近況とぷっちゃん&ぱるちゃん♪


10月も終わりますねぇ。

今年ももうあと2ヶ月。

近年は、1年を通してドタバタな年ばかりで落ち着かないです。

そういう年回りなんだろうと 同じ年くらいの人たちと話をします。

親は歳をとり、自分の身体はガタがくる。

その余分に旦那さんは早くに逝っちゃうしで、余計に忙しい。

もちろん、仕事もしなくちゃいけないし(それがまたハードな仕事だし)

だから病気になったのかな~なんて思ったり・・・。

たまたまか。



今週、4回目の抗がん剤治療が終わりました。

あと半分。

副作用の説明を最初に受けた時、結構怖いことも聞いたけど、

私は軽い方かな。

毎回、血液検査と尿検査があるんだけど、全然数値が悪くならない。

先生も、「元々身体が丈夫なの?」と驚いてるくらい。

食欲もあるもんだから、仕事休んでる分、減らずに増えるし(笑)

副作用がないわけではないのよ~。

抗がん剤投与の翌日~3・4日は胃の張り感があったり、

胃が落ち着いた頃~3・4日は背中~腰~つま先まで筋肉痛で、夜も眠りにくかったりする。

一番つらいのは、便秘!

これまで、毎朝快調にお通じがあった私が、出ない!出ない!出ない!

今回、先生に下剤を処方してもらい、生まれて初めての下剤服用。

飲んだことのない者には、こんなにも効くのかという痛みに耐えました(@_@;)

そう、効きすぎたのです!

その後は、薬減らしてます(;^ω^)

副作用で一番よく耳にするのは脱毛。

今がピークかな。

毎日、いっぱい抜けますよ。

洗髪したら、ドッサリと収穫!

抜け始める前は頭皮がヒリヒリ痛くて、抜け始めると痛痒くて湿疹できた。

毎日、それ用のシャンプー剤でキレイにしてたらマシになりました。

元々、髪量が多いので、抜けても抜けてもまだありますが、

さすがに、少なくなってきて頭が寒いですよ~🍂~。

髪の毛も落ちるので家の中でも帽子被ってます。

あとねぇ、湯船に浸かっても、右胸~右腕にかけては、

温かさが分からない???

感覚がないんですよね。

その割に、胸に何かが触れたりすると、痛いって感じがする。

いろいろ経験させてもらってます。

書き出したらキリがないですね。

身に着ける物も工夫したりしてます。

それはまた今度にします。







今はみんな(鳥ちゃん)お昼寝していますzzz...。

静かです(*^-^*)






↓ある日のぷっちゃんです♪





人の食べ物にとっても興味があるぷっちゃんは、

ぶどうパンを狙っています!



DSC_9319.jpg



パンは小麦からできてるし、ぶどうも大好きだからねぇ。



DSC_9317.jpg



穴を開けようとカシャカシャやっていました。



DSC_9318.jpg



諦めて、ケージに戻りご飯を食べた ぷっちゃんです♪






↓ぱるちゃんは・・・。



DSC_9316.jpg



一寸のデンデン太鼓がえらいことにーーーっ!(頂いた物なのにごめんなさい)

それにしても楽しそうな顔してます(^◇^)



鳥ちゃんたちも私も元気にしています♪



そろそろ家にいるのも飽きてきたけど、

風邪が流行る時期になるので、仕事に行くのはもう少し我慢。

この機会にこれまでできなかった家の事、ゴソゴソやっておこう(*^-^*)




訪問していただき ありがとうございます♪

楽しそうな ぷっちゃん♪



こんにちは~🐥



1回目の抗がん剤治療が無事に済み、先週の土曜日に退院してました。^^



少~し副作用がありましたが、昨日も今日も調子が良く、


洗濯や片付け、衣替えなどして 身体を動かしています。


退院して帰宅した時は、前回同様に 鳥ちゃんたちの熱い歓迎を受けましたー!(≧▽≦)


いつもより高い声で(頭がキンキンするくらい)延々鳴き続け・・・ピーギャーピーギャー


これは、歓迎というより抗議だったのでしょうかねぇ。。。(;^ω^)


娘が仕事が忙しく帰宅が遅くなり、なかなか放鳥ができなかったので・・・。


その日は充分遊ばせてあげました♪


急に寒くなって来たなぁと思っていたら、


もふもふここちゃんが、これまで以上にもっふもふになっていた!Σ(゚д゚|||)


我が家では、マツここデラックスと呼んでいますヽ(≧∀≦)ノ  アゴがなくて体型がそっくりなの


ぷっちゃんもルウちゃんも、ぱるも元気ですp(*^-^*)q






↓ ぷっちゃんが、楽しそうにしていたので、ピンボケだけど載せました(;^ω^)



DSC_9322.jpg

何か見上げてますねぇ。



DSC_9323.jpg



DSC_9325.jpg

ラップをカミカミ・・・。



DSC_9320.jpg

また 見てる~◎◎



DSC_9321.jpg

「ダメだよ~、あげられないよ~!」  って、娘に言われてます(笑)


遅く帰って来た娘が、晩ご飯を食べていたところに ぷっちゃんがやってきました。^^


ぷっちゃんが食べないように、ラップで防御していると、


ラップを咬んで、カシャカシャ音を鳴らします♪


娘が食べている音を楽しんだり、


器を嘴でカタタタタタ・・・♪


音を楽しみたい ぷっちゃんなのです



訪問していただき ありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR