


                                 akko、ぷっちゃん、ルウ、ここ、ぱる。



訪問して頂きありがとうございました♪











プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR