ぷっちゃんは遊び上手♪

土日が仕事だったので、今日は休みで一日ダラダラと過ごしてしまいました~。(^^ゞ

今日から9月。

すでに気候は秋のような涼しさです。

そのせいか、良くなってきていた腕がまた痛みます。。。

冷やさないように、日中は日焼け防止のアームカバーをしたり、

夜はサポーターをして寝たりしています。

整形外科の先生は、

「嫌かもしれないけど、首や肩の筋肉を付ける運動をしてください。

例えば、腕立て伏せとか・・・」って。

腕立てって、なかなか出来るもんじゃないですよ!

若い時は運動も大好きで結構できたけど、今は数回でつぶれちゃうよ~。

それに、余計に肘が痛くなるよ。。。

そこで考えたのが、膝を着いての腕立て伏せ!

これならあまり負担がかからないから、ちょっとずつやってみようかな~。^^





                    




今日も楽しく遊んでいるぷっちゃんです♪



DSC_7822.jpg

紐に通したビーズをくわえて走っています



DSC_7823.jpg

トタトタトターーー!



DSC_7824.jpg



DSC_7825.jpg



DSC_7826.jpg

コップに持って行き~。



DSC_7827.jpg

落としちゃいましたー。♪



DSC_7828.jpg

アルミカップもお気に入り!



DSC_7829.jpg



DSC_7830.jpg

くるくる回転させて遊びます♪



DSC_7832.jpg

♪ ♪ ♪



DSC_7833.jpg

次は何して遊ぶのかな~。^^♪



訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

腕立て・・・腕の痛みを考えると、やっても少しずつかな~。
いい体操とかがあるといいんだけど。

きゃふぁにこ♪さんに貰ったアルミカップで、
ぷっちゃんは毎日遊んでいます♪
ひっくり返して、くるくる回すのがお気に入り~。(^◇^)
こざくらさんたちはそういう遊びはしませんが、
ぱるちゃんはやっぱりボタン!
鈴を転がして追いかけ回したり、小皿で遊ぶようになってきました~。^^♪

No title

腕の痛み、辛いですよね。
腕立て伏せなんて私もずーっとしてません。
肘をついての腕立て伏せも、けっこうキツソウですけど大丈夫~??

ぷっちゃんは元気いっぱいに遊びまわって可愛いね。
ぱるちゃんも、今に同じような事をして遊ぶのかな? ^^


腕、お大事にね。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR