京都水族館。



珍しく、続けて更新!




今日は6月27日。

おっちゃんの誕生日です.゚+.(・∀・)゚+.。

生きていれば、60-○才のおじさんです。あはは。

でも、年取らないって言うから、

来年の自分の誕生日が来たら追いついちゃうなぁ。トホホ。

今頃、天国で何をしてるんでしょうかねぇ。




そして、たまたまた連休が取れたからと長女が帰省したので、

昨日はふたりで出掛けました♪(気分転換、気分転換)




DSC_0148.jpg

京都水族館です。



DSC_0149.jpg

イワシの群れのトルネード(出来かけ?)





DSC_0142.jpg



DSC_0144.jpg       DSC_0145.jpg



DSC_0146.jpg

サービスをいっぱいしてくれたアザラシ。






DSC_0150.jpg

会議中?のペンギン🐧



DSC_0151.jpg

その中には、居眠りしてるコもzzz・・・。
(前回のぷっちゃんではありません)



オオサンショウウオが水の中で何重にもなってキモ可愛かったよ~(;^ω^)

イルカショーも楽しかった♪

期間限定でホタルのイベントもやってたけど、

田舎なもんで、子どもの頃 毎晩捕まえに行ったし、

人が多すぎてやめました。





最後に、

京都タワー。

DSC_0152.jpg


よく歩き、よく遊びました。^^♪



本日は我が家のインコたちはお休みです。




訪問していただき ありがとうございました♪




ぷっちゃんペンギンになる。

梅雨に入ってから湿気のせいで、家の中がジメ~っとしていたので、

キッチン・洗面所・浴室・トイレの水回りをカビ取りハイターでお掃除したら、

ちょっとキレイになって気分がいい!^^

仕事でクッタクタのへろへろ~になって帰宅して、

休みの日も体に力が入らず、だら~っとしていることが多いこの頃。。。

以前はお花を植えたり育てたりもしてたけど、全く余裕がない。

自分でもよく働くわ!と思う。

もうちょっと楽なところへ変わろうかなぁと思う時がある。

だけど、長年お世話になったし、もうちょっとだけ頑張ろうってなる。

身体を壊したこともあったけど、限界とは思わなかった。

「限界」ってほんとに感じたら、その時に辞めたらいいかな。

それか、他にやりたいことや自分に合いそうな職場があったら考えようかな。



今の楽しみは二つ。

一つは、もちろん我が家のインコたちと毎日遊ぶこと♪

もう一つは、陶芸♪

陶芸を習い始めて1年ちょっと。

作品も10点以上になりましたが、まだまだ未熟なので見せられな~い。

毎日、自分の作った器にごはんやおかずを盛って食べています♪ふふ。





それでは、我が家の長男ぷっちゃん♪



DSC_9219.jpg

水浴びしたてのアップ。



DSC_9221.jpg

前髪がけっこう濡れてますよ。



DSC_9227.jpg

口をギョリギョリ。



DSC_9228.jpg

素早い羽繕い。



DSC_9229.jpg

一寸掻いてピ~。



DSC_9232.jpg

全身濡れてますね~。



DSC_9233.jpg

レロレロ~ってよくやります。


その後はセルフカキカキ。

DSC_9234.jpg



DSC_9235.jpg



DSC_9236.jpg



DSC_9237.jpg

メモ帳の輪っかの部分で掻くのがいいらしい。



DSC_9269.jpg

乾いたようです。



DSC_9270.jpg

ペンギンぷっちゃんです♪🐧




訪問していただき ありがとうございます♪

ぱるちゃん発情終了。


もう6月・・・。

歳を取ると月日が経つのが早いと聞いたことがあるけど、その通りだね。

小学生の頃は、1週間がとっても長くて、なかなか日曜日が来なかった。

ひと月が長くて、一学期がとーっても長くて、1年がすっごく長くて、

6年間がすっごくすっごーーーく長かったぁ。

それなのに、土曜日の午後と日曜日はあっという間に過ぎて、夏休みが短く感じたっけ(笑)

今は、1日が長く感じることがあっても、月日はあっという間に過ぎて行ってる。

日々の忙しさだったり、過ごし方だったりがそう感じさせているのかな。

それとも、頭の中が老化して そんな風に感じさせているのかな。

よく分かんないけど、いつの間にか もう6月です。





先月 ぱるちゃんがタマゴをふたつ産みました。

今は発情も収まり穏やかに過ごしています(*^-^*)

女子さんは発情が始まると、無我夢中で木を齧りまくります。

寝るのも忘れて、自分が止まり木に止まっているのも忘れて足元を齧りまくり、

自分が落下して驚いて、なぜだか分からず頭の上に???がいっぱい。あはは。

産んだタマゴを、温めてみたりほっといたり・・・を繰り返して、

そのうち満足したのか、知らんぷりして放置・・・撤収。


DSC_9191.jpg



DSC_9192.jpg



DSC_9193.jpg



DSC_9194.jpg



DSC_9195.jpg



DSC_9197.jpg



DSC_9198.jpg



DSC_9200.jpg


ケージ越しにカキカキしてもらうのが大好きなぱるですが、

発情中は、指を近づけようものなら、ガブツとやられて流血です(-_-;)



DSC_9273.jpg



DSC_9274.jpg


↑タマゴを産む前。

止まり木を齧って巣作りなう。



DSC_9277.jpg



DSC_9276.jpg


↑お外に出てもカジカジに夢中でした。


あまり発情しませんように(^_^;)




訪問していただき ありがとうございました♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR