ルウちゃんの仕事と、アクティブぱるちゃん♪


秋は私にとって鼻ムズムズ、目かゆかゆの季節(-_-;)

朝起きて、窓を開けた途端に、くしゃみが出る~。

家を出るまで、何度も鼻チーーーン。

春は大丈夫なんだけどねぇ。(*_*)




DSC_7868.jpg

こんばんは~。ルウです♪



DSC_7869.jpg

おかーちゃんの手に止まっています♪



DSC_7870.jpg

みんなにおかーちゃんを奪われないように、ギュッと持ってます!



DSC_7871.jpg

ルウちゃんは、誰かがおかーちゃんに止まると追い払いに行きます。

みんながおうちに帰るまで、ずーーーっとおかーちゃんに止まってるのがお仕事です。





ぱるちゃんは、とってもアクティブいんこ♪

DSC_7887.jpg



DSC_7888.jpg



DSC_7889.jpg



DSC_7890.jpg



DSC_7892.jpg



DSC_7891.jpg

元気過ぎるくらい元気で、

ぷっちゃんが子どもの時、こんなだったかなぁ~?って・・・、

いやいや、ここまですごくなかったよ~(@_@;)

嘴もずいぶんピンク色になってきました。^^

ここちゃんの真似して「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん」とお喋り。

「ケホン、ケホン」と咳真似までします(笑)

人見知りもいっちょ前~。^^


明後日は彼岸の入り。
朝晩涼しくなり、うたた寝してると寒いくらいです。
みなさん、風邪を引かないように注意してくださね~。




訪問して頂きありがとうございました♪




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼん太さんへ♪

ルウちゃんは、私を守ってくれてるんだね。^^
ぼん太くんもそうなのかも~。

ぱるちゃんはひとりでよく遊びますよ♪
鈴玉や木の玉を転がして追いかけ回したり、かごをカジカジ咬みまくったり~(^^ゞ

ぷっちゃんは物に吐き戻してます。
発情すると、私の頭に止まってスリスリしようとします(髪を束ねているので)
もちろん阻止しますけど・・・。
2歳過ぎると大人な感じになり、ぷっちゃんもルウちゃんも落ち着いてきましたよ~。^^

No title

ルウちゃんはきっと皆からakkoさんを守ってるんですね。
大事なお仕事なんだぁ~。

ぱるちゃんも1人遊びとかするんですね。
同じボタンインコなのに、我が家のぼん太君は私にべったりv-238
いつも、プレゼント(あんまり嬉しくないんだけど・・・)をくれたり、ふりふりしたりばかり。。。
本当はもっと色々遊んだりして欲しいんですけどねv-356
もうすぐ2歳になるんだけどちょっとやらなくなるのかしら???

ぷっちゃんはどうですか???

きゃふぁにこ♪さんへ

ルウちゃんは、とーってもやきもち焼きなの~。ふふ。^^
ぷっちゃんはねぇ、やさしいから場所でも物でも譲ってくれるの!
本気で喧嘩したら、きっと一番強いと思うけど、
わざわざ喧嘩なんかしない~って感じ。
賢いなぁって思います。
ぱるちゃんも喧嘩売られても買わないわ!
こざくらの方が、ちょっと可愛いおバカちゃん(うちのコだけかもしれないけど)
ぱるちゃんは、ここちゃんのことが一番好きみたいだから、
真似するのかもしれません。^^
まだ、性別は分かんないな~(・・?
男の子のような気がするけど、
もし女の子だったら、相当なお転婆ですよぉ(@_@;)

今朝は秋が来たーって実感した涼しさでした。
でも仕事中はまだまだ半袖です。^^



No title

ルウちゃんは、akkoさんに一途で健気~なダンシに育ったのね。
でも、ぷっちゃんはヤキモチ焼いたりしませんか~??
ぱるちゃんはお喋りや咳の真似までするんですね~@@!
それぞれに個性があって楽しくってかわいいですね◎ ^^
ところでぱるちゃん、男子ですか?女子ですか~??

私は春も秋も花粉症です。。 ^^;

明日は放射冷却で冷えるらしいので、布団をちゃんと被ってそろそろ寝ま~す。
akkoさんも暖かくして休んでね。 ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR