ぱるちゃん、お迎え1ヶ月♪

お盆週間に入り、お休みの方もいらっしゃるのでしょうね~。

毎年この時期には 昔の悲惨な事件や事故の慰霊行事が続き、

考えさせられることが多いのですが、

毎年お盆に仏壇や墓石に手を合わせると、心が静まる感じがします。

今日は夕方、お墓に花を立てに行って来ました。



               



今日はぱるちゃんを迎えて丁度1ヶ月。^^♪

元気にすくすく育っています。

まだ、挿し餌を欲しがるので、夕方だけあげています。^^

元気が良過ぎて、直地点を考えもせず飛び回り、

どこに止まろうかと迷った挙句、私の顔面に体当たり(止まろうと)することしばしば。。。

今日も新たな傷が右目の下にできました(-_-;)

幼鳥の爪は細く鋭いので、すぐに傷になってしまいます(結構痛いし!)

それでも、貴重な幼いこの時期を、可愛がって楽しみたい♪♪♪



DSC_7682.jpg



DSC_7684.jpg



DSC_7683.jpg



DSC_7685.jpg



DSC_7686.jpg

肩や頭に乗るの大好き♪

おまけに、耳咬むのも髪の毛クチャクチャにして遊ぶのも大好き~(^◇^)

だから私の頭は毎回ボッサボサ~になるのよ。

↑の写真は、家に来てまだ10日くらいの時。^^



明日から長女が帰省して来ます。

仕事プラスお盆で忙しくなりそうです!

みなさま、くれぐれも夏バテされませんよう、ご自愛くださいませ♪



最後に、ペルセウス座流星群が見ごろを迎えているそうです☆

夜空を見上げてみてはいかがですか~。^^



訪問して頂きありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

すいかママさんへ♪

すいかママさん元気ですかー!

我が家は賑やかで、訪朝時は疲れるほどです。^^
若くても、体調管理には気を付けてあげなくてはと思っています。

ぱるちゃんは、やっぱりボタンインコですねー!
怖いもの知らずで、威嚇して咬もうとするここちゃんを全く怖がらず、
追いかけ回しています(笑)
ここちゃんの真似をして、「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん、ギョェ~♪」を連呼しています(^^ゞ
ほんと、4鳥4様で、みんな違っておもしろいです。^^

すいかママさんは、最近心配なことが多いように思いますが、
みんなと楽しく過ごしてほしいです♪
すいかママさんがみんなの癒しだと思うから~。うふふ^^

No title

こんにちわ~akkoさん
いつもありがとうございます。

パルちゃんお迎え1カ月おめでとう!
白ボタンちゃんほんと綺麗ですね~
黄色いお口がとってもキュート♪

みんな元気でakkoさんの心の安らぎの元ですね!
年々私も仕事の疲れがなかなか取れなくなってますが
可愛い子ちゃんたちに癒されながら頑張りましょうね!

きゃふぁにこ♪さんへ

お祝いコメントありがとう♪
迎えて10日とは思えない写真でしょ~。^^
来た直ぐに懐いてくれて、手の中が大好きで・・・。
こんなコもいるんだーって感動しちゃうくらい!
男の子なのか女の子なのか??まだ全然分からない。
とにかくジッとしてない!電池が切れたら眠ってる(笑)

こちらも今朝は涼しかったです~。
でも日中は蒸し暑く、雨が降るかと思ったくらいです。
今のところ夏バテはしていないけど、夏太りしています~(^^ゞ

No title

パルちゃん、お迎え1ヶ月記念日おめでとう。 ^^
ほんとあどけなくって可愛いな~。
もうイタズラッコなお顔してますね。
男のコかな~?
女のコかな~?
それもまた楽しみね♪

こちら、今朝は涼しかったですよー。
なんとなく秋が近づいて来た・・って感じです。

akkoさんも夏バテしませんようにーっ。。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR