水浴びは遠慮します。


秋晴れが続いて、暑いくらいの日が続いていますね~☀

久しぶりの連休で、昨日は娘と出掛けて来ました

高速道路を走っていると、少し色付き始めた山々がきれいで、

気分が良くて話も弾み、あっという間に目的地に到着♪

神戸三田アウトレットへ行ったのですが、さすがに人が多かったぁ。

ワンコ連れの人も結構いて、ワンコ好きの私は見てるのが楽しかった♪

ワンコは一緒に出掛けられるからいいな~、なんて思ったりもして。

うちの鳥ちゃんたちは、賢く?お留守番してましたよ。^^



今日はご褒美に朝から放鳥~♪

ぷっちゃんから放鳥して、水浴びもして、ルウちゃんを出して・・・

1時間以上になるし、「ぷっちゃん帰ろうか~」と言って腕に止まらせようとしたら、

断固拒否されて、腕をガブリッ!(涙) 腕に穴が。。。内出血して腫れましたよ~。

ここちゃんを出して、しばらく3鳥賑やかく遊んだので、

帰宅拒否のぷっちゃんをスプーンで釣ってケージに戻らせ、ぱるちゃんを放鳥~♪

そうなんです。ぷっちゃんとぱるちゃんは一緒に遊ばせていません。

咬み魔のぷっちゃんと怖いもの知らずのぱるちゃんを一緒に出すのは怖い。

もう少し、ぱるちゃんが落ち着いてから考えようと思っています。



これは少し前の ぱるちゃん♪

うちに来て、3ヶ月経った頃です。^^

DSC_8085.jpg



DSC_8086.jpg

もしかしたら、以前にも載せたかも・・・。

くちばしがピンクになりましたが、まだまだ お子ちゃまです。^^

お水は全く怖がらず、お風呂好きです

DSC_8103.jpg



DSC_8105.jpg



DSC_8106.jpg

お風呂の入り方を、ここちゃんに教えてあげてくださいな~。



DSC_8073.jpg



DSC_8074.jpg



DSC_8076.jpg

ここちゃんは、水の中には入りません・・・入れません。。。

水浴び苦手~。

だから、お天気の良い今日も、遠慮されました。(=_=)



訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

久しぶりの連休だったけど、出掛けたのは土曜日だけ。
鳥ちゃんたちがお留守番してるから、日帰りのお出かけしか最近はしてないなぁ。

ぷっちゃんに咬まれると、掘ったような穴ができます。(@_@;)
今も咬まれた部分は赤いし、回りも赤く腫れていますぅ。強烈な咬み痕ですよ~。^^;

昨日はねぇ、全然帰ろうとしなかったの!
だから、スプーンで音を鳴らして、おびき寄せ作戦!成功しましたーV

ぱるちゃんは鼻の穴が目立ちます(^。。^)

No title

お帰りなさい。
娘さんとの楽しいお出かけ、お天気にも恵まれてよかったネ!

「穴」開いちゃったのぉ~~~@@??
それは痛いねぇー。
「ボクは、まだ遊ぶんだっ!」ていう自己主張だったのかな?
でも、スプーンに釣られて帰って行くってのが、ぷっちゃんらしい(笑)◎

ぱるちゃん、まだお鼻の穴が見えやすいかな? ^^

ピヨジジさんへ♪

ピヨジジさん、こんばんは~v-353

ボタンに咬まれると痛いですよねぇe-263
コザクラのマジ咬みは耐えられますが、ボタンは無理です。
ぱるちゃんはあま咬みを覚えましたが、
「あま咬みって何ですか?」の ぷっちゃんとの同時訪鳥は危険過ぎるのです。

阪神タイガース、日本一になってほしいです!!
今日は負けてしまいましたぁ。e-345


No title

痛いですよね〜。
よーく分かります。
ウチのまるちゃんに噛まれた時は、涙が出ますからね(*^^*)
まるちゃん放鳥時は、緊張感漂ってます。

阪神タイガース。調子良いですね^_^
何故かこの頃、阪神タイガース イコール
トタトタぷっちゃん♪になってます(*^^*)
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR