鳥ちゃんそれぞれ。


久しぶりの雨の休日☂

雨が降っているせいか、鳥ちゃんたちがいつもより まったりしている。

ルウちゃんは換羽で痒いのか 毛繕いをよくしています。

ここちゃんは年中 毛がツンツク・・・もうちょっと毛繕いした方がいいんじゃな~い。

そう言えば、ぷっちゃんとぱるのツンツク毛は見ないなぁ。

ぱるはいつもふわっふわ

ボタンは身だしなみをきちんとしているのか!?

コザクラはずぼらなのか?

水浴びもボタンは大好きで積極的だけど、コザクラはあんまり~だわ。

やはり、ボタンの方がキレイ好きってことか!(笑)

鳥ちゃんたちのこと考えてると雨の日も楽しくなる♪


そろそろ「出せ出せ攻撃」でうるさくなってきました。^^

もうちょっと待ってて~。





DSC_9127.jpg

おもちゃを散らかし満足気なぷっちゃん♪



↓小っちゃい灰皿に木の玉を落として音を楽しむぷっちゃん♪

DSC_9128.jpg



DSC_9129.jpg



DSC_9130.jpg



DSC_9133.jpg



DSC_9134.jpg

飽きずに拾ってはコロン♪コロン♪








DSC_9158.jpg

ここちゃんが、カゴに止まっていると・・・



DSC_9160.jpg

ルウちゃんの変顔アップ(◎_◎;)



DSC_9161.jpg

ルウちゃんを見て 喜ぶここちゃん♡



DSC_9162.jpg

傍にいるのがうれしいって表情してます(*^-^*)



DSC_9163.jpg



DSC_9164.jpg

インコあるあるの男同士。






↓そして、「ウエーイ♪」している ぱるちゃん(≧▽≦)

DSC_9183.jpg

「ウエーイ」待ちの態勢。



DSC_9184.jpg

ぱーちゃん、ウエーイして!というと・・・あ、ちょっと失敗。



DSC_9185.jpg

ぱーちゃん、ウエーイして!



DSC_9186.jpg

ウエーイ♪



DSC_9188.jpg

連続ウエーイ♪



DSC_9189.jpg

もう一回ウエーイして!



DSC_9190.jpg

ウエーイ♪


機嫌がいいと何回でもしてくれます。^^

ぱるは鳴き声もとっても可愛いのよ~(≧▽≦)




DSC_9155.jpg

振り向き美男(^◇^)

ルウちゃんは自分がカッコイイと思っていると思う。

そういう顔をよくするような気がします。

4鳥の中ではスタイルも一番いいし、顔もかわいいから仕方ないか。

変顔はなかったことにしておきましょう。^^




訪問していただき ありがとうございます♪

いただきもの。


早いもので4月も半ばとなり、桜もだんだんと葉桜になってきています。

本日は仕事が休みで 自宅にこもっています。

晴れ女の私だから、休みの日は大体晴れるのに、もったいないね。

出歩くよりも、鳥ちゃんたちを見てる方が好きなの。

仕事の日は朝から夕方までお留守番させてるしねぇ。

それに、日替わりで天候や気温がすごく変わるから、

片頭痛や体のだるさでシャンとしない。

週末忙しかったし、今度の週末も予定が色々入ってるし、

今日は休養日ということです。

午前中は、ルウちゃんとここちゃんに遊んでもらいました♪




先日、職場の人たちが、歓迎会兼快気祝いをしてくれまして



DSC_9218.jpg

一人ひとりから、私の好きな、カニやエビにちなんだものを頂きました(V)o¥o(V)

圧倒的に食べ物が多いです。 みんなさすがです(笑)

どこかのお土産のカニのキーホルダーやボールペンもあります

みんな ありがとう♪



そして・・・、



DSC_9203.jpg

どうぶつチョコレート

長女がバレンタインにいいの見つけたけど配送はできないものだったからと

持って帰って来てくれました。^^



DSC_9204.jpg

もったいないけど、三人で食べました♪ (セキセイちゃんは翌日私が食べました♪)

その辺に売ってあるのより美味しかった♡



DSC_9216.jpg

オーストラリアのお土産ももらって、

毎晩、プラセンタなるクリーム(右上の水玉のやつ)を顔に塗って

若返りに励んでいます。えへへ。


コアラティーは普通に美味しい

EMU OILのリップは、メンソレータムのにおい。

プレセンタクリームは、昔の化粧品っぽいにおいがするの~。



1458201344005.jpg

そのクリーム効くの!?



1458201339844.jpg

こんな感じになればいいね~✨

ぷっちゃんは、若いね~。



1458201333440.jpg

絶対無理!



やってみないと分からないし、

せっかくもらったんだから、

なくなるまで、塗ってみる~.゚+.(・∀・)゚+.




訪問していただき ありがとうございました♪

長男の風格。


4月になりました

新年度になり、仕事の内容にも変化があり、

初日の昨日は いつにも増して疲れましたぁ。

今日は休みでダラダラしていますが、日曜日は仕事~。

暖かくても外へも出ず、鳥ちゃんたちと遊んでいます。

一番癒される~♪

午前中は、ルウちゃんとここちゃんとずーーーっと遊んでました。^^

ぷっちゃんとぱるは夕方になったら出してあげます。

2鳥出すのと4鳥出すは全然違う。

4鳥だと遊ぶコが偏っちゃうけど(邪魔しに来るコもいるし)

2鳥だと、どちらとも遊んであげられる♪

ふたりとも満足してケージに戻りました。^^

それを見ていたぱるは、終始落ち着かず、ケージ柵をガチャガチャやっていましたよ。




そして今日は 5年前ぷっちゃんを迎えた日


小粒ですが、長男の風格はばっちりです!(数日前のもの)

DSC_9099.jpg

あれ?珍しく頭にぽわ毛が乗っています。



DSC_9111.jpg



DSC_9112.jpg

ぷ:そんなもの乗ってませんよ!(長男の風格ビシッ!)



DSC_9113.jpg

いやいや乗ってます(笑)



DSC_9114.jpg

ほらね~。



↓そんなことは気にせず、ベビースターの空き袋に入っちゃってます。

DSC_9115.jpg



DSC_9116.jpg

おっちゃんが生前、お菓子の美味しさを教えちゃったから

お菓子袋見ただけで、うひゃひゃな感じになるの~(-_-;)



DSC_9118.jpg

中はきれいに空っぽですが、いい匂いがするのかな~。



DSC_9119.jpg

ぷ:楽しいよー♪



DSC_9120.jpg

ル:長男の風格ねぇ。。。

(見えませんが、袋の奥の方にぷっちゃんいます)

お菓子袋に入っている時のぷっちゃんには、

長男の風格はないかな~。 あはは。




訪問していただき ありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR