体重測定。


今日は朝から冷たい雨が降っています☂

また寒波が来るらしいですねぇ。

家の中に居ても(こたつ)寒いです。



昨日は、退院後の受診でした🏥

久しぶりに外に出て 車を運転しましたよ。🚙

手術をしてちょうど3週間ですが、すぐにお腹が張ってくるし歩きにくい(。´・ω・)

術後の経過は良いらしいですが、卵巣が腫れているので 経過を観ていくことになりました。トホホ。

お風呂にはまだ浸かれません(あと半月は。。。さむい😢)

自分のお腹を見る度に、傷の上にゼイニクが乗っていて笑えます(;^ω^)

元に戻るのかな?このお腹?





昨日、久しぶりに鳥ちゃんたちの体重測定をしましたよ。^^


DSC_9026.jpg

ここちゃん・・・堂々の50g!

ごはんの量はみんなと同じだけど、網の下に足を入れて、

こぼれたごはんを掴んで 残さず食べてます(;^ω^)

そして、運動は殆どせずに、テントでウトウトzzz。



DSC_9017.jpg

ルウちゃん・・・45g

適度な運動と食事で安定しています。

↑あんよが片方隠れてます。



DSC_9031.jpg

ぱるちゃん・・・45g

ルウちゃんと同じ体重になりました。

一日中 動き回り、カジカジ壊してます。



DSC_9042.jpg

ぷっちゃん・・・39g(ごはん前)

相変わらず小っちゃい。。。

痩せているわけではなく小柄なんだと思います。

ずーーーっとこの体重。

よく動きよく食べますが、オエオエもよくします。


ここちゃんとぷっちゃんの体重差、11g。。。

一緒に暮らし、同時放鳥し、同じだけごはんをあげていても、個体差はあるものです。


ちなみに、自分の体重は怖くて測れません(@_@。





訪問していただき ありがとうございます♪

退院しました♪


無事に 退院して、自宅で更新しています。

手術を受けて、あったものがなくなり、

傷の辺りは痛くて、動きもスムーズとはいかず、寝たり起きたりしています。

手術直前まで 普通に生活して 仕事でも動き回っていたので、おかしな気分です。

暫くは、娘の世話になって ゆっくり療養します。



鳥ちゃんたちは よいコでいたと娘が言っていました。

ごはんは待てなくて、つまみ食いに来ることしばしば・・・(;^ω^)

でも、ごはんの準備ができたら、ちゃんとお家に帰ってくれたらしい。

私の時は、そう簡単に帰ってくれないのになぁ。

よいコでいなくちゃいけない時だって分かってたのかな!?

退院してきたら、みんな元気で迎えてくれましたよ(^◇^)


ぱるは、こちらが要求しないのに、連続で「うえー♪」ってやってました(≧▽≦)

DSC_8880.jpg

チョー、ご機嫌♪



DSC_8878.jpg

(↑これは以前の使いまわし)



今日は、とりあえず退院の報告です。


冷たい雨が降っています。

関東地方は雪だとか。。。みなさん、足元に気を付けてくださいね!




訪問していただき ありがとうございました♪

おりこう♪

みんな 娘の言うことを聞いて、よいこです☺






















お母ちゃんはもう暫く病院だよ🏥

さみしい。。。

ビックリニュース!


みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

今年は暖かく過ごしやすいお正月だったので、お出掛けされた方も多いでしょうね。^^

私は元日から仕事でした!



そして、いよいよ今日から入院です。

明日は手術。

命に別状はないとはいえ、やはり緊張しているのか、

昨夜はあまり眠れなかった。。。

朝、早くから目が覚めちゃった。

今日から じいちゃんのことはしなくていいから(ショートステイに行ってもらった)

時間があまっちゃった。

もうすぐ娘が来てくれて、病院に連れて行ってくれます。

鳥ちゃんたちのこともお願いしてあります。







それから・・・・・・。






DSC_9000.jpg

ありゃーーーーーっ!

これ、卵だよね!

だれの?だれの?



DSC_9001.jpg

本物?



DSC_9002.jpg

犯人(産んだのは)は、ぱる!



DSC_9003.jpg

大晦日、家族が揃っている日中に 産みましたぁ(;^ω^)

齧りまくるし、お尻がふっくらしてるなぁ。。。

他のコたちより、尻尾が短いなぁ とは思っていたけどサ。

女の子でした。

それも、チョー気が強いから、嘴ケガしてるしねぇ。。。

また、産んでもらっては困るので、

お家を模様替えしました。

テントは△から□テントに。

止まり木も、変わった形の物へ。

他の三鳥は、ぱるに興味は全くなしなのに。。。

本鳥は、産んだこと分かってないようで、便秘解消くらいのものだったのか?

全く卵に興味なし!

めでたいような、めでたくないような、大晦日の出来事でした~(*^-^*)


それでは、みなさん、今年もよろしくお願いしまーす♪




訪問いただき ありがとうございました♪




プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR