ぷっちゃんの遊び♪


おはようございます。^^



突然ですが、我が家の玄関です。


DSC_9091.jpg

お花は、お見舞いに頂いたもの🌼

うさぎさんや黄色い鳥さん。

それから、お地蔵さまがいます(akko作)



DSC_9094.jpg

にゃんこのお雛様(akko作)



DSC_9090.jpg

ちりめんの人形(akko作)

実家の母に教えてもらって、作るのにハマっています。^^

体は洗濯バサミなので、好きなところに挟んで飾れますよ。


休養中に小物作りと携帯ゲームに勤しんだせいか?すっかり老眼が進んでしまい、

先日、某メガネ○○へ行って、メガネを作ってもらっています。

2段階アップだそうです。。。

今使ってるメガネは4年前に作ったものだし仕方ないかな。

視力が良かった私(今でも遠くは良く見える◎◎)

見えにくいことはとても不自由だと実感しています。

買い物や調理する時、食材の袋の細かな字や消費期限が見えない!

針穴が見えなくて糸が通らない!

スマホ(LINE)の字が見えない!

愚痴ってもどうしようもないので、新しいメガネを楽しみにしよう♪(新商品らしい)




では、お目め直しに、ぷっちゃんが遊んでいる画像をどうぞ~(*^-^*)


DSC_9048.jpg

頂き物のアルミカップは ぷっちゃんのお気に入り♪



DSC_9049.jpg

ひっくり返すのがお決まりで、入ってるものをまき散らします(;^ω^)



DSC_9050.jpg

ボタンを嘴に持って 落としたり当てたりして「音」を楽しんでいます♪



DSC_9051.jpg

邪魔が入らなければ、ずーーーっとやってます。^^



DSC_9052.jpg

時にはアルミカップを嘴でコンコンコン・・・(≧▽≦)



DSC_9053.jpg

余韻に浸ってます。^^

音が好きなぷっちゃんです♪




訪問していただき ありがとうございます♪

5才になりました♪


朝起きた時は雨だったのに、今は雪が降っています⛄

今年は積雪が極端に少なくて、スコップの出番は一度もありません。

こんな冬は生まれて初めてだと思います。

雪が少ないのはありがたいけど、異常気象は何だか怖い。


1月に手術をしてから1か月半・・・もうすぐ仕事復帰。。。

この間、まーほんとに色々ありました!

私が手術をした二日後に、義父が緊急入院!!

私は何もできず、落ち着かず。。。娘に全部お願いして・・・。

今は回復して施設にお世話になっています。ヤレヤレです。はぁ~。

先日は実家の母が足を骨折。。。(-_-;)

まだ2月なのに、今年はいったいどんな年になるやら・・・と心配になります。




暗くなってばかりいても仕方がない!!




昨日、2月23日は、ぷっちゃんの誕生日♪でした~


ちっちゃくて可愛い♡ぷっちゃんも、5才になりました(^◇^)

最近は、私が作った鈴付きのビーズおもちゃがお気に入りです

ケージ柵に付けてあるので、鳴らしては遊んでいます♪




これは↓ちょっと前のぷっちゃん♪

DSC_9035.jpg

サッカーでドリブルしています⚽



DSC_9036.jpg

脚でキャッチ!



DSC_9037.jpg

キック!の態勢にはいりました!


と、思いきや・・・?



DSC_9039.jpg

ヒ、ヒ、飛行機ブーーーン



DSC_9041.jpg

・・・。

男子でした。。。



DSC_9042.jpg

その直後、私のところに来て、何とも言えない表情?



DSC_9044.jpg

ちょっと淋し気にも見える。



DSC_9047.jpg

ぷっちゃん、だいじょうぶ~?

と、顔を近づけたら、



DSC_9046.jpg

鳩のように胸を膨らませ、強気な顔!◎◎!

ハイハイ、これ以上は近づきませんよ~。

咬まれたくないですからねぇ。。。(;^ω^)



いつもの 元気なぷっちゃんです♪


これからも一緒に、いっぱいいっぱい楽しく暮らそうねー(*^-^*)♪




訪問していただき ありがとうございます♪

マザコンなのにモテる!?

今日は春が来たかのようなお天気です☀

鳥ちゃんたちも賑やかにお喋りをしています🐥

お天気が悪かったり寒かったりする日は、

テントでウトウトしていることが多いここちゃんも、活発に動いて(食べて)います(;^ω^)

ぷっちゃんは気持ちよくて寝言言ってますzzz。

ぱるは殆ど寝ることなく動き回っています。^^

ルウちゃんはマイペースで、おかあちゃんが恋しくなると呼び鳴きします(きてーきてー♪)


そんなルウちゃんですから 放鳥しても おかあちゃんにくっ付いていたい!

ごはんの用意していても 足をツンツンしたり咬んできたりと「かまって!手に乗せて!」と訴えます。


DSC_9005.jpg

おかあちゃんの手が大好き♡



DSC_9006.jpg

何だか良くない態勢。。。



DSC_9007.jpg

それはいけません!



DSC_9008.jpg

はい、やめておきます!



DSC_9019.jpg

ここちゃんが真剣で見てますよ~。



DSC_9020.jpg

あーーーん(゜○゜)

親指を舐めてます。^^


はっきり言ってマザコンなルウちゃんですが、

みんなの前では男らしいのかモテるんです!?

おかまチックここちゃんはルウちゃん大好きだし、

ぱるがお邪魔するケージもルウちゃんのところ。

一番やさしいのは、ぷっちゃんだと思うんだけどな~。

鳥の世界でも、やさしいだけより ちょっと意地悪なところが魅力的だったりするのかなぁ?


見てるとおもしろいです。




訪問していただき ありがとうございます♪


プレゼント🎁と ここちゃん♪


今日も寒い一日でした。

昨日はミゾレが降り、近くの山は白くなっています。

体を冷やさないようにしつつ、省エネ生活をしています(光熱費を抑えてます)

時々 お腹が痛くなったり、

相変わらず くしゃみや咳はお腹にひびき まともにできません(-_-;)

それでも、日に日に動きやすくなってきています。^^




昨日のこと、


ジャーーーーン♪♪♪

DSC_9055.jpg

宝箱のようなプレゼントが届きました!

私の好きな「すみっコぐらし」♡

福豆にチョコレート!

そして、可愛い「すいかさん・そらちゃん・みかんちゃん&さくらちゃん」のチョコマグネット(≧▽≦)

その他にも、美味しいものいっぱい!

すいかママさ~ん、ありがとうございます♪

私が入院中に、すいかママさんは悲しいことがありました。

それなのに、私にこんなステキなプレゼントを送ってくださりありがとう♪

フクロウのお菓子は、おっちゃんにお供えしてあります。^^

(福豆は節分の今日、頂きまーす)





ちょっと前に撮った「ここちゃん♪」


DSC_9021.jpg

ケージから出て、何かをカミカミしています。



DSC_9024.jpg

だんだん真剣に・・・。



DSC_9025.jpg

a:そんなの咬んじゃダメだよ!と止めさせても止まらない(。´・ω・)



DSC_9022.jpg

こ:つまんなーい



DSC_9028.jpg

ルウちゃんのところに行って真似してます。



DSC_9027.jpg

ぷらぷらしてるカメラのヒモはみんな好きですねぇ。



DSC_9029.jpg

ルウちゃんに、あっち行け!と追い払われてしまいました。



DSC_9029 - コピー

ふて腐れた顔してます。あはは。



DSC_9030.jpg

ここは、そんなルウちゃんも大好きなのーーー!

アップで訴えてきました。


ここちゃんは、おかまチック。

齧ったものを背中に挿したり、ルウちゃんにぷぷぷぷ・オエオエします。

どんなに追い払われようが、威嚇されようが、ルウちゃんが好きです。

ルウちゃんに向かって いっぱいいっぱいお喋りします♪

そんな ここちゃんが少し可愛く思えてきたのか、

並んでいることも増えてきました。

そのうち、オカマップル(おかまカップル)誕生となるのでしょうか?

我が家の姫様(ぱる)は、じゃじゃ馬過ぎて、誰も見向きもしないねぇ。

おかあちゃんは、可愛くてしかたないと思ってるのになぁ。




訪問していただき ありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR