退院後の治療と ぷっちゃん♪


昨日・今日と、暑さがぶり返し 夏のようですね~。☀

晴れた日は、鳥ちゃんたちも気分がいいみたいで とっても賑やかいです♪

今日は、あちこちの小学校で運動会をしているようで、

娘も頼まれて参加して、汗だくで帰って来ましたよ💦



私は、それなりに元気にしています。

右上半身には常に痛みがありますねぇ。

リンパまで取ると なかなか大変ですねぇ。



しばらくしたら、また1週間ほど入院です。

抗がん剤治療やら、ホルモン療法やら、放射線治療やらフルコースでするそうです。

まずは、1回目の抗がん剤治療は「入院してもらいます」と言われました。

手術後の検査結果が出て、乳癌の中でも「浸潤性小葉癌」(1番多いのは乳管癌)で、

思った以上に癌細胞が広がっていて、7cmもありました。

これは、触診でも分かりずらく、マンモグラフィーにも映りにくいタイプのやつなのです。

1回目の抗がん剤さえ終われば、通院でよいようなので、

入院は嫌だけど、頑張ります!!




退院して帰って来たら、ぷっちゃんとルウちゃんがすごーく甘えん坊になりました(≧▽≦)

ぱるとここちゃんは相変わらずです。

ルウちゃんは私から離れません(;^ω^)

ぷっちゃんは遊んでほしくて仕方ないようですが、

咬み魔なので、肩には乗せられないよ~(耳が千切れる~@@;)


DSC_9302.jpg

ボタンを咬んでます~。



DSC_9301.jpg

あそんでください~♪



DSC_9299.jpg



DSC_9298.jpg



DSC_9297.jpg



DSC_9292.jpg



DSC_9293.jpg



DSC_9296.jpg



DSC_9295.jpg



かわいいぷっちゃんです♪



訪問していただき ありがとうございます♪


退院のお知らせ。


先週の土曜日に退院してきました~🐥

応援してくださった皆さん、ありがとう(^◇^)/


手術は無事に終わりましたが、リンパ腺への転移があり、

麻酔から覚めた直後に「リンパも取りましたよ」の、先生の声に、

心の中で、「あ~あ⤵」と思ったけど、

目が開けられないほどの しんどさに、あまり考えることもできず。

手術で切除された組織等の検査結果はまだなので、

今後の治療は、次回の受診の時に聞くことになります。ドキドキです。

右胸全摘に加え、リンパ腺を切除するとこんなにも不自由なのかと思うほど、

上半身の右半分が動かしにくく肩の可動域が狭く、腕が上がらない。

胸骨が直に触れてしまうので(皮膚一枚って感じ~)触っただけで痛いです。

上腕も、ほんの少し触れただけで、ぞわ~として、痛くて、鳥肌が立ちます。

バストバンドとやらを着けているんだけど、息苦しくて 夜はあまり眠れない~。

入院中は眠剤を飲んで寝てましたzzz...

先生からは、「まずは一にも二にもリハビリ!リハビリ!」と毎日言われていました。

リハビリを怠ると、腕は一生上がらなくなるし、時には凄く腫れあがってしまうことがあるらしい(こわーい!)

実際に 受診されている中に、そういう方を見掛けます。


自宅に戻り、少しずつ家の事もしていますが、

こんな状態なので、どこまで元通りになるか・・・と不安もあるけど、

娘たちのお陰で、毎日を過ごせています。^^

いつの間にか、頼りがいのある大人になって、とても役に立ってくれています。

娘って、本当にありがたいって、感謝しています(*^-^*)


鳥ちゃんたちはね~、

退院して帰ってきたら、

すごーくテンションが高くて~、

いつもより声が高くて~、

延々鳴いてて~、

「どこ行ってたのー!」

「なにしてたのー!」

「お帰りー!お帰りー!」

って、言われてるみたいで、笑えちゃった(^◇^)

ひとりだけ違ったのは、ぱるちゃん!

頭の上に、???っていっぱい?があるみたいに見えた(笑)

不思議そうに首を傾げて、訳が分からない~って感じでした(≧▽≦)

みんなが変わらず元気に迎えてくれたのも、娘がお世話をしてくれたお陰!^^

本当に感謝、感謝、です!^^

入院中、私が鳥ちゃんたちのことを気にしているのを知っていて、

毎日のように、写メを送ってくれてもいました。🐥🐥🐥🐥





今日は、🌀16号が接近していて、大雨洪水警報が出ています。

急に気温も下がり23℃(退院した日は28℃くらいだったのに)

肌寒いです。

あちこちで土砂災害が起こっていて怖いです。

どうか みなさん、気を付けてください!



長々となりましたが、退院のお知らせでした。



いつも訪問していただき ありがとうございます♪



プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR