あ~、我が家の男子たち。


先週の土曜日に 突然パソコンが壊れてしまいましたぁ。。。

丁度、娘が帰省していた時で、何とか使えるようにはしてもらったけど、時間の問題だって~。

翌日、新しいのを購入し、セットアップから保存してあったものから 全て移してもらいました!

私がやっていたら何日かかるか分かんないけど、

さすがですねぇ。 数時間で完了\(^o^)/

パソコン本体の画面が青くなって、訳の分からない英語がダダダダダーーーーーって出たんだけど、

アダプターもダメになっちゃってました。

住所録とか大事なものが保存してあるので、直しに出そうかどうか悩んでいます。

突然の出費。。。あ~、痛い。


なかなか更新ができないのはそれだけではなく、

おっちゃん(亡き夫)の父母が高齢で手が掛かるようになってしまって、

毎日が公私共に超多忙なのです。

自分の親ではないので とても気を遣い、気が休まらない状態です。

仕事に行ってる方が精神的に楽かもしれません。

毎日、鳥ちゃんたちが癒しです。 ほんとにほんと。





前回からずいぶん空いたのですが、つづきです♪


ルウ&ここが おかーちゃんの手の上で何やら興奮気味。

DSC_8731.jpg

ここちゃん、ルウちゃん見てカキカキ~。



DSC_8735.jpg

ルウちゃん「キエ~ッ」に ここビックリ!◎◎



DSC_8737.jpg

ルウちゃん、指にしがみ付いてる!?



DSC_8738.jpg

何だかおかしな動きをしてないかい。。。



DSC_8739.jpg

おかーちゃんは恥ずかしいよぉ。。。|д゚)



DSC_8740.jpg



DSC_8741.jpg

もうヤダよ~。 嬉しそうな顔しちゃって、もう。。。


このあと、どうなったかと言うと、

ここちゃんが乱入し、阻止しました~。

可哀想なような、良かったような・・・あはは。



DSC_8719.jpg

実は ぷっちゃんも発情中。。。

放鳥すると、何故か おかーちゃんの肘の辺りばかりを狙ってきます。

おかーちゃんの肘に萌え萌えしているようです??

外では、ツバメさんが子育て真っ最中だし、

そういう時期なんだろうとは思うのですが。。。

早く落ち着いてほしい我が家の男子たち。



訪問していただきありがとうございます♪


母の日に・・・と、手乗りルウここ♪

毎日を楽しく穏やかに過ごせたらどんなに幸せか・・・。

なかなかそうもいかない日々を送っている私ですが、

それが私に課せられた試練なのかなと思っています。

辛くなると、「あなたが先に逝くからこんなことになるんだ!」って怒っています。

怒っても仕方がないことは分かってるけど、気持ちの持って行き場がないから

亡くなったおっちゃん(夫)のせいにしています。

そんなこんなで、落ち着いてブログ更新もできなかったり・・・です。




でも、時々うれしいこともあってネ~^^♪




先週、母の日にと娘から届いた花カゴ~~~鳥ちゃんがいる♡



DSC_8750.jpg

お花はソープフラワーでいい香りがします。^^

でも、ぷっちゃんたちがいるので、袋を被せたまま 部屋に飾っています♪




DSC_8748.jpg

こちらは自分で買おうと選んだバック。



DSC_8746.jpg

レジで支払いをしようとしたら、娘が母の日のプレゼントにと 買ってくれましたー\(◎o◎)/!

どちらも大事にします。 ありがとう♡





ストレスや疲れを癒してくれるのは やはり鳥ちゃんたち♡

DSC_8721.jpg

ルウちゃん、まったりネイルケア。



DSC_8730.jpg

ここちゃんが来ましたよ~。



DSC_8731.jpg

カキカキ・・・できてない気がするけど~(ここちゃんはカキカキが下手です)



DSC_8732.jpg

ル:ネイルケアしてあげますね~♪



DSC_8733.jpg



DSC_8734.jpg

ここちゃんが真剣に見ています◎◎



DSC_8735.jpg

ルウちゃんのエキサイティング顔に ここちゃんビックリー!◎◎!


このお二人さん、うるさいほどよく喋ってますが、名前を呼べば返事もちゃんとしてくれます!^^

ルウちゃんは お腹が減っていてもケージに戻らず遊びたい。

ここちゃんは 餌入れにごはんを入れているのをじーっと見ていて、

「今日もサービスしてください」と訴えている。

毎日 訴えるので、どうしてもちょっとサービスしてしまう。^^;

ここちゃん、食べた分もう少し運動しようね~。




訪問して頂きありがとうございます♪







感謝の気持ちと、今朝のぱるちゃん♪


世間で言うゴールデンウイークも 晴天続きで楽しく過ごされた方が多かったんではないでしょうか!

疲れを引きづり今日から仕事の方、頑張ってくださいね~。^^

毎度のことながら、私にはそんなものはありません。

いつもより忙しく仕事に励みました!

やっと昨日休みだったので、ちょっと早い母の日を 実家に行ってしてきました



DSC_1027.jpg

お花が大好きな母に、感謝を込めて、花束贈呈。



DSC_1028.jpg

服もピンク系が似合う母なので、お花たちもピンク仕様に

とても喜んでくれました~(^-^)







実は、今日も休み~な私。

疲れが結構溜まっているので、一日のんびりと過ごそうと思っています。


今朝は、はこべを摘んできて、ぱるちゃんにあげました。


DSC_8693.jpg

ぱ:むむ、これは摘みたてはこべ!



DSC_8697.jpg

ぱ:ぷちぷち・・・



DSC_8698.jpg

ぱ:新鮮でおいちー!



DSC_8699.jpg



DSC_8700.jpg



DSC_8701.jpg

ケージ越しに、お兄ちゃんたちからブーイングの嵐!!



DSC_8702.jpg



DSC_8703.jpg



DSC_8704.jpg

お兄ちゃんたちのことよりも、はこべにちょっと興奮し(お腹の毛が逆立ってます)

黙々とうまうま~している ぱるちゃんなのです~(^◇^)





訪問して頂きありがとうございます♪


プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR