観察しすぎ。

日曜の夕方から降り続いた雪は、今日の午後には止んだものの、

お正月以来の大雪となり、屋根の上には30㎝以上は積もってるぅ。

昨日の朝はアイスバーンで、通勤途中に立ち往生をしている大型トラックが2台と、

明らかにノーマルタイヤで走ってる車に遭遇(お尻フリフリ走行)

緩やかな下り坂でブレーキを踏んでも止まらない。。。ABSが作動し、もうダメかと思った(@_@;)

幸い事故にはならずに助かりましたが、雪道(特に下り坂)を甘く見てはいけません。

以前にも一度同じようなことがあり、気を付けるようにしていたけど、

思いもよらないことは突然起こるので、車の運転は怖いと実感した、大雪の朝でした。




寒くても水浴びをする鳥ちゃんたち♪


DSC_8509.jpg

ここちゃん、顔しか濡れてませんよー。



DSC_8510.jpg

ぱるちゃんはおパンツ丸見えですよ~。



DSC_8511.jpg

いやん、もう。



DSC_8512.jpg

とぼけ顔のぱるちゃんに、ここちゃんが何か言ってますぅ(笑)



DSC_8513.jpg

言われたぱるちゃんおかしな顔してるぅ。




今度はルウちゃんのところへ。


DSC_8514.jpg

それ以上近づいちゃダメって、ルウちゃんが言ってます。



DSC_8515.jpg

見てるだけ~。



DSC_8516.jpg

見てるだけ~。



DSC_8518.jpg

毛繕いしてるのを、じーっと見ています。



DSC_8519.jpg



DSC_8521.jpg



DSC_8522.jpg

KYなぱるちゃんです!



DSC_8524.jpg

ぱるはお兄ちゃんたちの観察してるんだよ♪



今度は3鳥さんで♪


DSC_8525.jpg



DSC_8526.jpg



DSC_8529.jpg

並び順は決まってます。



DSC_8531.jpg

指先から、ルウ→ここ→ぱるの順らしい。



DSC_8532.jpg



DSC_8534.jpg

お兄ちゃんたちを見てる◎◎  お腹割れてますよ



DSC_8533.jpg

真剣に見過ぎて、いつもお兄ちゃんたちに怒られちゃうんだぁ。




訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

ぱるちゃんだけを出すと、柵越しに ここちゃんを観察しています◎◎
その時のここちゃんは、体を膨らませ興奮してぎゃーぎゃー怒っています<(`^´)>
鈴玉に当たり散らしていたりもします(^_^;)
ぱるちゃんは、相変わらず おとぼけ顔で動じません。肝っ玉ぱる!

アイスバーンの恐ろしさ。。。身に沁みました。
もう雪は降らないでほしいですぅ。

No title

ぱるちゃんもルウちゃんが好きなのかな~??
ここちゃん&ぱるちゃん なら 仲良くなれそうな気もするけれど・・
やはりここちゃんはルウちゃんに一途なのかな~???
でも、3羽でakkoさんの腕に並んでとまって、
お互いの様子を観察し合っている感じがかわいい。 ^^

運転中、怖い思いをしましたねー。
想像してみただけでドキドキです。。
もう雪、降らないといいね~。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR