みんなの様子。


寒の戻りで冷たい風の吹く今日は 仕事が休みでコタツの中。

仕事に復帰して以来、腰痛に悩まされ寝返りする度に痛くて目が覚める(-_-;)

術後の後遺症?それとも筋力低下?

たぶん どっちもでしょう。

冷やさないように気を付けています。



話は変わり・・・。


この前まで、ぱるは春のお祭り騒ぎでブーーーン、ブーーーンと飛行機ポーズ

一心不乱に堅い止まり木を齧りまくり、2本を木っ端みじんにしました。

おちりの辺りがぽっこりと膨らんできて、

もしかして、タマゴ産むのかも~と心配していましたが、

新しい止まり木に交換したら、パッタリと齧らなくなり おちりも引っ込んできました。

巣材作りをしだすと気が気じゃないですねぇ(-_-;)

何が(誰が)発情の対象なのかよく分かりませんが、本能だから仕方ないのかな?

でも、タマゴは産んでほしくないので発情は回避したいです。

以前、娘と暮らしていたコザクラのぴぴちゃんがタマゴ詰まりで亡くなったから。。。

いつまでも元気でいてほしいです。






入浴後、ボタンで遊ぶぷっちゃん♪

DSC_9078.jpg



DSC_9079.jpg



DSC_9077.jpg

ぷ:ボタンが落ちました。



仲良し?コザクラ組

DSC_9087.jpg



DSC_9088.jpg



DSC_9089.jpg


ルウちゃんといつも一緒にいたいここちゃんです♪




訪問していただき ありがとうございます♪

ホワイトデーと白雪姫?


今日はWhitedayですね。

私には関係ないこと・・・と思っていたら、

わざわざ家に届けに来てくれた(職場の上司)

昨日 祖母の一周忌で、今日は休みを取っていたので・・・それで。

連絡があり、わざわざ来られると言うことは、

まさか!異動の話とか!・・・などとドキドキしながら待っていたら、

「はい、これ!」と渡され、「えーっ!」\(◎o◎)/!

「もう、何だろうとドキドキしてましたよ~。異動とか言われるのかと思いましたぁ」

「病み上がりの人にそんなこと言う訳ないよ」 と。

今の職場に就職して15年ほどになりますが、

その時から 色々教えてもらって相談に乗ってもらってるから・・・なのに

美味しいお菓子をありがとうございます♪





ホワイトと言えば、


DSC_9082.jpg

我が家の姫さま「ぱる」



DSC_9083.jpg

全身ふわっふわで綿毛のような触り心地の良さ。



DSC_9084.jpg

まるで、白雪姫(見かけだけ)



DSC_9085.jpg

あっ、白団子(≧▽≦)



DSC_9086.jpg

お転婆過ぎる・・・嫉妬深い。。。

ルウとここが遊んでいると、目つきが怖い(顔に出るタイプ)

先日、いきなり手の甲をガブっとやられました(@_@。

手加減なし。とばっちりです。。。穴が開いて流血です。。。

かわいい声で鳴くし、カキカキもさせてくれるのに。。。

怒ってる時は要注意!


我が家の男子は寄り付かず、

白雪姫は ほど遠い。。。





訪問していただき ありがとうございます♪

とうとう3月。と、ぷっちゃんの水浴び♪


今日から3月

昨日の夕方から降った雪が、屋根に5~10㎝積もっています。

道路の雪は、うっすらと路肩にあるくらいです。


明日が診察日で、明後日からいよいよ職場復帰です。

ゆっくりのんびりしていたので、「よし!頑張ろう」という気にならず、

大勢の人の中に入って 気を遣って動いてが また始まるのかと思うと、気が重い。。。(寒いのも苦手だし)

人からは対人関係が得意そうに見えるらしいけど、実は苦手(;´・ω・)

精神的にとっても負担を感じるんです。

それに、病気だったとはいえ長い休みをもらって、もうこんなに休めないかと思うとちょっと残念。

それでも、人の中に入って仕事が始まれば、徐々に元通りになるのかなぁと思っています。

誰も食べさせてはくれないから、働かないといけないし、

鳥ちゃんたちを養っていかなければねー!





今日は、ぷっちゃんの水浴びです♪ (連写で撮れちゃったので、そのまま(;^ω^))



DSC_9057.jpg

DSC_9058.jpg

DSC_9059.jpg

DSC_9060.jpg

DSC_9061.jpg

DSC_9062.jpg

相変わらず、可愛げのない新聞紙を敷いています。

いつも、4番湯になるので、水が少なくなっています。



DSC_9063.jpg



DSC_9064.jpg



DSC_9066.jpg

水浴び大好きだね~♪



DSC_9069.jpg

上から みんなを見ています◎◎



DSC_9071.jpg

おかあちゃんの膝の上によくいます (えへ♪)




訪問していただき ありがとうございます♪

インフルエンザが流行っているようです。
みなさん気を付けてくださいね!
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR