冬に逆戻り。


おとといは暖ったかくて、お出掛け日和だったのに(私は仕事だったけど)

昨日は冬に逆戻りして雪交じりの雨が降っていました(@_@;)

今日は北風が強くて寒いです。ブルブル・・・。

梅や水仙が満開で土筆もいっぱい顔を出しています

せっかく膨らんだ桜の蕾が、またギューっと縮こまっちゃいそう(-_-)

当分、コタツ布団の撤去は無理だなぁ。

鳥ちゃんたちと一緒に、もう暫くはぬくぬくしていよう~。


↓は先日の暖かい日の水泳大会です


DSC_8596.jpg



DSC_8597.jpg



DSC_8598.jpg



DSC_8599.jpg



DSC_8600.jpg



DSC_8601.jpg



DSC_8602.jpg



DSC_8604.jpg



DSC_8605.jpg

ルウちゃんは他人(鳥)のものは自分のものタイプのインコです。

なので、ここちゃんはなかなか水浴びができません。

ここちゃんはルウちゃんが終わるのを待ってパチャパチャ

でも、すぐにルウちゃんが割り込んで来ます。

それなのに、ここちゃんは全然怒ったりしません。

大好きなルウちゃんの傍にいられることが嬉しいみたいです(*^_^*)



DSC_8607.jpg



DSC_8608.jpg

僕はひとりで豪快に泳ぐタイプですよ♪




訪問して頂きありがとうございます♪

理不尽なこと。


世の中には、理不尽なことがある。

価値観の違いだからと、簡単に人と人との繋がりを切ってしまう、

安易な考えの人がいる。

愛情を注がれ、いろいろな場面でお世話になったにもかかわらず、

恩を仇で返す人がいる。

人と人との付き合いというものは、良いことばかりとは言えない。

ある意味煩わしいものでもあるが、それは当たり前だと思っている。

仕事での人付き合い、近所付き合い、親戚付き合い・・・。

大変なことが多くて楽しいことばかりじゃないし、合わない人だっている。

だけど、この地域は人の繋がりが濃くて、近所で何かあれば心配し助け合う。

近所の家は何人家族でどんな人が住んでるかみんな知ってる。

だから、大きな犯罪もない。

でも、それが嫌な人もいるんですよね。

煩わしい、お金が掛かる、面倒くさいという気持ちを、

「価値観の違い」と言う、ちょっとカッコよく聞こえる言葉に置き変えて。

そんなこと言ってたら、人との付き合いなんて何にもできやしないのに。

そう言う人間に限って、プライドだけは高くて、自分ひとりで生きていけると勘違いしている。

今後、人間関係で失敗するだろうな。。。その時に、分かるんだよ、「人との繋がりの大切さ」が。




久しぶりの更新なのに、重い話から入ってしまいました。

最近、いろいろなことがありまして・・・。

金の切れ目は縁の切れ目とか恩を仇で返す人って本当にいるんだと感じています。

育ちの違いや環境の違いで、こんなにも人の繋がりの考えが違うのか。

簡単に人の縁を断ち切ってしまうことが、私には理解できません。

私は、職場では良い仲間に恵まれ、近所には力になり仲良くしてくれる人がいる。

母や娘たちとも何でも話ができる。

これからも、この人たちと繋がり、楽しんで助け合っていこうと思っている。

鳥ちゃんたちともネ!


DSC_8556.jpg

ぱ:人ってたいへんでちゅね。



DSC_8559.jpg

a:ぱるちゃんは自由奔放でいいねぇ。



DSC_8560.jpg

a:太ももに萌え~♡



DSC_8561.jpg



DSC_8564.jpg



DSC_8565.jpg



DSC_8568.jpg



DSC_8569.jpg



DSC_8570.jpg



DSC_8573.jpg



DSC_8574.jpg


ぱるちゃん見てると、おもしろくて嫌なことも忘れちゃうよ~。^^

次回はもっと明るくイケたらいいな~。



訪問して頂きありがとうございました♪













諸事情。と、ぷっちゃんお風呂のあとは♪


久しぶりの更新です。

実は私の祖母が2週間前に他界し、

毎日、仕事の後に実家に行っているので、pcをゆっくりと開ける時間がなく、

更新が滞っています。

鳥ちゃんたちは至って元気にしています。

夜、留守番をさせて心配な日も2度ほどありましたが、

ひとりぼっちではないので、寂しい思いをせずに待っていてくれたんじゃないかな~と勝手に思っています。

複数飼いの利点!?

もしかしたら怒っていたかもしれないけど。。。

お陰で、祖母の看取りができて、無事に天の国に見送ることができました。

一度も入院することなく、最期まで自宅で過ごすことができました。

もう暫くは、落ち着かない日々が続くので、pcを開けるのも。。。

お許しくださいませ。



DSC_8479.jpg



DSC_8482.jpg



DSC_8483.jpg



DSC_8485.jpg



DSC_8486.jpg



DSC_8487.jpg



DSC_8488.jpg



DSC_8490.jpg



DSC_8491.jpg






DSC_8494.jpg



DSC_8495.jpg



DSC_8496.jpg



DSC_8497.jpg



DSC_8498.jpg



DSC_8499.jpg



DSC_8500.jpg




お風呂に入った ぷっちゃん♪

カーテンの後ろでかくれんぼ?

しゅわっち!って飛んで行き、また眼鏡ケースに戻って来た。^^

ぷっちゃん別荘でひと息して、私の腕でくつろいでいます~♪



訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR