神戸どうぶつ王国のつづき♪

あちこちで大雨が降り、災害の多い今年の夏。。。

年々、異常気象が起こる回数が増えているように感じ、不安です。

こちらでも、隣り街が大雨で冠水し、今も復旧作業が続いてる。

想定外の雨だったらしいけど、これからはもっと起こるかもしれない。

税金を無駄遣いせず、こういう時の為に使ってほしいし、

災害に強い町づくりを、政治家の方たちにお願いしたい!





それでは、「神戸どうぶつ王国」のつづき~♪


DSC_7730.jpg

ワンコ&にゃんこコーナーにいたキャバリアちゃん

お疲れのようでした。



DSC_7721.jpg

王様のようなオカメインコ



DSC_7722.jpg

オキナさんたちはお昼寝中zzz。



DSC_7718.jpg

白オカメちゃんが何か言ってます~。



DSC_7724.jpg

あれ、ルウちゃん!?



DSC_7725.jpg

カキカキ・・・。



DSC_7727.jpg

ももいろインコさんといっしょ!



DSC_7728.jpg

ルウちゃんにそっくりのこのコは「ミント」という名前。

自分は大きいと思っているのか、大きい鳥さんが好きらしい。^^ (飼育員さん談)



DSC_7729.jpg

きれいなキバタン。



DSC_7731.jpg

手乗りのような、小さいフクロウ(かわいい♪)



DSC_7732.jpg

メンフクロウ。



DSC_7733.jpg

睡蓮の池。

ここで、バードショーがありましたー♪


DSC_7744.jpg



DSC_7746.jpg



DSC_7747.jpg



DSC_7759.jpg



DSC_7741.jpg



DSC_7771 - コピー



DSC_7762 - コピー

訓練を受けた鳥さんたちが、頭の上スレスレを飛んだり、

目の前を飛行します\(◎o◎)/!

時々、気まぐれなコもいたりして笑いあり。

とても感動したバードショーでした♪

(もっとたくさんの鳥さんが出演したのですが、人の顔が写り込んでいたので・・・)



DSC_7778.jpg

このペンギンさん、ずっとここにいるんですよ~。^^

一番目立って、サカナをゲットしようと思っているらしい(笑)



DSC_7779.jpg

最後はアルパカ。

思ったよりも大きかったし、臭かったぁ。。。鼻が曲がりそうだったよ(@_@;)


フクロウの種類が多くて、フクロウ好きにはたまらないだろうな。^^

大きな池に島があって、自然に近い形で生活している鳥さんたちもいましたよ!

ふれあいコーナーにもう少し多くの鳥さんがいたらよかったなぁ。

でも、とっても楽しかったよ♪♪♪



訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

キャバリアちゃんは、眠いのか疲れているのか・・・?
たくさんの人が触るものだから、ほっておいてほしいオーラをかもし出していましたぁ。^^;
ちょっとだけ撫でさせてもらいました。^^
他のワンコで超ーハッスルしてるコがいましたが、
触ろうとすると、物凄く威嚇してパンチして引っ掻くニャンコがいましたよ!
「みんなお仕事大変ねぇ」って声掛けちゃいましたよ~。

えー、キバタンが家にいたの!!
とっても大人しくて賢そうでしたよ!
そして、美しかった♡

アルパカ・・・プードルに似てるかも~(^-^)
大きくて首の長いプードル(笑)
本当にすごい臭いなのよー(@_@;)
別の所に、子どものアルパカが1頭いたんだけど、
そこもすごく臭ったのー!鼻が曲がる~めまいがしそうな感じだった。@@

今日は青空でした☀
災害があった隣り街には、今日からボランティアが入ってくれています。
去年も台風で河が氾濫し、今年も冠水。。。
家の被害も大きいようですが、農作物被害も深刻らしいです。

No title

あ~、
トライのキャバリアちゃん、
うんうん、ちょっとニコに似てる。。
疲れてるのかな~(オロオロ)。。。

オカメさんは本当に立派ね☆
キバタンは、昔実家にいたので懐かしいな~。

アルパカは臭いのか~(笑)。
でも、なんとなくプードルに似ていませんか~???

akkoさん、キャバリアなでてみましたか? ^^

そうそう、雨、降ってますか?
気を付けてくださいね。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR