今、思うこと。


昨日は仕事が休みだったので、美容院で髪を切ってきました✂

入院治療のために、ほんとは切りたくなかったけど、30㎝くらいは切りました。

まぁ、以前はショートだったので、短くなったことに それほど抵抗はありませんが、

長い髪は、色々できて楽しめたから、少し残念な気持ちです。

そして、実家の母に病気のことを話に行きました。

きっと、私よりショックを受けるだろうと思って、これまで言えずにいたけど、

そう言う訳にもいかないし、髪を切ってスッキリして言いに行こうと決めました。

思った通り、ショックが大きかったようで、

「どうして あなたばかりが辛い目に合うの。かわいそうに、代わってあげたい。」と言ってました。

自分でも分かってるんですが、結構 気が強いので、

「そういう風になぐさめられたり、同情されるのが苦手。

きっと こうなるだろうと思ってなかなか言えなかった」と話しました。

心の中では、心配ばかりかけてごめんなさい。と思ってるんだけど。。。


神様は、乗り越えられない苦労は与えない。


どこかで こんな言葉を聞いたことがある。

きっと その通りだと信じている。

乗り越えられる人にしか、その苦労をお与えにはならない。

苦労は乗り越えられる。

病気が、私にとって苦労になるのかどうかも 苦労と感じるかどうかも まだ分からないし。

まだ普通に仕事してるからねぇ。

傍から見たら、病人って感じしないよねぇ。変なの~。

1週間後には病院です。

入院前に2日だけ休みをもらって準備します。

今年の1月に子宮筋腫で子宮全摘してるから、物は揃ってます。

いいのか悪いのか・・・。

いつ仕事復帰できるかは分からないので、働けるだけ働いておきます。


取り敢えず、風邪を早く完治させなければ!

職場で変な風邪が流行ってるんですよぉ~。

夏の疲れが出てるんでしょうねぇ。





ルウとぱる

DSC_9254.jpg



DSC_9255.jpg



こことぱる

DSC_9256.jpg



DSC_9257.jpg



みんなで♪

DSC_9261.jpg



DSC_9263.jpg



DSC_9264.jpg



DSC_9266.jpg



DSC_9267.jpg



DSC_9268.jpg


健康が一番♪




訪問していただき ありがとうございます♪

ぷっちゃんのお一人様放鳥。と、お知らせ。


DSC_9303.jpg

自作の人形たちとパチリ!📷



DSC_9304.jpg

ぷっちゃん、何見てるの?



DSC_9306.jpg

何か言いたげです。

ぷっちゃんが止まっているのは、ごみ箱の持ち手部分。





DSC_9307.jpg

おもちゃ入れの缶を覗き込む。

その仕草に笑える~(≧▽≦)



DSC_9309.jpg

いい顔してる♪





DSC_9310.jpg

タオルの感触がいいらしい。(すごいピンボケ~)





DSC_9311.jpg

何か落ちてる?



DSC_9313.jpg

楽しいらしい。ふふ。



DSC_9314.jpg



DSC_9315.jpg

みんなに遠慮しながら遊ぶので、時々ひとり放鳥をします。

もともと ひとりで遊ぶのが好きだけど、甘えたくて服に張り付いてきたり、膝に乗ってきます。

時には誰にも邪魔されず、自由に遊ばせてあげたい。


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


私ごとではありますが、少しの期間 入院することになりました。

今月末から来月中頃までの予定です。

7月後半から右胸に痛みがあり、もしかしてと受診したところ、乳癌が見つかりました。

多発性乳癌で、右胸全摘します。

左胸にも腫瘍があり、一緒にとってもらいます。

多発性のため(3か所)温存には当てはまらず。

今月2日に初診して、9月2日に手術。

転移はないと思われるが、早い方がよいようです。

その後は抗がん剤治療です。

「近年、乳癌が本当に多いよ」と先生が話されていました。

乳癌になる確率として、遺伝的なものが第一位らしいけど、母も祖母も叔母も癌じゃない。

二番目に女性ホルモンの分泌量が多い人。

たぶん、これに当てはまる。

今年の1月に子宮筋腫の手術をした時に、そんなことを言われた。

あなたはまだ5年は閉経しないだろうって。

「えーっ!私50歳超えてますけど!」


子宮癌には気を付けていて、毎年癌検診受けてたのにねぇ。

まさかの乳癌。

胸を触ってみても今まで自覚とか全くなかった。

何年か前に受けたマンモグラフィーにも、今回のマンモグラフィーにも写っていなかった。

どうして分かったかって!?

エコーです。

先生のエコーの腕が良かったと思っています。

症例にないような波形が写って、気になるからMRI撮ろうかってことになったの。

そしたら、高い確率で癌ですとMRIに言われたの。

その後、CT検査とか、細胞の針生検とかして、多発性乳癌の診断がでたの。

やっぱり結果を聞くのはドキドキだったけど、

娘が一緒にいてくれて、「検査をした時から、結果は決まってるんだよ」と言われ、

「そっか、そうだね。今ドキドキしても、もう決まってるんだ」と落ち着くことができた。

この段階で発見できたのも娘のお陰。

7月終わりに「乳癌かも」って言った私のひとことに、

「お父さんがいないのに、もしお母さんに何かあったらどうするの!

検査を受けてください」と手紙をもらった。

そして、たまたま、次の仕事休みが総合病院で乳がんクリニックのある日だったの。
 


友人たちの子どもも大きくなり、お互いやっと自分の時間が自由に持てるようになって、

出会って楽しい時間を過ごせるようになってきた。

これからだね!って話をしてる。

そう、人生まだまだこれから~。^^

だから、頑張ります!!

みなさん、応援してね!


そんなこんなで、暫くは更新できないかもです。

今までもそんなにしてないか。えへへ(〃´∪`〃)ゞ



鳥ちゃんたちは、ここちゃんママの娘にお願いしてあります。^^

じゃじゃ馬ぱるが、ケージに戻るか心配だけど~。




女性の方々、検診は大事です。

昨今 マンモグラフィーは完璧じゃないと言われています。

その通りです。

だから、必ずエコーも撮ってもらいましょう!

おかしいなと思ったら、まず病院へ行きましょう!



訪問していただき ありがとうございました♪







プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR