諸事情。と、ぷっちゃんお風呂のあとは♪


久しぶりの更新です。

実は私の祖母が2週間前に他界し、

毎日、仕事の後に実家に行っているので、pcをゆっくりと開ける時間がなく、

更新が滞っています。

鳥ちゃんたちは至って元気にしています。

夜、留守番をさせて心配な日も2度ほどありましたが、

ひとりぼっちではないので、寂しい思いをせずに待っていてくれたんじゃないかな~と勝手に思っています。

複数飼いの利点!?

もしかしたら怒っていたかもしれないけど。。。

お陰で、祖母の看取りができて、無事に天の国に見送ることができました。

一度も入院することなく、最期まで自宅で過ごすことができました。

もう暫くは、落ち着かない日々が続くので、pcを開けるのも。。。

お許しくださいませ。



DSC_8479.jpg



DSC_8482.jpg



DSC_8483.jpg



DSC_8485.jpg



DSC_8486.jpg



DSC_8487.jpg



DSC_8488.jpg



DSC_8490.jpg



DSC_8491.jpg






DSC_8494.jpg



DSC_8495.jpg



DSC_8496.jpg



DSC_8497.jpg



DSC_8498.jpg



DSC_8499.jpg



DSC_8500.jpg




お風呂に入った ぷっちゃん♪

カーテンの後ろでかくれんぼ?

しゅわっち!って飛んで行き、また眼鏡ケースに戻って来た。^^

ぷっちゃん別荘でひと息して、私の腕でくつろいでいます~♪



訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

すいかママさんへ♪

忙しくしている間に、気が付けば、ぷっちゃん4歳になっていました。
誕生日にはブログを更新しようと思っていたのに。。。
ごめんね、ぷっちゃん。(-_-;)
来月のお迎え記念日にお祝いしたいと思います。

すいかママさんも忙しくされているんですね!
お互い体調には気を付けましょうね!
ここのところ、夜寝ても疲れが取れない~。
それをやさしく癒してくれるのは、やっぱり鳥ちゃんたち♪
私も、ルウちゃんやぱるちゃんとイチャイチャしてますよん♡
ぷっちゃんとはイチャイチャできないけど、
ケージから出ると、とにかくくっ付いていたいようで、服のどこかに張り付いています。^^
みんな元気で長生きしてほしいです!!

No title

akkoさんお久しぶりです。

私もうちの父が入院するなど忙しい日々が続いていました。
おばあ様のことお悔み申し上げます。
みんなにとても愛されていたのですね。
きっとこれからもみんなを見守ってくれていると思います。

この年になると(akkoさんのほうがずっとお若いけど)
いろいろ周りの方たちのことも忙しくなりますよね。
お互い体調崩さずようにほどほど頑張りましょうね。

ぷっちゃんの可愛いたくさんの写真v-10
やっぱりブルボは一番可愛いな~v-238

うちのそらも6歳になりますが最近自慢の黒頭が以前より薄い色になったような。
6歳×6+20=56歳 
いつのまにやらそらもおばさんv-394
毎日好き♪好き♪とチュッチュ♪して大切な時間を感じています。

ぷっちゃん、そら、BBちゃん ブルボの長寿記録をつくりましょうね!

Re: No title

きゃふぁにこさん、やさしいことばをありがとう♪

おばあちゃんの姿がないのは寂しいけれど、
自宅で子や孫に看取られて、安らかに逝けたんだと、みんな納得しています。
苦しい時もあっただろうけど、こんな最期を送ることができる人は、
今、あまりいません。
長生きできたのは、本人の生命力と母の頑張りです。
母を尊敬します。

ぷっちゃんは、落ち着いた大人に成長しました。
ぱるちゃんは、やんちゃ盛りでケージの中でも動き回っています。
ルウここは、くっ付いたり離れたり・・・相変わらずです。^^

No title

久しぶりの更新うれしいです。
akkoさん、疲れはたまっていませんか?
おばあさまも、akkoさんやakkoさんのお母さまに見守られ
きっときっと幸せだった事と思います。
あらためてご冥福をお祈りいたします。

ぷっちゃんは、水浴びして色んな事して(笑)、楽しそうですね♪
いい表情してますよ~◎ ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR