寒中水泳。


裏山からシカの鳴き声がよく聞こえてきます。

先日、娘が出勤途中に 道端に大きなシカが横たわっているのを見たと言っていました。

近年、シカによる農作物の被害も多く、山と里の境に柵を張りめぐらす地域が増えていて、

空から見ると、人々が柵の中で暮らしているように見えるんじゃないかな。

人と野生動物の共存ってできないものなんでしょうかねぇ。



今日は、鳥奮発して購入したマイカヒーターを、寒がりルウちゃんのケージに鳥付けました。^^

ここちゃんとのケージの間に電球タイプの暖房は付けていたのですが、

その傍でジーっとしているルウちゃん。

やっぱり寒かったようで、マイカヒーターを鳥付けると、

今度はマイカヒーターの前でウトウト・・・zzz。

気持ちがいいようです♪

鳥ちゃんが増える度に、暖房器具も増えていく。

日本海側の冬は冷え込みが半端ないから、風邪ひかさないようにしなくちゃ!




ぷっちゃんは、寒中水泳だー!


DSC_8116.jpg



DSC_8117.jpg



DSC_8118.jpg



DSC_8119.jpg

それーっ!



DSC_8120.jpg



DSC_8121.jpg



DSC_8122.jpg



DSC_8123.jpg



寒中水泳のあと、ぷっちゃんは いっぱいカキカキするんですが、

それはまた次回に~♪




訪問していただきありがとうございます♪

コメント

ピヨジジさんへ♪

毎日、夕食前に放鳥するんですが、
寒くなってきたので、休日の昼間に水浴びをしています。^^
ぷっちゃんが一番の水浴び好きでーす♪
ここちゃんは、水浴び苦手~(^_^;)

冬もヒーターなしで大丈夫なの!?
ピヨジジさんのところは暖かい地域なのかしら~?
ここは、とっても冷え込むのよぉ。。。
西日本ではあるけれど、日本海側で雪も多いのよ~❄

カキカキおもしろいと思います。^^
またアップしますね~♪

No title

寒中水泳!冷たそう(*^^*)
でも、ぷっちゃんは、楽しのね〜♪

ウチは、ヒーターなしで頑張ろうと~_~;
ボタンのまるちゃん。寒かろうがハッスルしてます。

いっぱいカキカキ楽しみにしてま〜す(o^^o)

きゃふぁにこ♪さんへ

野生のシカは、ケーンケーンでも 激しく強い感じの鳴き声。
雉が普通な感じのケーンケーン。 分かるかな~。(^_^;)

ほんとにシカが増えています。
以前、長女の所へ夕方から出掛け、隣りの県の里山で、
たくさんの野生のシカに出会い、頼むから車に当たりに来ないで~ってお願いしながら通過したことがあります。
今年のいつだったか、ワナにかかってるシカも見たなぁ。


我が家はいつも新聞を敷いて水浴びしてます。
簡単で、濡れたらポイできるから~。あはは。
きゃふぁにこさんみたいにキレイに可愛くしたいなぁとは思うんだけど、
みんなが、浴びるともうスゴイの!
だから新聞紙なのよー。^^

きゃふぁにこさんも風邪引かないようにね~。^^♪

No title

野生のシカの声って聞いた事ないです。
ケーンケーンて鳴くんでしたっけ???
何かの本で、日本にオオカミがいなくなってから、シカが増えるようになったと書いてあったな~。。。

ぷっちゃん、寒中水泳ごくろうさま! 
新聞の濡れ具合がスゴイね◎ ^^
B.Bも、昨日もやってたよ~♪

あさってあたりから、またグンと寒くなるとか。
鳥さんも私たちも、そしてワンコも、風邪ひかないようにしましょうね~。 ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR