仲秋の名月と、インコ関係♪

今夜は十五夜、仲秋の名月です


DSC_7895.jpg



DSC_7896.jpg



DSC_7897.jpg


午前中は重い雲が空一面を覆っていたので、今夜は無理かもねぇと職場で話していたんですが、

午後から晴天となり、夜7時にはこの通り!

とても美しい満月を見ることができました。^^

そして現在(pm11時前)夜空に雲はなく、真ん丸な月と星がとてもキレイです!






ここちゃんとぱるちゃんが、ルウちゃんのケージ入口にいます~。


DSC_7874.jpg

ここちゃんがぱるちゃんを警戒してる。



DSC_7875.jpg

ここちゃんは毎日ルウちゃんの家に入ります・・・好きなひとの部屋が気になるのかな?



DSC_7877.jpg

近づくぱるちゃんに「あっち行けー!」するここちゃん。



DSC_7879.jpg

こ:あのコったら、あっち行けーって突っついても突っついても全然逃げないの!
  何だか疲れちゃう~。


DSC_7881.jpg

こ:でもまあいいや。ルウちゃんの部屋の確認できたし~^m^


DSC_7865.jpg

ル:また僕んちの前で何かやってるし~。


DSC_7866.jpg

ル:チビッコ相手に、ここちゃんもまだまだコドモだねー!


DSC_7867.jpg

ル:僕は落ち着きのある大人!

a:ルウちゃんはみんなにあっち行けー!ってやってるじゃない。
 

ルウちゃんは、おかあちゃん以外が近づくのはダメなようで、追い払っちゃいます。

もちろん、ぷっちゃんも追い払います。(^^ゞ

でも、たま~にケージ越しに、ここちゃんからごはんもらってたりします。あはは。

その時の気分でしょうか~(^_^;)



訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

仲秋の名月=満月と思っていたら、1日ずれることがよくあるらしい。
今年は、十六夜の9日今夜が満月で、今年最後のスーパームーンだそうです。
お天気が良く、今夜もキレイに見えていますよ~。^^

ルウちゃんは、あまりにもシツコイここちゃんを拒みきれず、
たま~にご飯を貰っていますi-230
ここちゃんは害のないストーカー(*^_^*)

No title

へ~っ♪
ルウちゃん、ここちゃんからゴハンもらったりするんだね!? ^^
そんな様子、すごくかわいいだろうな~。。

コチラも昨夜はお月様がキレイでした。
でも、本当の満月は今夜なんだとか(今朝のテレビで・・)。
で、今夜はスーパームーンと言って、月が大きく見えるらしいよ~。
今夜も晴れるといいねっ◎ ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR