ルウちゃん記念日と、悲しい知らせ。







ルウちゃんは3年前の4月19日に、我が家の息子になりました(次男)

来た時は、まだぽわぽわの産毛だらけで、

しばらくは怯えているようで、後ずさりしては隠れていました。

blog_import_5308534961792.jpg



それが今は、4羽の中で一番幅を利かせております。

DSC_8575.jpg



DSC_8577.jpg



DSC_8576.jpg



DSC_8578.jpg



DSC_8580.jpg



DSC_8581.jpg



DSC_8582.jpg



DSC_8583.jpg



DSC_8584.jpg



DSC_8585.jpg



DSC_8586.jpg



DSC_8587.jpg



DSC_8588.jpg



DSC_8589.jpg



DSC_8590.jpg



DSC_8592.jpg



DSC_8593.jpg



DSC_8594.jpg



DSC_8595.jpg


おかーちゃん大好きで、おかーちゃんの手や指が大好きで、

ごはんの準備ができても、一緒にいたくてケージになかなか入りません。

一番威張っているのに、一番甘え上手♡

ルウちゃん、うちに来てくれてありがとう♪

これからも、甘えん坊ルウちゃんでいてください(^◇^)









訃報

わたしの大好きなキャバリア犬のニコちゃんが、先日亡くなりました。

可愛いお顔で食いしん坊のモデルわんこ。

心臓疾患と悪性腫瘍。。。でもでも、頑張り屋さんで、最期の最後まで頑張ったそうです。

そして、穏やかに安らかに天に召されたそうです。

ニコちゃんには、ブルーボタンインコのB.Bちゃんというともだちがいます。

うちのぷっちゃんと瓜二つなのです。

B.Bちゃんは、ニコちゃんの背中に乗ったり、嘴で毛を引っ張ったりしていました。

でも、ニコちゃんの具合が悪いことを知ってからはしなくなったそうです。

寝ているニコちゃんを見守っていたんでしょうね。


考えたくはないけれど、いつかは別れがきます。

元気で長生きしてその時を迎えさせてあげたいとは思います。

しかし、病気になるかもしれません。わかりません。

その時は、よく考えて、お世話をしたいと思います。


ニコちゃん、安らかに。

よく頑張ったね!

そして、ありがとう。 またね☆

ニコちゃんの、お父さんお母さん、お疲れさまでした。

ニコちゃんのご冥福をお祈り致します。





訪問して頂きありがとうございました♪




ぷっちゃんとりんごカップ♪


最近の天候はコロコロよく変わりますね!

それも極端にねぇ。

夜、明日着る服を準備しておいても、朝になってから また考え直さなきゃならない・・・

なんてことが よくありますよねぇ。


鳥ちゃんたちのケージも 未だに日中も寒くないようにカバー掛けてます。

もちろん、ヒーターもサーモで調節して入れています。

ちょっとぬくぬくし過ぎなのか みんな発情モードです。 トホホ。。。

ぱるちゃんに関しては、未だに女子か男子か分かりませんが~。

たまーに飛行機ポーズをしてみたり、テントでスリスリ~してみたり???

ルウちゃんとここちゃんが仲良くしてるとヤキモチ焼いて、

突然 おかーちゃんを咬んでみたり(とんだトバッチリ)

とにかく、元気いっぱい自由奔放のやんちゃさんです(^_^;)


1428226624085.jpg                                                (前回の使い回しです)
えへ♪                                                    




ここから 前回のつづき~。

ぷっちゃんに贈った「りんごカップ」

その後どうなったかというと・・・。



1428226594239.jpg

4/2にプレゼントして、4/3に粟穂を投入すると、

4/4にはもうニヤニヤ顔で近づいて、



1428226605231.jpg

枝に足をかけ覗き込む◎◎



1428226357750.jpg

あっさりクリアーしてしまいました\(◎o◎)/!



1428226585734.jpg



1428226348209.jpg



1428226605231.jpg



1428226612462.jpg



DSC_2271_1.jpg



DSC_2271.jpg


なので、ケージに取り付けました!

しばらくは、ケージに戻る際、

自分より大きな赤い物体に躊躇していましたが、

今はもう慣れたものです。^^

さすが、ボタンインコです!

うちのコザクラたちには無理でしょうねぇ。

今度は、ぱるちゃんにプレゼントしようかなぁ~♪





訪問して頂きありがとうございます♪

高所恐怖症のはずが!と、昨日のぱるちゃん♪

こちらの桜は今が満開です

でも、お天気が今ひとつよくないので残念。


昨日は祖母の四十九日法要でした。

あいにく朝から雨模様。。。

でも、法要が始まる頃に雨は止み傘いらずで済みました。

そして、法要が終わるのを待っていたように雨が強く降りだしました☂

祖母は晴れ女と言われていたようです☀   ちなみに私も晴れ女~☀

無事に法要を終えることができました。

おばあちゃん、安らかに





↓2月の終わりに大阪のアベノハルカスに行った時に撮りました

DSC_1006.jpg

地上で見たビルが低い(@_@;)



DSC_1008.jpg

家も、車も、ちっちゃーい、ちっちゃーい!



DSC_1009.jpg

この中に大阪城があります

ハルカスが高過ぎて、お城はちっちゃーくしか見えませんでした!\(◎o◎)/!オドロキ!


実は私、高所恐怖症ですが、絶景を目の当たりにしていたら、

高いのに慣れてきて、嬉しくなってしまいました~(*^^)v

子どもの頃は高いところが好きだったけど、大人になるにつれ苦手になった。

車で山道なんかを登っていく時、窓から見下ろすと、落ちるんじゃないかと怖くなる。

四国のかずら橋を渡った時なんか、娘はスタスタ渡って行くのに、

私は足がすくんで、なかなか進めなかった。

でも、高くても楽しい気分になると、まあまあ大丈夫になるらしく、

足元がガラス張りでも、落ちないと分かってると、何だか好い気分だった♪

そう言えば、スキー場のリフトは風が吹いて止まっても我慢できるなぁ(ちょっと怖いけど)

急斜面をスキーで滑るのも好きだったなぁ。

高所恐怖症<楽しいこと・・・みたいです。へへへ。



DSC_1019.jpg

花壇に咲いていた白くて可愛い花❀

今は、ムスカリとはこべが花盛りです♪

去年の秋は何も植えなかった。

夏に向けて、少し何かを植えようかな~。



↓昨日のぱるちゃん♪

1428226631330.jpg

手を味見中?



1428226624085.jpg

お得意のポーズ♪



先日、ぷっちゃんにプレゼントしたりんごカップ

次回報告がありますので、お楽しみに~。





訪問して頂きありがとうございます♪

お迎え記念日♪


今日は、ぷっちゃんを迎えて丸4年の記念日です

ぷっちゃんの誕生日は平成23年2月23日です。

その日にお祝をしたかったのですが、

おばあちゃんが亡くなった直後でできませんでした。

先月はルウちゃんの誕生日もあったのですが、

産まれた日がはっきり分からないので、迎えた日を記念日にしています。

ぷっちゃんは4才♪ ルウちゃんは3才♪になりました~(^O^)/


そこで、プレゼントはないがいいかな~と考えていたら、

りんごカップをプレゼントされた方のブログを拝見し、

私も以前から気になっていた物だったし、

りんごにあたま突っ込んでるのを想像すると楽しくなっちゃって購入~(*^^)v

DSC_8616.jpg

↑のふたつをプレゼントすることにしました!

しか~し、さすがのぷっちゃんも何者じゃー!とばかりに警戒し。。。

暫くは、目に見える場所やよく止まっているアスレチックにぶら下げて様子を見ることにしました(-_-;)

慣れてくれ、てりんごにあたま突っ込むところが早く見たいよ~。


DSC_8617.jpg

こちらは、私が欲しかった本

どちらもGood
インコ語会話帖は、「そっかぁ」とか「うん、そうそう!」とニヤニヤしながら楽しめる本です♪




そして、今日はプランターで育てた?はこべを摘んできて、

はこべパーティーを開催

と言っても、ぷっちゃんには誰にも邪魔されないように お一人様で頂いてもらいました。


DSC_8611.jpg



DSC_8612.jpg



DSC_8614.jpg



DSC_8615.jpg

ちょっと食べて満足げな顔をしていますが、

今日のぷっちゃん、ちょっとフケフケ付いてますぅ。

男前が台無しだったので、この後水浴びしてもらいました~。




ぷっちゃんに満足してもらったあと、

3鳥さんたちが、それなりに仲良く?はこべパーティー


DSC_8618.jpg

ぱるちゃん、初めてのはこべに興奮気味(^_^;)



DSC_8619.jpg

ぱるひっぱる~♪



DSC_8620.jpg

ウマウマ♪



DSC_8621.jpg

ぱる、ルウちゃんに怒られる。



DSC_8622.jpg

でも 食べたいぱる。



DSC_8623.jpg



DSC_8624.jpg

どんどん散らかっていくはこべ。

このあと、3鳥さんにも水浴びしてもらいました。

なんだか、ちょっとした日帰り温泉旅行を見ているようでした~



これからも、ぷっちゃんとみーんなが、元気で楽しく暮らせますように





訪問して頂きありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR