今夜のスーパームーンと元気っこぱるちゃん♪

今夜は十六夜。

昨日が満月かと思っていたら、今夜が満月のスーパームーンなんだって!

仲秋の名月が満月でなく、一日ずれることがあるらしい。

今夜もキレイな夜空☆


DSC_7903.jpg



DSC_7904.jpg



DSC_7905.jpg

薄雲がかかっている方が、月の輪郭がはっきりしてきれいに見えます。^^

今年のスーパームーンは今夜が最後。

夜風が涼しくて、秋の訪れを感じます。





元気いっぱいのぱるちゃん♪


DSC_7848.jpg

真ん丸お目め~◎・・◎


DSC_7852.jpg

カゴを壊してます。。。(^^ゞ


DSC_7853.jpg

いつもおもいっきり楽しく遊びます♪


DSC_7854.jpg

でもね、ぱるちゃん。

おかあちゃんの顔面着地だけは止めてよね~(@_@;)

昨日も目尻の下にキズが。。。


DSC_7857.jpg

歳が近いせいか、ここちゃんが一番好きみたい♪

ここちゃん、羽を膨らませています。

それにしても、ぱるちゃんの鼻の穴が目立ちます(笑)



訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

今夜もキレイな月夜ですよ~。^^♪
久しぶりに良い天気が続いています。

ぷっちゃんが小さかった頃、鼻の穴が目立つな~と思った記憶は、
水浴びの後くらい。
ぱるちゃんは白ボタンだから目立つのかなぁ?
落ち着きがなく動き回ってるから、鼻息が荒いのかも~◎‥◎(笑)
今日も、顔に着地してきてバシッて体当たり!
結構、痛いのよね~(~_~;)

ぼん太さんへ♪

今夜もキレイな月夜ですよ~。^^
私はうちに帰ればひとりなので、しみじみ~と月を眺めています。
でも、鳥ちゃんたちがいてくれるから寂しくないよ!

ぷっちゃんはね、私と両想い♡
咬み魔で甘えるのが下手だけど、動く私にくっ付いて来るし、
出掛ける時には寂しそうにキュイーンって鳴いたりするの。
そして、隙あらば私の束ねた髪にしがみ付いて、スリスリしようとするの~(^^ゞ
もちろん阻止するけどね!

私の夫が亡くなった時も、私を支えてくれたのはぷっちゃんです。^^

No title

雲といっしょのお月様、風情があっていいですねっ☆
昨夜、コチラは雲が多すぎて見れませんでした~。。。 

言われてみればっ(笑)、
たしかにぱるちゃんの鼻の穴は目立つけど・・・
B.Bが若かったころはどうだったかな~???
そして、顔に着地しちゃうのね~@@?
爪がね、細くてけっこう鋭いもんね。
早く治るといいね。

No title

とってもきれいなお月さま。
私もきれいだなぁ~と1人お月見(笑)してました。

ぱるちゃんは本当にお目めがくりくり。

みんな片想いなんですね。
ぱるちゃんはここちゃんに。
ここちゃんはルウちゃんに。
ルウちゃんはakkoさんに。(あっ、akkoさんはみんな大好きだから両想いかなv-238

ぷっちゃんは???
誰が一番かしら???


やっぱりakkoさんかな。。。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR